にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マリン柄のグラニーバッグ  

仕上がりが前後してしまいましたが、やっとバッグが完成しました(^^)

P7140019_convert_20140714090125.jpg
Rick Rackさんのパターン、グラニーバッグの小サイズです♪
表に使ったイカリ柄、マチ部分のネイビーは、ラミネートです。
持ち手のテープは、腕から提げ易いように長めにしました。

P7140017_convert_20140714090004.jpg
内布は、綿麻のキルティング。
大きめのドット柄のポケットもあります。
小サイズだけど、マチもあり、タックが入っているので、見た目よりもたっぷり入ります(^^)
ちょっとそこまでのお出かけや、ランチバッグとしても♪

で、このバッグが昨日仕上がらなかった理由は、カシメを使う時の道具が見つからなかったからです。
名前は何と言うのかわからないのですが、カシメるときの受け皿って言うのかな?!
いろんなサイズが対応できるよう、丸いくぼみがいくつもある、アレです。
それが、いくら探しても見つからないため、結局、手芸店に駆け込んで買ってきました(T_T)
痛い出費だけど、貴重な細切れ時間が、物探しで過ぎちゃうのはもったいなかったし、これからも使う道具なので。
最近、いろんなものが行方不明になる~~~(苦笑)
しっかりしなくちゃ!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、このあと、プレ企画第1弾を開催したいと思います(≧▽≦)
先日、プレ企画についてお知らせしました下記内容を再度、お読みになってご参加下さいね♪

プレ企画は、第1弾~第3弾くらいを予定しております。
「くらい」と言うのは、夏休みに突入したせいで(?!)途中で力尽きてしまい、第2弾で終わってしまうかもしれないのと、調子よくミシンが進んで、第4弾までいけちゃうかもしれないのとで、ファジーな言い方をしています。
応募方法ですが、毎回参加できます!ココ大事!!
第1弾も、第2弾も、第3弾もご参加いただけます(^^)
当選された方も、以降のプレ企画にご参加できます。
各回、2~3個の小物をご用意する予定です。
お気に入りのものが見つかりましたら、ご遠慮なく毎回ご参加下さい♪
ただし、1度に複数の応募は出来ません!ココも大事!!
各回、いずれかお一つのみの応募です。

配送方法は、定形外郵便orレターパックでと考えております。
その他の配送は出来ませんのでご理解下さい。
応募資格は、①ご住所等の連絡先をお知らせいただける方、②公開コメントで応募できる方(鍵コメでの応募は不可です)となります。
①、②にご理解いただける方でしたら、いつもコメントをくれる方、遊びに来てくれている方、tetoteやminne等でお買い物をして下さった方、たまたま立ち寄られた方、どなたでもご参加可能です。


本日中に【プレ企画第1弾~マリン柄~】というタイトルで、ブログを更新しますので、ご希望の方は、ソチラの記事のコメント欄からご応募下さいね!(b^ー°)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 2

コメント

凄い♡
いつも素敵♡本当使いやすそう‼︎
どれもこれもいつもコロコロちゃんのは使いやすそうだよねー‼︎
そしていつやってるのよ?

プレ企画‼︎楽しみすぎる♡
でもあまり無理をしないでね…
湿気ムンムンやる気なくすわ。。。

URL | WH♡♡P!E #-
2014/07/14 11:14 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

このバッグはね、本当に使いやすいよ~~~(≧▽≦)
Rick Rackさんのパターンは、説明がとても丁寧だから、その通りに作っていけば必ず形になるという、ハンドメイド初心者にとっては、かゆいところにも手が届いて、ホントありがたいのよ!

いつやっているかって?!
前にも言ったけど、私はWH♡♡P!Eちゃんと違って、夜中に起きていられないから、もう細切れ時間よ、細切れ!!
今日は、チビ助が外に行きたくないって言うから、家でDVDみたりLEGOで遊んだり、私とごっこ遊びをしているんだけど、そういうことをしながら、夜ご飯の下準備(ジャガイモをゆでるとか、マカロニをゆでるとか)をしつつ、裁断をしたり。
で、チビ助は、まだ昼寝をするから、その時に気力があればミシンをダダーッと動かしてみたり。
バッグを平日に作ろうとしたら、何日もかかるけど、今回は土日だったし、夫がチビ助の外遊びに付き合ってくれたから、その間にダダーッと。
優雅にアトリエで~♪っていう作業に憧れちゃうわ~♪♪

URL | コロコロ #-
2014/07/14 11:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/811-05a2e163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。