にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

裁断Day~!  

プレ企画第2弾を開催中~!→→☆★

昨日は、あまりの暑さに頭がクラクラ~(*o*)
午前中だけでも、できるだけエアコンを入れずに頑張りたいと思っていたけれど、さすがに35℃ともなると、そうもいかず…。
長男がスイミングの短期教室から帰ってきた11時半に、エアコンのスイッチを入れて、三人でリビングで過ごしました♪
ここまで暑いと、28℃設定でも涼しく感じます(^^)

その涼しいリビングで、昨日は、ずっと裁断に没頭していました。

P7260014_convert_20140726090341.jpg
全部で、11個分です!
本当は、アイロン掛けまで済ませる予定だったんだけど、もうギブアップ…orz
アイロンは、ぼちぼちやることにします(^^;)

さて、長男の短期教室(スイミング)は、今日で二日目。
現在3級の長男は、卒業するまでに1級を取りたい!と、ヤル気満々!
夏の短期教室進級クラスに、前期・後期と申し込みました。
受講料は、結構イイお値段ですよ~~~。
級を取得するための特別コースですから、税込み9072円×2期で……!
まあ、サッカーや野球の合宿に行くと思えば安いかな?!と言い聞かせて申し込みました(笑)

今日だけ特別に、プールサイドに行って様子をみることができるんです。
今までに一度も行ったことがないので、これから三人で見てきま~す♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: その他

コメント

No title

v-133暑いです====。
岐阜はなんと39どでござんす。

さすがに ミシンは踏めず 買い物もいきたくないけど 接着芯を買いに大塚やへ・・・・。 オーダーの 生地も買いに。 例のリボンのヘアーゴムと ビニコのキットのがま口を 製作中。
汗が でますが。

おけいこごともかかりますよね。
でも これからも 底知れない額の教育資金がいるのよ。
貯金しといてね====。

URL | seibannbi #-
2014/07/26 15:59 | edit

seibannbiさんへ

ひゃ~~(@_@) さ、39℃って、温度計が振り切れそうじゃないですか!
39℃って、もう目の前のものがすべてゆらゆらしてるのかな~。
あまりの高さに想像もつかないです~。
でもでも、そんな暑さの中、接着芯を買いに行かれるなんて!
いや~、seibannbiさんの意気込みは、相当なものですね。
こちらは、午後から風が出てきたので、だいぶマシになりましたよ~。
明日も暑いって、隣の部屋のテレビから気象予報士の声が聞こえてきました。
言われなくても分かっているって!!!(笑)

URL | コロコロ #-
2014/07/26 19:05 | edit

暑いですよね(;´Д`)

こんばんは-!ヾ(≧▽≦)ノ

一方、岡山は37℃で、岐阜ほど上がりはしなかったのですが、
今日は私も子ども達の野球の応援で、
昼前から一番しんどいときに
日陰のない野球場のスタンドでの応援で死にそうでした…orz←

ホント毎日暑すぎて、アイロンかけれませんよね…><
ご無理の無いように、進められて下さいね~(;´∀`)


って、お稽古事ってお金掛かりますよね…><
ウチのムスコは野球ですけど、『やる』って決めた途端に、
帽子に野球着にスパイクにグローブに…と、
財布から福沢さんが一気に何人も旅立って行くんですよね…orz
ウチも野球の前には4年位スイミングしてて、その時は月謝が高い!と
思ってましたけど、野球に比べたら初期投資も少ないし(笑)、
風邪とかもひきにくい体になったりと
今から考えたら良いこと尽くめでしたw

長男くんも楽しんで行かれてるのでしたら、
短期ではなくそのまま継続…も視野に入れてあげても良いかとw

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2014/07/26 22:51 | edit

No title

すごい量、裁断したのね!?
これは一気にアイロンは無理よぅ~~(^-^;
汗だくになっちゃう!

長男君、すっかり水泳好きになったのね!
プールサイドで見てるとコロちゃんも泳ぎたくなっちゃったりして(笑

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/07/27 07:03 | edit

凄い‼︎凄いね‼︎この暑い中裁断11個‼︎
素晴らしい♡
もうクーラーないとやってらんないよー。
昨日は牛久の祭りに行ったら汗だくだく‼︎終始汗かきまくり‼︎ぐったりすぎる。。。

長男くん進級頑張れ‼︎良いお値段〜‼︎

1級まであと少し。。。

私は6級くらいで断念したわ…笑
私の時代まずは白帽子とれればっていう目標よー‼︎

1級取ったらお祝いだねー‼︎かなりの自信につながるね♡

URL | WH♡♡P!E #-
2014/07/27 07:19 | edit

ありがとうございました

こんにちは。
バッグ受け取りました。
ちょっと大きめのたっぷりサイズで形もかわいい。
マリンの生地のものは夏が短くあまり暑くないので、持ってなかったので今が本当に使い時ですね。
丁寧な作品ありがとうございました。

URL | あきちゃんさん #X6AIgIjQ
2014/07/27 09:05 | edit

眼鏡@けろよんさんへ

おはようございます~(^^)
37℃の炎天下の中、息子クン達の応援のために野球場にいたとは(゜∀゜;ノ)ノ
そのような過酷な状況の中、よく倒れずにご無事でした!!
私だったら、応援どころか、生きているだけで精一杯でございます…。

そう、周りの母親達が言ってますが、サッカーよりも野球にかかる費用(ユニフォームや道具)が高いって。
やっぱり、お金がかかるのですね。
だけど、子供が何かに打ち込む姿って、嬉しいですよね!
我が家の長男は、かろうじて5歳の頃から通い続けているスイミング(途中でスクールを変えましたが)が、唯一の運動です(笑)
昨年から始めたテニスを始めましたがね、まあ、何と言うか、なかなか上達に時間が…ゲッフンゲフン!
けろよんさんの仰るとおり、スイミングを続けていたおかげで、4年生頃から風邪を殆どひかなくなりました♪
何より、ポコンと出ていたおなかが、今では筋肉で割れてきましたからね~。
継続は力なりでございますよ、ホント。

けろよんさん、お子さんのお話を聞かせてくれて、どうもありがとうございます!
これからも、どうぞ仲良くして下さいね~☆

URL | コロコロ #-
2014/07/27 09:20 | edit

のたりんさんへ

そうよ!私なりに頑張って裁断したのよ!!
自分でも、よく頑張ったな~って思うわ。
でもね、あまりに頑張りすぎて、それで満足しちゃって、変な達成感を得てしまったの。
何も作っていないのに達成感って…orz
だけどね、このままにしておくと邪魔だから、地道に仕上げるよ~!

スイミングスクールに通いだした3ヶ月間、当時4歳だった長男は、水が怖くていつもイヤで泣いていたのよ。
それがね~、今ではね~、海猿に憧れているんだから、笑っちゃうわYO!
水の楽しさと怖さを知ることが出来て、ホント、良かったわ~。
そうそう、プールサイドに立っているとね、もうムシムシしてて汗でびっしょりになったよ(^^;)
服のままプールに飛び込みたいな~って、何度思ったことか(笑)


URL | コロコロ #-
2014/07/27 09:43 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

ホント、自画自賛で聞き苦しいかもだけど、11個分の裁断は本当によく頑張ったと思うわ!
だけどね、小物を仕上げたかのような達成感があって、ちょいとマズイかも。
昨日もね、夜からエアコンがかわいそうなくらいフル稼働しているの。
冷蔵庫も必死に冷やそうと頑張っているし、暑さに耐える私もかわいそうだけど、家電もかわいそうよ~。

そんな中、お祭りに行ってきたのね!
チビーズは、楽しめたかしら???
熱中症にならなくて、ホント、良かったわ~~♪

長男は、WH♡♡P!Eちゃんが通っていたスイミングスクールと同じだから、後輩になるのよね!
とりあえずの白帽子に到達したら、欲が出たみたい(^^)
長男の周りでもね、白帽子になった途端に、やめていく子供が結構いたわ。
クラスの3分の1は習っていたのに、今では、長男含めて数人程度よ。
そうだね、1級取ったら、【選手コース入会】というプレゼントでもしてあげようかな(笑)

URL | コロコロ #-
2014/07/27 09:58 | edit

あきちゃんさんさんへ

こんにちは(^^)
プレ企画第1弾のグラニーバッグが、お手元に届いて良かったです~♪
あのサイズは、小さいサイズなんですよ!
でも、広めのマチとタックが入っているおかげで、たっぷり入りますよね。
地域によっては、夏がとっても短いので、マリン柄を持ち歩く期間が限られるかもしれませんが、その間だけでも使ってもらえたら嬉しいです。
お受け取りのご連絡、どうもありがとうございました☆

URL | コロコロ #-
2014/07/27 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/824-4a69a7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

