にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水泳観戦  

昨日、長男の通っているスイミングスクールに3人で行ってまいりました。
短期教室では、1日だけ、プールサイドに行って、子供たちの様子を見ることが出来ます。
時間は20分間。

ちょうど、私たちが入っていった時、幼馴染のY君と並んで泳いでいるところでした。
コーチが叫びながらタイムを計っていたので、おそらく、テストだったのでしょうね…。
フォームは、素人の私が見ても、そう悪くはないと思うのだけど、ターンがイマイチ!
そのあたり、本人も十分自覚しており、ターンでのロスがタイムに影響していると分かっています。

でも…とっても楽しそう~~~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そんな長男が、Y君と並んで泳いでいる姿に、私は目がウルウルしてしまいました(TvT)
今のスイミングスクールに通う前、小さなスポーツクラブのスイミング教室に通っていたんです。
長男は、ちょっと顔に水がかかるだけで、大騒ぎするくらい水が大っきらいでした。
年中になってすぐに通い始めたスイミング。
「今日はプール?」って、いつも聞いてくるくらい、すっごく嫌がっていて…。
プールサイドで毎回泣いている姿を見学室から見守る私も辛かった(^^;)
そこまでして通わせるの?と言いたげな夫をかわしながら、私も通わせるのに必死でした。

自分の経験上、水に対する恐怖は、小さいうちに克服しないとダメだと思っていましたし、とにかく泳げるようにしてあげたかったんですよね。
小さい時だと、イヤだ~って素直に泣くことができます。
でもある程度の年齢になると、水は怖い、泣きたいくらい怖い、でも恥ずかしいから泣けない…となり、ますます厄介になるような気がしていたから、泳ぐ楽しさを知ってもらいたくて必死でした。

その当時のいろんな思いを一つ一つ思い出しながら、楽しそうに泳いでいる長男をみてきました。
現在お世話になっているスイミングスクールは、小学生になると保護者の付き添い無しで送迎バスに乗ることが出来ます。
小学1年生半ばで、スクールを変えてからは、長男の泳ぎを見ていなかったので、ホント、久しぶり~♪
そして、幼稚園で仲良しだったY君と、こうして毎週会える喜びも、見ていてよく分かりました(^^)
Y君は、隣の地域に住んでいるため、小学校も中学校も別。
学校でちょっとイヤなことがあると、送迎バスの中で、お互いに話してスッキリしている様子。
違う学校のお友達がいるって、内気な長男には心強いみたいです。

P7260023_convert_20140727113718.jpg
向こう側二人が、長男とY君。
見学室の窓越しに撮影したので、窓の汚れとか黒い縦線が入っていて、キレイな画像ではありませんが…。

いま、長男が帰ってきました。
何も言わないところをみると、今日も進級できなかったみたいです(^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

プレ企画第2弾へ、たくさんの方にご応募いただいております。
予定通り、本日20時に締め切ります。

抽選&発表は、本日か明日にと考えております。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/825-78a70568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。