にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長男の頑張り&映画鑑賞  

今朝、9:10から上映される、チビ助の大好きなトッキュウジャーの映画を3人で観てきました。
夫の職場の福利厚生で、1年間に10枚分の映画チケットが格安で観れるというのがありまして。
今回、それを使って観てきました♪
小学6年生の長男に、トッキュウジャーを付き合わせるのは、とてもかわいそうだったけど~(笑)

朝一番の上映ということもあってか、私達以外に2組の親子がいただけ。
のんびりゆったりくつろいで観てきました♪
で、この映画は、仮面ライダー鎧武(ガイムってこんな漢字だった?!)とセット。
私も長男も、鎧武はTVで一度も見たことがないから、何が何だかサッパリ分からなかった(>_<)
仮面ライダーって一人じゃないのね(^^;)
たくさん出てきて、敵?!味方?!ってそれすらもよく分からず、「???」で疲れました(苦笑)

P7290040.jpg
受付で、「どうぞ♪」と人数分のメガホンをくれました。

帰りには、パンフレットを購入~♪
今、チビ助は夢中になって見ています(^^)

そして…

長男が通っている前期の短期教室(スイミング)が、昨日で終わりまして…。
進級徹底クラスという名の通り、進級できるように徹底した指導を受け、毎日テストを受けられるクラスです。
で、なかなかタイムが上がらない長男。
最終日の昨日、「お母さん!2級になったよ~~~!!!」って玄関を開けるや否や、嬉しそうに言いながら帰ってきました~~~(≧▽≦)
ちなみに…合格タイムは39秒99で、長男は39秒97!
超ギリギリでの合格です(笑)
目標としている1級の合格タイムは34秒99だから…5秒も縮めなくちゃ~(゜∀゜;ノ)ノ
1秒縮めるのにも大変なのに、ご、5秒って…。

今週から、通常のスイミング教室があるので、また楽しく泳いでね~(^^)

さて、晩ご飯をt食べようっと♪♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

v-238こんにちは。 長男さん がんばったね。
ギリギリでも合格は合格!!!
でも 5秒なんてすぐですよ。
体力がつけば 大丈夫!!! 
あと 映画みてきたんだね。 コロコロさんとこ絶対見に行くだろうな
っと 思ってました。 でも みてると感動するよね。
わたしも セーラームーンやドラえもん アンパンマン・・・・。
ずーと 泣いてましたよ。 私が。(笑)
まだ1ヶ月あります。 暑さにまけないで ガンバ!!!

URL | seibannbi #-
2014/07/29 20:04 | edit

No title

長男くんおめでとう♡
水泳の5秒って本当大変よね…
卒業までにTIMEあがるといいねー!がんばれーー♡

あっ‼︎外れちゃったねー‼︎ざんねーん‼︎
次はあたりますよーにっ♡

昼間は毎日暑くてやんなっちゃうねー。
でもここ二日夜はクーラーなしで頑張れてるっ♡

URL | WH♡♡P!E #-
2014/07/29 23:38 | edit

seibannbiさんへ

はい!やっと合格しました!!
長男のペースで行けば、こんなものかもしれないのですが、本人は、自分はもっと出来る!って根拠のない自信がありまして…大変厄介でございます。

毎日毎日、「ざ・むーびー(トッキュウジャーTHE MOVIEのこと)に行きたい!ざ・むーびーに行きたい!」って言われてて。
チビ助は、トッキュウジャーのTシャツを着て、すっかりソノ気で映画館に乗り込みました(笑)

seibannbiさんもドラえもんで泣けちゃうのですね。
私も!私もですよ!!
「また泣いてる…」って、どれだけ長男に呆れられているか(^^;)

URL | コロコロ #-
2014/07/30 08:09 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

長男の合格は嬉かったけど、タイムを聞いて笑っちゃったわ~~!
本人は、「受かったから良いんだよ~」ってニコニコしているの。
もう、長男らしいというか何と言うか…。
そうなのよ!WH♡♡P!Eちゃんの言うとおり、水泳の5秒って大変よね(^^;)
でもね、相変わらず能天気な長男は、「1日で1秒縮めていけば、後期の短期教室で受かるかも」だって。
世の中そんなに甘くないぞ!っと。

うぅ…ごめんね…プレ企画ハズレちゃって(>_<)
懲りずに第3弾も応募してくれたら嬉しいです~♪

URL | コロコロ #-
2014/07/30 08:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/828-a8bfcc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。