にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パープル系のしじみきんちゃく  

本日2度目の更新です。

長男は、この暑さの中、テニススクールに行きました。
風があるだけ、まだマシだけど…でも動くんだもん、暑いよね~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、昨日仕上がっていたしじみきんちゃく(パターン:snowwing)。
今回は、パープル系で作りました(^^)

P7300046.jpg
P7300047.jpg
口布は白のリネン、内布は藤色という言葉がピッタリな薄いパープルです。

P7300045.jpg
P7300048.jpg
コチラの口布はパープルの細いストライプ、内布は上の巾着と同じ藤色のコットンです。

優しい雰囲気に仕上がりました(^^)

あと二つ、しじみきんちゃくを仕上げる予定です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 4

コメント

コロコロさん、こんばんは♪

長男君、テニスをやってらっしゃるのですね。
お仲間ですね(*^_^*)
私は暑さに弱いので、インドアテニスです(*'ω'*)
冷房は効いているみたいですが
それでもやっぱり暑いですよ(^^;)
でも、とっても楽しいです(^^)

しじみ巾着、やっぱり可愛いですね(*^_^*)
どちらの生地も、とても上品で涼しげな雰囲気がいいですね。
う~ん、私も作りたい・・・

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2014/07/30 20:00 | edit

No title

v-22いや~~~ん。わたしの
大好きな しじみだあ~~~。

やっぱ 好きです。
コロコロさん 憎いよ。
早くだして。だして。

URL | seibannbi #-
2014/07/30 20:48 | edit

いちごみるくさんへ

おはようございます(^^)
はい、長男はテニスデビューが大変遅かったので(笑)、まだまだまだまだ…ですが、そこそこ楽しめているようです。

何をつくろうかな~って迷った時は、決まって、しじみきんちゃくに辿り着きます(^^)
もともと寒色系が好きということもありますが、この暑さのせいで、無意識のうちに暖色系を無視しているのかもしれません~~(笑)
ふふふ♪ぜひぜひ、いちごみるくさんも作りましょう☆

URL | コロコロ #-
2014/07/31 09:36 | edit

seibannbiさんへ

そうです、そうです、seibannbiさんの好きなしじみきんちゃくですよ~♪
どの布で作っても可愛いこのパターン、もう最高ですよね!!
嬉しいコメント、ありがとうございます♪
tetote用ですので、そのうち並べますよ~☆

URL | コロコロ #-
2014/07/31 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/830-e1039c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

