にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルー系のしじみきんちゃく  

今日で7月も終わり。
今月は、私と長男の誕生月でしたので、ケーキを2回食べたり、ほんのちょっとだけ夕食が豪華(本当に、ほんちょっとだけ)だったり。
長男のお誕生日当日は、長男が留守中に、せっせと折り紙で飾り物を作っていると…。
「チビ助も~!」って、ハサミとテープを持ってきて、真似して作り始めたチビ助。
長男の成長とともに、チビ助の著しい成長も感じた月でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日に引き続き、しじみきんちゃく(パターン:snowwing)が完成しております。

P7310002.jpg
P7310004.jpg
今回はブルー系を2つ。
こちらは、ちょっぴりシワ加工されている花柄。
口布は白のリネン、内布には綿麻のピンドットを♪

P7310001.jpg
P7310003.jpg
コチラのブルー×白は、マリンっぽく♪
マリンっぽいけれど、年中使いやすい布合わせにしました(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、プレ企画第2弾の当選者3名様に、定形外郵便にて発送しております。
お受け取りになりましたら、簡単で結構ですので、ご連絡いただけると安心します(^^)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

爽やかなしじみちゃんだわ~(o'∀'人)❤

こういう巾着がバッグからこんにちは♪したらステキ女子よね~~

プレ企画、順調だね!
コロちゃん忙しいでしょう?
アタイ…マジで時間とれないわ(何でかしら…

お盆の週に、お豆’sが実家へ1週間出張するから、アタイの休みはそこが勝負だわ!もぅすぐだから、待ち遠しいわ。

いよいよ8月ね。お兄ちゃんの自由研究とか頭痛いだろうけど、お互い頑張ろうねヽ(´∀`)ノ

URL | がちゃ子 #-
2014/08/01 08:05 | edit

がちゃ子さんへ

もともと寒色系が好きということもあるけど、こう暑いとね、爽やかさを求めるよね(笑)

私も忙しいけど、がちゃ子たんの忙しさに比べたら、そうでもないのかも。
母が自営業だから、仕事の内容は違うけど、がちゃ子たんの大変さは分かるつもりYO!
時間が取れなくても、なんら不思議ではないわ。
ほら、役員の仕事も抱えているし、おまけに、ちょっといろいろとあったみたいだし…。
私だったら、がちゃ子たんのように、一つ一つこなせなくて大泣きしているわ(>_<)
お豆たちの出張中、少しでも自分の時間が取れるといいね♪

長男の自由研究?
全然やる気ないみたいで、何も考えていないんだから!!!
いくらお尻叩いても、ちっともその気にならないんだもん、イヤになっちゃうわYO!!
がちゃ子たん、私達、うまく夏休みを乗り切れるかしら…憂鬱だわorz

URL | コロコロ #-
2014/08/01 10:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/01 12:53 | edit

鍵コメの【さなえさん】さんへ

プレ企画のボートポーチが届いたのですね!
ご連絡をありがとうございます♪

あらま!小物作りを楽しまれているなんて!!
これは、早速、ブログにお邪魔させてもらわなくちゃ~~♪
あつかましいだなんて、とんでもない!
教えてもらえて、とっても嬉しいです(^^)
これからも、仲良くして下さいね~☆

URL | コロコロ #-
2014/08/01 18:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/831-fb2cd4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

