にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

持ち手付き巾着  

追記:tetoteのギャラリーを更新しました→

朝からピーカン、セミの鳴き声も絶好調、子供達は騒ぐしで、うんざりしているコロコロです(T_T)

3DSのやりすぎによる視力低下(と、私は診断している)により、現在眼科に通院中の長男。
仮性近視でしょうとのことで、眼鏡装着はまだ必要なし。
点眼にて様子をみているところです。
その薬を使い切ったので、夫に長男の受診をお願いし、先ほど帰ってまいりました。
視力は、両眼0.6→0.7と、ちょっぴり回復!
1ヶ月ちょっとの点眼で、こんなに効果があるのか、たまたまなのかよく分かりませんが、また点眼薬が処方されました。
3DSで遊ぶのをやめたら、もっと回復するかもよ♪って言ったけど、完全に無視。
だんだん、親の言うことをきかなくなってきました…orz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以前から、作ってみたいな~って思っていた、MACKさんの巾着。
2日がかりで完成しました!

P8020014.jpg
MACKさんのパターンは、可愛くて作りやすい♪
でも、このパターンは、ちょっとパーツが多めだったので、2日かかってしまいました(^^;)
大きめのドット柄には、薄めの接着芯を貼っています。
下部には、しっかりめの11号帆布を使って正解!
ちょうどいい柔らかさの巾着に仕上がりました(^^)

P8020016.jpg
マチは指定どおり、5cmです。
あ、内布は、口布と同じ小さいドット柄を使いました♪

P8020017.jpg
500mlのビール缶と並べると、こんな感じ。
もしかして、マチをもう少し広くして、縦をちょっと長くしたら、ペットボトルケースの形になる?!
いつか、試してみようっと♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/833-1cc33ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。