にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホビーラ戦大敗&長男の初美容室!  

先日のホビーラホビーレの予約、見事に大敗…(-_-#)
ラミネートを一つもポチッと出来ませんでした。
Jenny's Ribbonsは、とっても人気があるから、1秒の遅れも許されない!って分かっていたんだけど…分かっていたんだけど…。
こともあろうか、12分も出遅れてしまうという、あり得ない参戦でした(^^;)
Jenny's Ribbons人気の凄さをあらためて実感です。

で、何もポチッと出来なかったから、その出費が無くなったため、来月行こうかな~って思っていた美容室に行って、パーマ&カラーをしてもらいました♪♪
パーマは、昨年の12月以来です。
今回は、7~8cmほどカットしてもらい、いつもよりもしっかりめにパーマをかけてもらったので、パッと見た感じは、かなり短くなった印象です(*^v^*)
プチイメチェン成功で、ちょっとルンルンです♪

で、いつもは、夫の行きつけの床屋か1000円カットに行く長男だけど、今回、美容院デビューしました~(≧▽≦)
長男の髪質は、かたくて強いクセ毛。
ちょっとでも伸びると、モサモサして非常にカッコ悪いんです(苦笑)
だから、今回も同様に、かなり短くして下さい!ってお願いしました。
刈り上げちゃっていいの?って聞かれ、もちろん!と即答。
でもね、さすが美容師さん、カッコよく仕上げてくれましたよ~~~♪
そして、長男、初めてワックスを付けられました(笑)
「大きくなったらね、こうやって、みんなカッコつけるんだよ~(^^)」ってニヤニヤしながら(笑)
帰りの車中では、「チャラ男みたいでイヤだな~」って言っていたけど、ちょっと嬉しそう(^^)
なるほど!ちょっぴり先輩ママの美容師さん、子供の気持ち、分かるんだ~~~♪

その美容師さんは、私より2つくらい年上のお姉さん。
お子さん3人は、みんな男の子で、一番上が大学生!!
下の二人は中学生で、我が家の長男に年が近いから、進路のことも含めて、少し先の話やすぐ先の話を聞かせてくれて、とても参考になるんですね。
いつも、いろいろ聞いてしまいます。

で、スタンプカードがいっぱいになったので、今回は、このようなものをいただいてきました。

P8030001.jpg
P8030002.jpg
炭酸クレンジングで頭皮をクリアにしてくれるシャンプーだそうです。
女性ホルモンの減少が著しくなると、頭皮の状態もかなり変わるらしいですね。
使い方を教えてもらったら、とっても気持ち良さそうだったので、迷わず、こちらをいただいてきました!

早速、今日から使ってみま~す(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

tetote→★★

tetoteの更新が済んだので、次は、minneのギャラリーに並べるものを作る予定です。
それが済み次第、オーダーに取り掛かり、プレ企画第3弾へと進んでまいります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチのひと手間に感謝~☆
スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 4

コメント

コロコロさん、こんにちは♪
HHのJenny's Ribbons私も惨敗でした( *´艸`)
カートには入ったものの、最終画面ではねられちゃいました。
8日にもう一度チャレンジするつもりですが
きっと無理だろうな(^^;)
そのせいなのか?2014秋冬の追加柄や
新エターナルをポチポチとしてしまいました( ゚Д゚)

美容院に行かれたのですね。
私も先月カット&カラーに行ってきました。
美容院に行くと、気分がリフレッシュしますよね(*^_^*)

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2014/08/03 11:46 | edit

No title

v-22パーマ お疲れ様v-10
長男君 かっこよくなったんでしょうね。 でも 髪型が 綺麗になると
気分まで あがりますよね。

私は 友人が やってて 超格安で パーマも カラーも カットも やってくれます。 助かります。
これから 私も パーマかけてきます。 息子は 26歳ですが(年が・・・バレバレ)泣く。 いまだに 幼稚園価格で(笑)やってくれます。 ありがたい。*****v-237 コロコロさんには いい人ばかり 集まるね。 やっぱ お人柄だとおもいます。 

URL | seibannbi #-
2014/08/03 12:50 | edit

いちごみるくさんへ

こんにちは~(^^)
んままっ(*`ロ´ノ)ノ いちごみるくさんも、リボンズをget出来なかったとは!!
しかも、カートに入ったのに、最終画面で在庫なしになるって、これは、本当に悲しい(>_<)
私の場合は、すでにsold outの文字がズラリと並んでいたので、その時点で引き返しましたわ(^^;)
8日もチャレンジするのですね!頑張って下さいね!!
私は、9月にC&S予約分が届く予定なので、もうやめておきます(苦笑)

はい!毛量も調整してもらったので、髪が乾くのが早くなりました~♪
生え際の元気な白髪も見えなくなったから、もうスッキリですよ。
いちごみるくさんも、カット&カラーでキレイになったんですね(^^)
私もリフレッシュできました~☆

URL | コロコロ #-
2014/08/03 14:32 | edit

seibannbiさんへ

長男は、こまめにカットしないと、とんでもないことになってしまう髪質なので、夏休みが明ける頃には、またカットに行かなくちゃなんですよ~。
ホント、お金がかかるから、いつもは1000円カットと夫の行く床屋さんと交互に利用しています。

seibannbiさんは、美容師のお友達がいらっしゃるのですね!
料金をサービスしてくれるのも嬉しいけど、信頼できるというのが一番ですよね♪
大きな息子さんが幼稚園価格で、というのには、ウケました(笑)
体は大きくなったけど、美容師さんにとっては、幼稚園の頃からの○○君(seibannbiの息子さん)なんですよね。
大きくなってもカットさせてもらえることに、美容師さんは喜んでいますよ~☆

URL | コロコロ #-
2014/08/03 14:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/834-4e036ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

