にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンパンマンのキルティングを使って  

台風が来るというのに、昨日キャンプに行き、今日帰ってきました。
その時の様子は、また後日。

そのキャンプに行く直前に作っていた、チビ助のものを♪

P8100062.jpg
チビ助が、アンパンマンが大好きだった頃に、処分価格で買っていたキルティング。
こまごまとした物を入れておくために作ろうと思っていました。
でも、先延ばしにしているうちに、4月頃からトッキュウジャーが好きになっちゃって。
以前ほどアンパンマンに興味が無iのだけど、このまま取っておいても仕方がないので、作ってみました♪

P8100063.jpg
何も考えずに裁断したから、アンパンマンは、見えないところに(>_<)
使ってくれるかな(^^;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

キャンプから帰って来て、少し経ってから、珍しく胃痛が…。
なかなか痛みが治まらないので、今日は、もう寝ます。
明日、minneのギャラリーを更新するつもりでしたが、もしかしたら、延期になるかもです…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: その他

コメント

No title

v-22あるある。 うちにも ドラゴンボールのサッカー生地や
キテイーちゃんやシンデレラの生地が・・・・。
でも 26歳なんですが まくらカバーで 使ってくれてます(息子)
さすがに 娘は 無理ですが。
ちなみに 私の まくらカバーは キテイーちゃんです。(笑)

台風は 結構 雨、風がつよく 買い物にもいけれないので
冷蔵庫が カラカラです。
スーパーにいかないと・・・・。
v-133v-132

URL | seibannbi #-
2014/08/11 07:57 | edit

おはようございます(*^^*)
胃痛は良くなりましたか?
私も先日胃炎になりました^^;
くれぐれもお大事になさってくださいね!ひどくなりませんように(/ _ ; )
アンパンマンブームは我が家も早々に終了しましたwうちはトーマスになったのですが。こちらの作品とっても可愛いですね^ ^気に入って使ってくれそうですね〜!

URL | ももぴろう #-
2014/08/11 08:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/11 10:30 | edit

seibannbiさんへ

seibannbiさんのところにも、キャラクター生地が残っているのですね。
商用利用不可だから、作って売ることも出来ないし、使いきれないと厄介ですよね(^^;)
息子さんが枕カバーを使ってくれているなんて、やっぱり男の子は優しいのかな(^^)

そうそう、台風はどうでしたか?
風が強いと、何が降ってくるか分からないですし、食料品の買出しにも行けませんよね。
こっちは、今日は朝から(夜中から?!)ずっと強風で、洗濯物は室内干しでした。
用事があったので、ちょっと目の前の郵便局に行きましたが、チビ助が吹き飛ばされちゃうんじゃないかと本気でビビリましたよ(^^;)

URL | コロコロ #-
2014/08/11 17:52 | edit

ももぴろうさんへ

こんばんは(^^)
胃痛の心配をさせてスミマセン。
何が原因か分かりませんが、今日は、痛かったり少し軽減されたりの繰り返しでした。
そういえば、昨年の今ぐらいも胃痛に悩まされていた気がします…。
夏の疲れが胃にきたのかな~?!
ももぴろうさんは、薬で治したのですか?
かかりつけのクリニックは、お盆休み…orz
あまり続くようなら、市販の胃薬を買ってこようと思います。

長男はトーマス派で、戦隊モノはNOサンキューでした~~(笑)
チビ助がアンパンマンTシャツを着る姿も、今年で最後かなって思うと、ちょっと寂しいですね。
でも、まもなく4歳になるせいか、もう似合わないようなそうでないような(笑)
アンパンマンの小物入れ、さっき、兄弟喧嘩で長男に投げつけていました(>_<)

URL | コロコロ #-
2014/08/11 18:07 | edit

鍵コメ ちび○○○○さんへ

胃の調子はね、結構痛いよ~(>_<)
たぶん、暑いからって、ガブガブ水分を摂っているから、それも良くないのかもしれないと思い、今日は贅沢にも、朝からずっとエアコンを付けたままだよ(^^)
もちろん、28℃設定で~~♪
こっちの暑さに、いつかは慣れるのかと思っていたけど、それどころか、年齢的にあちこち弱るばかり(苦笑)
ちび○○○○さんは、胃もたれが続いているなんて、それは辛いね(>_<)
食事作りとか、まる投げしたいよね…頑張ろうね!!

そうそう、今は、アンパンマンよりも戦隊モノよ。
そうだね、私達同級生なのに、ちび○○○○さんの上の子は大学受験だもんね。
それを思うと、チビ助は、まだまだ可愛い時期だね~~~。
チビ助に癒されたいですって?!
ぜひぜひ、遊びに来て~~~☆


URL | コロコロ #-
2014/08/11 18:23 | edit

うちにもねー。乗り遅れたキャラものあるよー‼︎笑
前回の仮面ライダーのやつとかキティちゃんとか…もちろんアンパンマンもね…
だけど考えたら私はディズニーオンリーなのよ♡
なんで買ったんだろと後悔よね…

でもちゃんと作品にして偉いわぁ♡

そろそろ作業に取り掛かりたい気持ちだけあって。。。

あーーー。ヤバイヤバイ。
そーこーしてる間に四月になるわ…
スモック作らねば♡笑

URL | WH♡♡P!E #-
2014/08/11 22:54 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

WH♡♡P!Eちゃんのところにアンパンマンがあるって、すっごく違和感がある(笑)
だって、ディズニーオンリーだもんね♪
たぶん、これからも使わないような…ゲッフンゲフン!

そうそう、毎日、スモック作らなくちゃ!!って、ちゃんと考えているわよ!!
だけど、長男の時に買ったパターンが見つからないの。
でもね、こう暑いと、慣れない衣類関係を縫うのは、ますます大変だから、10月くらいになったら作ろうかなって予定変更したわ(^^)
お弁当袋なんかも作んなくちゃよね?!
あれって、指定サイズなのかしら?
WH♡♡P!Eちゃんのお姉ちゃんに聞いてみようかな♪♪

URL | コロコロ #-
2014/08/12 07:40 | edit

サイズ指定は特にないよ‼︎
なぜなら私が作ったから‼︎笑

軽くはあるんだろーけど絵本バックとかは標準サイズ(クチートとかにのってるよーな)で作ったらのちのち小さいって言われた…

キルティングだったからかなぁー。
あと洗ってるとゴワゴワして縮んでくよね?
多分そんな感じ…

それで新たに小学生になって作ったのよ‼︎
だから気持ち大きめがいいのかも…

絵本バック以外はサイズとか適当に作ったけどなんも言われなかったから大丈夫だったんだと思う♡

と…まぁ適当な私は答えも適当…笑
役立たず(^^;;

URL | WH♡♡P!E #-
2014/08/13 02:12 | edit

WH♡♡P!Eちゃんへ

あっ!そうだったね!!
Kちゃんの入園グッズを作ったって言ってたのを思い出した!
私も、長男が入学した時は、改めて大きいレッスンバッグ作ったよ。
お道具箱、算数セットなど、結構大きな物を入れなくちゃいけないから、幼稚園サイズでは小さすぎた(笑)
ぼちぼち、お弁当袋やコップ袋も準備しなくちゃだね~。
WH♡♡P!Eちゃんは、手の込んだ可愛いものを作るから、王子君は嬉しいよね♪
チビ助の分も作って~!ってお願いしたいわ(^^)

URL | コロコロ #-
2014/08/13 08:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/838-59530208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

