にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホームセンターで接着芯を買いました  

家から車で20分以内のところに、ホームセンターが3つあります。
そのうち、一番近いホームセンターに、つい先日行った時のこと。

必要なものはゴミ袋だけだったのだけど、小さな手芸品コーナーに、ちょろっと寄りました。
ミシン糸、手縫い糸などは、手芸店並みに揃っているし、ハサミもお手頃価格のものから少々値の張るものまで置かれている手芸コーナー。
ベーシックな布やアクリルバンドもあるので、入園グッズに必要な物は揃います。

その小さなコーナーに、布タイプの接着芯を発見!

P8150006.jpg
2mカットのプレシオン接着芯です♪
探し求めていた接着芯だといいな~と思い、お試しで2mの購入は躊躇しましたが…買っちゃいました!

もし、求めていた質感だったら、タンスの肥やしになっているタナローンで、小物作りが出来ます(≧▽≦)
早く試してみたいな~♪
でも、この暑さの中、アイロン掛けをするのはキツイので、もう少し気温が下がってきたら、試してみます。・

実は、もう一つ購入したものがありまして。
市内で一番大きなハンドメイド雑貨店に、初めて昨日、行ってきました。
なぜ、今まで行かなかったのかって、そこの駐車場は狭いうえに、すっごく停めにくそうで(苦笑)
そこで、夏休みに入った夫に無理を行ってつれて行ってもらったのです。

さすが、多くの作家さんを抱えているだけあって、とてもたくさんのハンドメイド品がありました♪
そのお店には、資材も売っておりまして、お盆の期間だけ2割引~!
殆どがレジン関係なのだけど、布類も、ほんのちょっとありました。

P8150005.jpg
コチラの恐竜柄のラミネート、買ってきました♪
ツヤ有りだったけど、1m300円の2割引だったから、迷うことなく購入~(≧▽≦)
毎年恒例の秋のイベントに向けて、せっせと作らなくちゃです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチのひと手間に感謝~☆
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 4

コメント

一番近いっていったらあそこよね‼︎
えー知らなかった‼︎
いつもお世話になるちょい先なとこはよく行くけど接着芯とかも売ってるなんて〜‼︎
今度みてみよー♡

どこまでいったのー?
こんど聞かせて♡

オーダーは前からオーダーされてるのに私のヤル気と子供達がなかなか寝ないという負のスパイラルよ…
本当寝なくて困り果ててる私…

こうなったら夏を楽しむわ‼︎ってことで今日は大仏花火よっ‼︎
明日はまた湖の近くの祭りに行ってくるわ♡笑

祭りビンボーになりそっ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
いや‼︎なってる‼︎笑

URL | WH♡♡P!E #-
2014/08/16 00:34 | edit

WH♡♡P!Eちゃんへ

ホームセンターは、大雑把に言うと、我が家から南東方向かしら?
だから、WH♡♡P!Eちゃんが思っているところと同じだと思うわ♪
だけどね、わざわざ行くところじゃないよ(笑)
本当に必要最低限のものしか置いていないから~~~。

ハンドメイド雑貨のお店は、魚の名前のお店よ!
前にWH♡♡P!Eちゃんが行ったことがあるって言っていたところ♪
POP系は少なかったから、WH♡♡P!Eちゃんの出番じゃないかしら~(^^)

お祭りビンボーって(笑)
でも、これは夏の楽しみの一つだからね、楽しまなきゃ損、損!
私は毎年、チビ助が生まれる前まで、隣町のお祭りに行っていたよ~♪
今年行こうかなって思っていたのに、いつの間にか終わっていた(苦笑)

URL | コロコロ #-
2014/08/16 18:21 | edit

No title

接着芯、バッグに使うのに、厚さの選び方がわかりません。パンドラハウスでキルト用接着芯を一度購入しましたが、厚すぎて(*_*; 他にはなくて…
どんなのを買ったらいいのか、今 一番の悩みです

URL | キャサリンz #-
2014/08/18 09:54 | edit

キャサリンzさんへ

私も!私もですよ!
接着芯の選び方が分からない…というか、なかなか自分のこうしたい!を叶えるものに出会えません。
必ずどこかにあるはずなんですが…。
私は、布タイプの接着芯が好きなので、あれこれと試しています。
糊の吹きつけが悪いのか、接着が弱くて使い物にならない接着芯を購入しちゃった時は、すっごく凹みますよ~~~(>_<)
接着が弱いなんて、本来の役目を果たしませんからね(苦笑)
お互いに、これ!!っていうものに出会いたいですね☆

URL | コロコロ #-
2014/08/18 20:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/842-76bb0c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

