にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぼぅるきんちゃく  

追記2:プレゼントの応募を締め切りました(8/18 18:50)

追記1:下のほうに、加筆しました

夫が夏休みに入ってから、我が家は、動物園になってしまいました…orz
とにかくチビ助のテンションが上がりっぱなし(^^;)
朝っぱらから、戦いごっごだの、ああだのこうだの、うるさすぎて頭が割れそうです(>_<)

さて。

買ったはいいが、そのまま封筒に入って手付かずのパターン。
そういう状態のものが、結構ありまして。
その一つを今回は作ってみました♪

P8170012.jpg
かの有名な【ぼぅるきんちゃく】♪
大・小サイズを作ってみました。
想像していたとおり、とても可愛いシルエットです(≧▽≦)

P8170013.jpg
内布には、細ヒッコリーを使いました。

このパターンは、曲線が多いので、裁断するのに時間がかかりました。
そう思うのは、はさみを使うのが苦手な私だけだと思いますが(^^;)
作らなかった中サイズが、わりと使いやすいサイズなのかな?というのが今回の感想です。
小サイズは、飴などの小さなお菓子を入れるのにはピッタリですね♪
どの飴にする?って選ばせる時に、袋が大きく開くので、取り出しやすいと思います。

で、試しに作ったこの二つの巾着、もし欲しい方がいらっしゃったら、メールフォームよりご連絡下さい。
メールフォームは、ブログの右側に設置しております。
コメント欄からはNGとなりますので、ご注意下さいね(^^)
万が一、希望者が二人以上いらっしゃった場合、抽選いたします。
締め切りは…適当に(笑)

言葉足らずで申し訳ございませんでした。
すでに、数名の方からご連絡いただいております。
ありがとうございます。
購入しますと仰った方がいて、大変嬉しいです!
ですが、コチラの巾着セットは、プレゼントです。
例のプレ企画第3弾とは別のものですが、プレゼントです。
ご応募、お待ちしております


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ぼぅるきんちゃくだ~♪
私も持ってる持ってる(笑)
ただ、一度使ったっきりそれっきりだったりします。作ったのは確か中だったかしら・・・?
コロコロさんのを見たら久しぶりにパターンを出して作ってみたくなりました。

URL | mako*mako #-
2014/08/17 19:00 | edit

mako*makoさんへ

一度使ったっきり、それっきり…のmako*makoさんのお言葉、よ~~~く分かる気がします(笑)
実は、もう一組、裁断したのだけど、パターンと一緒に片付けてしまいました(^^;)
しじみきんちゃくが、とても簡単に思えてしまった…と言ってはなんだけど、それが正直な感想です。

mako*makoさんなら、スイスイと縫えちゃうから、きっと楽しいんだろうな~。
私?!私は…しばらくいいかな(苦笑)

URL | コロコロ #-
2014/08/17 23:05 | edit

No title

眠っているパターン…耳が痛いわぁ(^-^;
私は以前「かんたんぼうる巾着」の方を作ったわ!
ぷくっとしてて可愛い形よね♪

↓ツヤ有りとはいえ、ラミネートがm300円とはお買い得だわ!
コロちゃんは何を作るのかしら(o'∀'人)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/08/18 17:34 | edit

のたちゃんへ

眠っているパターン…耳が痛いでしょ?!(笑)
私なんて、他にもまだまだあるんだよ(>_<)
でもこのパターンは、のたちゃんが作った「かんたんぼうる巾着」を見て買いに行ったから、まだ熟成期間は短いかも~(笑)

ツヤ有りラミネートは、お買い得でしょ?!
2mカットは580円だったよ~~!
これはね、ほら、毎年秋になると大量生産する、アレよ、アレ!
ほら、今年で最後だから、いつもより頑張ろうかなって思って(^^)

URL | コロコロ #-
2014/08/18 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/843-d2296c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。