にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8歳差の長男とチビ助  

寝不足が続いているのと、連日35℃超の暑さに思考能力がゼロに近い私。
それでも、ひと通りの家事をしなければならなく、横なりたいところを我慢して頑張っているもんだから、あまりにダラ~っと過ごしている長男にブチ切れてしまい、昨日は、懇々と説教をしておりました。
いつもとは違う様子に、チビ助の表情はこわばるけれど、当の本人は、聞いているんだか聞いていないんだか…。
ますます腹が立ってきて、とうとう大噴火してしまいました(`o´)
まもなく4歳になるチビ助は、だいぶ話の内容も理解できているのか、自分が怒られていないことは分かるみたい。
でも、私の顔色を気にして、上目遣いでチラチラ見てきます。
そのチビ助、長男の腕をトントンしながら、すっごく小さな声で何かごにょごにょ言っている。
何度目かに、やっと聞き取れた時、噴出しそうになりました。

「○○(←長男の名前)、大丈夫だから、大丈夫だからね…」

ガミガミ叱られているのをみて、長男がかわいそうに思ったのかな?!
8歳年下の弟に慰められる兄の様子に、もう面白すぎて、グッとこらえるのが辛かった(笑)
でもね、チビ助が生まれた時、この子は、長男の支えになる子かも…って思っていたの。
だから、昨日のチビ助の様子を見た時、やっぱりチビ助は、長男にとって精神的な支えになる大切な弟なんだなって、改めて思いました。
とはいえ、そういうことを実感するのは、もっともっと大きくなってからかなって思っていたんだけどね~(^^;)

毎日、いろいろなことがあるけれど…
今回のことは、ブログに残しておきたいなって思った出来事でした(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチのひと手間に感謝~☆
スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

かわいい!!
兄弟愛ですね。

URL | torishige #exOEji3w
2014/08/21 19:52 | edit

会ったことのないお二人だけど、なんだか目に浮かんで微笑ましいです♪
きっとどちらにとってもかけがえのない大事な存在になっていくんじゃないかな。
コロコロさんの大噴火も目に浮かんだりして(^w^)

URL | トモモ #/3Fe5RCs
2014/08/21 23:11 | edit

torishigeさんへ

お兄ちゃん!しっかりして!!!って感じですよね(苦笑)
小さいチビ助の方が、頼もしく見えることがあります(^^;)

URL | コロコロ #-
2014/08/22 07:44 | edit

トモモさんへ

私の大噴火が目に浮かびましたか?
トモモさんには、どのように目に浮かんだのかしら~~~?!
もう若くないから、叱ることにも凄くエネルギーを使って疲れます…orz
貴重なエネルギーをこんなことに使うなんて、もったいないよね(苦笑)

URL | コロコロ #-
2014/08/22 07:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/847-a76a76bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

