にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラミネートのハギレを使って その1  

天気予報では、来週になると30℃くらいまで気温が下がるらしい。
期待していいのか怪しいと思いつつ、それを励みに、今日も予想最高気温35℃を頑張って過ごそう!と、気合いをいれたところです!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここ数日、ちょっとミシンをかける体力がなかったので、ハギレの中のハギレを使って、このようなものを作っていました♪

P8210009.jpg
リバティのミニミニキーホルダー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あまりにもミニ過ぎて、少々不恰好だけど…
カギをジーパンの前ポケットに入れて歩く私には、ちょうどいいサイズです!(b^ー°)

P8210011.jpg
カギを付けるところは、この金具。
これは、何て言うのかな~?!
二重リング?

こんなに作ったけど、私一人では使い切れないね(^^;)
minneやtetoteでお買い物をしてくれた方にお付けしようかな♪

さてさて。
キーホルダー用のハギレが出来る前に裁断していた、いろんなサイズのポーチでも作るかな♪♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ものっすごく可愛い!これ!∑(*゚ェ゚*)
超ミニミニ~!
カシメが綺麗に止まってるね~
…私、失敗したからちょっとブルーよ…orz

↓もうね、読んでてホンワカしちゃった( *´艸`)
長男くんはどんな気持ちだったのかな~
チビちゃん、お兄ちゃん想いでとっても優しいね❤
噴出をこらえる母も大変だけどww!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/08/22 10:55 | edit

のたりんさんへ

これね、長さはミニだけど、幅はしっかりあるのよ!!
だって、カシメのサイズは特大サイズだもん(笑)
大きいカシメって打ちやすいわ~♪
とはいえ、ちょっと「あらら?!」なところはあるけれど(^^;)

長男の気持ち?!
私と一緒で、噴出しそうになっていたんじゃないかな。
懇々と叱られているのに、チビ助に「大丈夫!」って言われた時、ちょっと口元がニヤリとしていたのを見逃さなかったわよ、私。
チビのくせに生意気だ!って長男は思ったかもしれないけど、小さな弟がその時に出来た精一杯のことが伝わっていれば、私は嬉しいな♪

URL | コロコロ #-
2014/08/22 15:12 | edit

(>艸<*)

凄い可愛いです-!(>艸<*)
そして2重リングだと、シンプルで使いやすそうですよね!

って、カシメでは毎回の如く手を打ち付ける私ですよorz
コロコロさんも気をつけて~!(;´∀`)


↓ ホント可愛すぎて微笑ましいです~(*´∀`*)
きっと男の子2人って元気すぎて大変そうな気もしちゃいますが
(ウチは1人でも既に振り回されまくってるので…)
こういうのって、ホント兄弟っていいなぁって思います(*´∀`*)
色々大変だろうけど、癒されるだろうなぁ…w

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2014/08/22 16:11 | edit

眼鏡@けろよんさんへ

凄い可愛いだなんて、どうもありがとう!!
そそ、二重リングだからシンプルですよ~~♪
誤ってカギが外れるという心配もないかな~と思って。

カ、カシメで毎回の如く手を打ち付けているんですか?(゜∀゜;ノ)ノ
それを聞いたら、緊張して手元が狂いそうです~~(^^;)
私ってそそっかしいところがあるから、気をつけなくちゃ!

チビ助はね、長男のことが大好きで大好きで、もう大好きなんですよ。
大人になっても、おなかが出てきて頭が薄くなるような年齢になっても、仲良しでいてくれたらって思います(^^)
兄弟の仲が良いのは、親としてはすっごく嬉しいですよね!

URL | コロコロ #-
2014/08/22 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/848-622adbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

