にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラミネートのハギレを使って その2  

ハギレを最大限利用したいろんなサイズのポーチが出来上がりました♪

P8220021.jpg
Eloise、Darrenはペンケースとして使えそうな大きさです。
Pebble、Poppy&Daisyはカットバンとか綿棒とかが入りそう。
Pebbleの小さな正方形っぽいものは、輪断ちしています。
イヤリングやピアスなどのアクセサリーを入れても♪

お気に入りだったネイビーのDarrenは、これが最後。
これは自分用なので、白い革タブにしてみました(^^)

昨日のキーホルダーに使ったラミネートは、これらのポーチを裁断したあとに、まだもったいなくて捨てられない!!と、最後の最後に裁断したものでした。
EloiseとPebbleにおいては、これらのポーチを裁断する前に、大きめのポーチを作ろうと裁断しています。
そのサイズにピッタリなファスナーの在庫がゼロ!
他に買わなきゃいけないものがあった時に一緒に注文するつもりなので、少しの間置いておきます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、お盆が過ぎましたし、そろそろ子供達の夏休みも終わりに近づいてきているのではないでしょうか。
いろいろ追い込みだというのに、高校野球やパンパシ水泳を観ている長男…。
先日の私の大噴火、ちっとも伝わっていないらしい…orz

ということで、この猛暑の中(私の住む地域は、毎日のように35℃近くあった!!)、母さん達はよく頑張りました!!
近日中に、プレ企画第3弾を開催する予定ですので、気が向きましたらご参加下さいね(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

コメント

No title

v-22夏休み お疲れ様です。

最後のほうは また 違う意味で 忙しいでしょうか??

大噴火や チビちゃんの言葉 ごめん。
ほほえましくて 笑ってしまいました。
男の子 2人は経験ないけど きっと
お互い いい意味 刺激しあって 成長
していきますよ。

女 男 ですと 大きくなると 全然
会話がないので さびしいです。

息子は ネイちゃんみたいな子とは 
絶対 結婚しないと いってます(^^)

そしてEloise、Darrenのペンケース。
気になる~~~。v-238

3弾 参戦します。v-237

URL | seibannbi #-
2014/08/23 07:35 | edit

遊びほうけてっていってもたいしたことないけど…る間にまたいつの間にか増えてる‼︎
さっすがだわ〜‼︎
今週特にあつくなかったー?

湿気ムンムン‼︎外にでるだけで息苦しくて…

そんな中頑張ってたなんて偉いわ♡

そろそろ私も本腰いれなきゃ♡やっぱりなんていうか…

夏休みは子どもたちも学校行ってないのに…笑
習い事もお休みだし気合いが入らないわ。。

はぎれ活用法素晴らしい♡

URL | WH♡♡P!E #-
2014/08/23 10:56 | edit

No title

コロコロさん、こんにちは♪
↓のブチ切れ大噴火記事、わかる~!と微笑ましく読ませていただきました^^
小さな次男くんが可愛いなぁ♪小さくてもわかるんですね^^
長男くんは小6?中1?
うちは小5ですが、大きくなるにつれてダメです。去年は夏休み数日前に宿題終わらせたのに、今年は最終日夜遅くまでかかりました。
なので大噴火わかります^^
そんな中、小物作りができてるなんて☆逆にハンドメイドがストレス解消かな?^^

そして、早速リンクありがとうございます~♪

URL | yuki* #-
2014/08/23 16:29 | edit

seibannbiさんへ

きっと、娘さんも息子さんも家庭を持ったら、また会話が増えると思いますよ!
例えば、お母さん(seibanbiさんのこと)のお誕生日が近いけど、お祝いはどうする?とか、還暦のお祝いはどうする?とか、連絡を取り合うんじゃないかな♪
同性のようにはいかないかもしれないけれど、きっと今よりは、交流が増えるような気がします(^^)

プレ企画、ぜひご参加下さいね☆

URL | コロコロ #-
2014/08/23 18:17 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

この暑さの中、外に出ているだなんて、もしかして外遊びさせているの???
私、目の前のスーパーに行く時に、散歩かねて遠回りして行くのがやっとよ!
とてもじゃないけど、すぐ横の水が出ている公園とかで水遊びなどもさせていないわ(^^;)
帽子を被っていても、頭があつくなって、本当に倒れそうになるもん。
今年の夏は、結構厳しい暑さが続いてるね(^^;)

長男が通常通り習い事はあるし、急に友達と出かけたりするしで、連絡がつくように家にいるようにしているから、チビ助は、LEGO三昧よ。
おかげで、3歳だというのに、かなりLEGO(小さいピース)で好きなものを作れるようになったわ(笑)

WH♡♡P!Eちゃん、ブログの更新を楽しみにしているからね~☆

URL | コロコロ #-
2014/08/23 18:32 | edit

yuki*さんへ

こんにちは(^^)
yuki*さんの承諾を得る前に、リンクしちゃってスミマセン(^^)
そして、yuki*さんのブックマーク、ありがとうございます!!!

そうですよ、そうですよ!
堪忍袋の緒が切れて、大噴火ですよ、んもう!!!
分かってもらえて、少し救われました(^^)
長男は、これでも小学6年生なんですよ…。
低学年の時の方が、出来ないなりにも頑張っていました。
学年が上がるにつれ、手抜きということを覚えてしまったようで、もうこの有様です…orz

ハンドメイドで集中でもしていないと、長男のことが気になって気になって仕方がない(苦笑)
おかげで(?!)、普段よりも小物作りが出来ました(笑)

URL | コロコロ #-
2014/08/23 18:41 | edit

素敵!

コロコロさんセレクトの布って、
やっぱりなんかセンスがよくって、とても素敵!
エロイーズやポピーアンドデイジーなどは、絶対私は使えない色です。
コロコロさんのブログを見ると、
はは~ん、今時の若者のセンスのよさとは、
こんな感じなんだな・・・と勉強になります!

私は、子供が大きくなって、もう叱ることもない優雅な毎日。
でも、ちっちゃなぽっぺに、もう一度さわってみたいと、
最近つくづく感じています。
子供って、最高の宝物ですものね!

URL | masako #-
2014/08/24 00:25 | edit

masakoさんへ

そ、そうですか?!(*^^*)
世界のmasakoさんに褒められると、嬉しい過ぎて恥ずかしくなります~(^^)
確かに、今回使ったEloiseなどのダークな色は、masakoさんのブログでは見かけないかも(笑)
それと、一つ訂正させて!
「ははーん、今時の若者…」のところですが、私、もう今時の若者ではありませんから~(^^;)
チビ助がいるから誤解されちゃうんですけど(笑)

そうですね、ちっちゃほっぺ、ちっちゃな手ってに触れられることに、とても幸せを感じます。
長男は、かなり大きくなってきたけど、ほっぺのぽちゃぽちゃは相変わらず(^^)
嫌がられるけど、時々むにゅ~って触ってニンマリしています☆

URL | コロコロ #-
2014/08/24 09:27 | edit

No title

さすがコロちゃん、ムダなく使っているわ~!
ペブルの小さい方、輪裁ちなの!?
小さいからファスナー付けが大変そう・・・!

夏休みもラストスパート、かぁさん達、
もうちょっとだー!
ファイト!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/08/24 09:48 | edit

のたりんさんへ

ちっちゃい方のペブルはね、20cmのフラットニットファスナーを使ったのよ。
だから、輪断ちでもストレス無くスイスイなのYO!
使う長さと捨てる長さ、どっちが長いのYO!って言う突っ込みはダメYO~~(笑)

そうそう、夏休みも残りわずか!
いつもの日常も、かなりバタバタだから、どっちがいいってこともないんだけどね。
チビ助がお友達と遊ぶ時間が増えることを考えると、早く夏休みが終わって欲しいかな(^^)
応援ありがとう!
最後までダウンせずに突っ走るよ~☆

URL | コロコロ #-
2014/08/24 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/849-8089d651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

