にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソレイアードのしじみきんちゃく《縮小サイズ》  

夏休み残り7日。

昨日の朝8時ちょうど、珍しくまだ寝ていた長男に、お友達R君からお誘いの電話が来まして。
全然働かない頭で、何とか理解しようと、オウム返しをする長男に、私も夫も笑いをこらえるのに必死でした。

で、今朝。
8時半にまたR君から、お誘いの電話が。

二日連続で二人でどこに出かけたのかと言うと、市内の研究機関。
毎年、夏休みになると、専用のパスポートを持って、市内にある最先端技術や自然科学を学べる指定の研究機関等の展示やイベントなどを見学・体験しながら回るスタンプラリーがあるんです。
子供向けのものとはいえ、結構専門的なことなので、私にはサッパリ分かりません(苦笑)
低学年の頃は、数組の親子と一緒に回っていました。
4年生、5年生の頃は、チビ助同伴での行動に限界を感じ、数箇所を回っただけ。

今年は、お友達と自転車で移動し、楽しんでいるようです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そろそろ夏休みも終了に近づいてきたので、先が見えてきたせいか、ちょっと元気が出てきました(笑)
そこで、ちょっとラミネートから離れて、布帛で何か作りたいなと思い、ソレイアードが目に入りまして。
縮小サイズのしじみきんちゃくを作りました♪

P8240002.jpg
しじみきんちゃくのSサイズを縮小した、SSサイズ(^^)
優しい色のコチラのパッチ柄、今は生産されていないようですね。
残り僅かなので、貴重な柄の一つです。

P8240003.jpg
内布は、ミルクティ色のドット柄。
口布は、上品な藤色を合わせました(^^)

もう一つ小物が出来上がっているので、このあと、もう一度更新します♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 2

コメント

かわいい!

うわ~優しい色合いの巾着ですね!
ソレイアードのパッチって初めて見ました^^
口布と内布もすごく合ってますね(*'▽'*)

URL | YUMI* #-
2014/08/24 13:07 | edit

YUMI*さんへ

ね~~♪優しい色合いですよね(^^)
ソレイアードにも、何種類かパッチ柄がありますが、このパッチ柄は、縮小柄なのと淡い色のせいか、とても優しい感じがします~♪
口布も内布も合っているって思ってもらえて、すっごく嬉しいです(≧▽≦)

URL | コロコロ #-
2014/08/24 18:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/850-ad5742c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。