にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マスクポーチ  

今日から9月。
長い夏休みを終えて、長男は学校へ行きました。
夏休みに入る前から、耐震&改修工事が始まっており、「教室の天井がキレイになったし、床も張り替えてあった。黒板も新しくなっていた(^^)」と。
現在、体育館やトイレの工事中。
11月くらいまでかかる予定です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

マスクポーチの一部が仕上がりました。

P9010023.jpg
表側♪
Margaret Annie、Daisy Fields、Fenton。

P9010026.jpg
裏側♪

Rick Rackさんのパターンを使っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 8

コメント

ヾ(≧▽≦)ノ

【頑張ったで賞】届きました-!!
凄く素敵な賞品、本当にありがとうございますです~m(_ _)m


…ってウチのムスコの中学校も、何だかずっと耐震工事やってますw
この前まで職員室をやってたみたいで、用事で校舎内入ったら、
2階の廊下の一部の床が外されてて、板っきれの橋が架けられてて
渡るの恐かったです…(;´Д`)
ドコの学校でも、あちこちやってるんでしょうね…(;´∀`)

って、マスクポーチ可愛いです!!!
フェントンが私的には一番好きかしらw

…って、もうマスクの季節も近づきつつあるんですよね~(*´д`*)

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2014/09/01 22:29 | edit

今日はありがとっ♡
色々楽しかったわ‼︎
また行こうね(*˘︶˘*).。.:*♡

今日夕方用事があって姪っ子にあったら新しくなってたーーー‼︎って話してた‼︎
今どこも耐震工事してるねーー‼︎

今日あの後作ったの?

やっぱり凄いわ♡♡
いつの間にー!

URL | WH♡♡P!E #-
2014/09/02 01:58 | edit

No title

こ~~~~ろ~~~~ちゃ~~~~ん(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

お互い、夏休み乗り切ったわね!
忙しい中のプレ企画、楽しめたわ♪
外れちゃったけど、また待ってる!


先行のマスクポーチ、これからの季節の必需品よね。早めに作っておかないといざって時に困っちゃうもんね。
これは、お嫁入り?
革タブが全体を引き締めてて素敵だわ❤

昨日、頂いたバッファロー柄が形になったのYO!お陰様で、気にいった生地で5年越しの不便から、解放されたわ!
ありがとうヽ(´∀`)ノ

今日は一気に暑さが戻ってきたね…
夏は、まだまだ続くんだわね。
体調崩さないように、残暑を過ごそうね!

URL | がちゃ子 #-
2014/09/02 13:37 | edit

コロコロさん、やっと夏休みが終わりましたね(^^)
ここの所涼しいのでソーイングがはかどるかと思いきや
夏の疲れがドーンときているのか
何だか何も作る気がおきません(;'∀')
気合が足りないのかしら?
コロコロさんを見習ってちょっと
「喝」入れ直します!

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2014/09/02 19:43 | edit

眼鏡@けろよんさんへ

ご丁寧に、メールでもお受け取り完了をお知らせいただき、ありがとうございました!

そちらの中学校も工事中なのですね。
板っきれの橋って、あのすごく簡単な橋ですか???
そ、それは怖すぎて体が固まってしまいます~~~(>_<)
でも、けろよんさんは渡ったのですね!!!
私は、たぶん…引き返します(^^;)

ここ4~5日、結構涼しかったので、そろそろマスクポーチでも♪と大量に裁断しました♪
でも、また今日から暑さがぶり返して…マスクが遠のきましたよ(苦笑)
私もFenton大好き~♪♪
お金と保存場所があるなら、ドドン!と10mくらい買いたいです~~~☆

URL | コロコロ #-
2014/09/02 19:54 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

すぐにメールしようと思ったのに、遅くなっちゃってゴメンネ!
昨日は、と~っても楽しかった~(≧▽≦)
連れて行ってくれて、どうもありがとう!!
WH♡♡P!Eちゃんの天真爛漫なところに、すっごくホッとできるの。
肩の力が抜けて、リラックスできるわ♪♪

姪っ子ちゃんから、学校の工事の様子を聞いた?
校舎がキレイになっていくのって、子供達はすごく嬉しいみたいだよね。
長男は、工事が終了したって、そのあとちょっとしか通わないから(6年生だから)って、ブーブー言ってる(笑)

違う違う!
昨日は、二つしか作っていないよ。
一つはその前に完成していたの。
正確に言うと、二つ目は、ファスナーが片側付け終わっていたので、その続きから開始したのよん☆

URL | コロコロ #-
2014/09/02 20:04 | edit

がちゃ子さんへ

お~~~い!がちゃ子た~~~~~ん!!!
私達、何とかキツイ夏休みを乗り切ったね!
がちゃ子たんは、仕事抱えての夏休みだもん、私の何倍も大変だったに違いないわ!
お疲れ様だわ、ホント!

ううん、まだこれらのマスクポーチは、婚約に至っていないわ(笑)
革タブ、お褒めにあずかり恐縮YO!

5年越しの不便さを解消するために使うラミネートが、あのバッファロー柄で良かったのかしら???
ねぇねぇ、何を作ったのか、ぜひぜひブログで見せて欲しいわ(^^)
楽しみに待っているね~~~!

そう、そうよ、すっかりこのまま涼しさが続くと思っていたから、この暑さのぶり返しには参ったわYO!
お互いに体調を崩さないようにしようね☆

URL | コロコロ #-
2014/09/02 20:18 | edit

いちごみるくさんへ

そうですね、夏休みがや~っと終わりましたね。

ずっと35℃近い日が続いていたと思ったら、急に25℃くらいが続き、そして今日は30℃くらいまで上がるし、体が参るのも無理はないと思います。
私なんて、今日は15分ほど寝てしまいましたよ~(苦笑)

私を見習うだなんて、そんなとんでもない!!
私は今、失速気味です…orz
エネルギーを補給しなくちゃ~~~☆

URL | コロコロ #-
2014/09/02 20:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/861-c281aceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

