にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

通販にて  

先日、毎日がひねもすのたりんののたちゃんが【半分この会】を開催しておりまして。
全く一つも買うことができなかったHH限定のJenny's Ribbonsのラミネートを半分こさせてもらいました(≧▽≦)

P9020028.jpg
Jenny's Ribbonsのラミネートを手にしたのは、コチラが初めて!
お初にお目にかかります(笑)
そして…激しい争奪戦になるのが、よくわかりました!!
と~っても可愛い~~~(-^〇^-)
あちこちのブログで【煌きリボンズ】と書かれていて、何のことだろう?と思っていました。
なるほど~♪そういうことだったのですね(^^)

のたちゃん、貴重なラミネートを気前良く半分こしてくれて、どうもありがとう!!!

そして、次は、宅配生協で買ったものを二つ。

P9030031.jpg
こちら、布切り専用のハサミです。
ハサミを初めて通販で買いました。

宅配生協のカタログで買えるくらいだから、お値段もそれなりです。
本当は、庄三郎のハサミを買うつもりでしたが、腱鞘炎を発症する頻度が年々増えてきて、しかも、一度発症すると何ヶ月も苦しむようになってきたため、軽さを重視!
布帛は、クロバーの軽量ハサミで裁断しているので、使い間違えないようにと、ラミネート用にコチラを買ってみました。
軽い!とっても軽~~い(^^)
一応、日本製でYAXELL(ヤクセル)というメーカーのもの。
検索したら、HPでは包丁しか紹介されていませんでした。
でも、とある方のブログで紹介されているのを発見!!!
その方も生協で購入されたとのこと。
とても使いやすいと紹介されていたので、使うのが楽しみです♪♪

あと、ずっと愛飲しているものを♪

P9020029.jpg
こちらも、宅配生協でずっと買い続けているルイボスティ!
1袋に50包入っています。
いろいろ試した結果、友人に教えてもらったコチラが美味しかったので、それ以来、我が家は一年中コレを飲んでいます。
もう10年くらいのお付き合いになるかな?!

コチラは1包で1.8ℓのお茶が出来ます。
夏は、毎日2回煮出していますが、それもあっという間に空っぽに(^^;)
ただ、コチラのルイボスティは、定期的にチラシに掲載されていないため、見落とすと次にいつ購入できるか分からず、ちょっと利用しづらいところが。
だから、見つけた時には2つ購入していました。
でもでも!
最近、ママ友ちゃんに、コストコのルイボスティを1箱もらったんです♪
美味しくて、あっという間に1箱を飲み干してしまいました~~!
コストコのルイボスティは、私の好みで作ると3~4包で1.8ℓ。
これから、涼しくなって飲む量が減ってくるので、少量作るときには、コストコのルイボスティがとっても便利かも!
季節によって、上手く使い分けられるようになり、無駄がなくなりそうです(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は、久しぶりにチビ助の親子体操教室があり、そのあとの外遊びにも付き合ったせいで、もうクタクタ…orz
当然、ミシンを動かしたいという気持ちは、これっぽっちも起きませんでした(笑)
今日もこれから、英語のリトミック教室へ。
洗濯物を干して、出かける準備をしようっと♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 4

コメント

すごーーーいかわいい(♡˙︶˙♡)
リボンだぁ♡
可愛すぎる♡

はさみもリニューアルしてまたやる気がでるね♡

そして初めてみたルイボスティー♡
生協で全く気づかなかったなぁ。。。

そして私今日くたばりそーーーよ!あの後帰ってから玄関の前で何時だとおもう?
6時半よ?
あーりーえーなーいーーーー!
耐えられない…笑

URL | WH♡♡P!E #-
2014/09/04 00:12 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

この柄、可愛いよね♪
リバティの中でも、圧倒的な人気でね。
そりゃあもう、なかなか手に入れることが出来ないの!!
こうして、半分分けてくれるなんて、ありがたいわ~(≧▽≦)

そうなの♪おニューのハサミなの♪
でもね、もう、疲れ果てて、ミシンどころじゃないわ(笑)
WH♡♡P!E ちゃんの帰宅が18時って…。
あれから、ずっと遊んでいたのね(^^;)
私、あの後ね、あい○ちゃんのママにスーパーであったけど、目が充血しているしボーっとしているし、大丈夫??って、すっごく心配されたわ(笑)
誰が見ても、尋常じゃなかったのかしら、私(^^;)

URL | コロコロ #-
2014/09/04 18:38 | edit

No title

うわー!わざわざご紹介ありがとうございます~!
こちらこそ、ありがとうございましたー!
私、本当に小物しか作らないから、半分で十分なのよ。。。
カットクロスがあればいいのに、っていつも思うわ。
活用していただけたら嬉しいデス^^

↑忘れ物、早く気付いて良かったねー!∑(゚д゚*)
夏休みが終わったからって、スイッチを
ON、OFFするみたいにいかないもんね。
やっぱり徐々に体が慣れてくるまで仕方ないわよ~!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/09/05 06:16 | edit

のたりんさんへ

のたちゃんのおかげで、初のリボンズのラミネートを手に出来たわ!!!
とっても貴重な物だし、体張って買ってきただろうに(今回、あのオバサンは?!)…。
オークションで高値で売る人がいる中、こんなふうに気前良く通常のお値段で分けてくれるなんて、のたちゃんって天使のようだわ~~~(≧▽≦)
のたちゃんの優しさに、目頭が熱くなるわ!
本当に、どうもありがとう~~♪

夏休みボケなのかしらね…レッスンバッグを置き忘れるなんて(^^;)
夫には言っていないわ…言えるわけないもの、こんなこと。
ま、見つかったからね~、報告しなくてもOKよね?!
週末は、のんびり休ませてもらいます~☆

URL | コロコロ #-
2014/09/05 19:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/862-2839f9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

