にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コレデ3度目デス…orz  

昨日、11時からの英語リトミック後、ずっと公園で遊んでいました。
そして、一組ずつ親子が帰る中、我が家のチビ助は、まだまだこれから!!と言わんばかりに、元気いっぱい。
社宅の目の前の公園で、ずっと遊んでいたら、ちょうど帰ってくる長男の姿が!!

あ!もう16時だ!!!

習い事に行く長男を送り出して、チビ助と一緒に、夕食の食材を求めてスーパーへ!!

さっさとスーパーで買い物を済ませ、無事帰宅。
※この段階で、まだ、あることに私は気が付いていません。
16時半過ぎまで外遊びに付き合っていて、もう意識が朦朧としてきました(笑)
すぐに、チビ助だけシャワーし、超特急で夕食作り。
19時半、もう、私は畳の上に大の字になって、動けなくなりました。
電池切れです(^^;)

そして、今朝。
格闘したわけでもないのに、あちこち体が痛くて、やっとの思いで起床。
動きがスローな私に腹を立てたのか、夫の機嫌が良くない(苦笑)
私もパキパキ動きたいのだけど、体が言うことを利いてくれないんだもん…。
でもでも、ひと通りの家事をこなし、ちょっとニュースでもと、PCの前に座ったら、チビ助が「ない!ない!!」と叫び出しました。
英語のリトミックに持って行くバッグがない!と、大騒ぎしています。
※これでも、まだ、あることに気が付きません
いつものところに無い!!って言うから見に行ったら…あらら、本当にない。
で、狭いあちこち見るけど、本当にな…い…(@_@)

ここで、やっと分かりました…。
チビ助のレッスンバッグが無いのです!!!
洗濯物を干すのは後回し!!
すぐに二人で外に行き、昨日歩いた道を辿ってみました。
でも、ありません…(>_<)

もしかして…と一縷の望みをかけて御用達のスーパーへ向かい、サービスカウンターへ行ったら…。
チビ助のレッスンバッグがぶら下がっていました~(≧▽≦)
カートのハンドルにかけたまま、帰ってしまったのかもしれません…orz

実は…こういう忘れ物は、これで3度目(呆)
一度目はリュックサックをイオンで。
二度目は、同じくリュックを公園内のベンチに。

小さい頃から、こういう忘れ物を一度もしたことがなかったのに、ここにきて、この1年間で3度も…orz
もう何をやってんだか、呆れて言葉もありません。
チビ助が「バッグがない!」って言わなかったら、来週のリトミック教室の日まで気が付かなかったと思います。

そんなこんなで、ゆっくり過ごすはずが、朝からバッタバタ(笑)
でも、その勢いで図書館に行き、入園グッズの本やら、チビ助の絵本など合計15冊借りて来ました♪

週末は、ゆっくり読書でもしながら過ごしたいな(^^)

いやいや、病院のはしごをしなくちゃいけないんだった(^^;)

一人の時間が欲しいな~☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

おお、バッグあってよかったですね。
私も最近物忘れが多くて、だいたい買い物に行って買うべきものを忘れます。(^_^;)

URL | torishige #exOEji3w
2014/09/04 21:47 | edit

(>Д< ;)

コロコロさんもホント、
夏の疲れが…って感じみたいですね(´・ω・`)ショボーン
私も夏の疲れと、風邪気味なのか更年期障害(笑)なのか、
なかなか体調がいまいちな感じでございます><

週末…きっとムスコの野球の試合やらでゆっくり出来ない
私の分まで、コロコロさんがゆっくり出来ることを祈ってますねw

お互い無理しないようにしましょうね-!(*´д`*)ノ

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2014/09/04 22:55 | edit

No title

v-22やらかしましたね。
でも 誰でも やりますよ

子供のことで 頭がいっぱいですもん。

わたしも 何度でも やってます。
でも あって 良かった。

涼しいのはいいけど ずーと雨です。

野菜の高いこと。
なんか おかしいです。
秋ばれになってくれるといいけど。
旅行いきた===い。

yahooの返信 ありがとう。
大塚やなら あるから 明日いってきます。

URL | seibannbi #-
2014/09/05 07:22 | edit

あの後?
知らなかったよー。

それはそれはお疲れ様でした♡

私も疲れた。。。

ぐったり〜。

夕飯も作れなかったわ‼︎笑

私も全くレッスンバックの存在に気づかずだった…

昨日も大変だったねー‼︎

今日は行けなくて残念だけどまた来週からよろしくねー‼︎

ヘロヘロ〜orz

URL | WH♡♡P!E #-
2014/09/05 10:14 | edit

torishigeさんへ

子供のレッスンバッグとはいえ、見つかって本当に良かったです(^^)

と、torishigeさんも、最近ものわすれが多いですか…。
買うべき物を忘れてしまう…ゲッフンゲフン
私だって、そうですよ(^^;)
大根を買いに行ったのに、そのそばにあった安い人参に気を取られ、肝心の大根を買い忘れた…みたいたことがあります(>_<)

URL | コロコロ #-
2014/09/05 18:45 | edit

眼鏡@けろよんさんへ

ええ、夏の疲れのせい…と思いたいです(苦笑)
単なる不注意であればいいのだけど、何か脳の病気では?!と思ってみたり…。
けろよんさんが更年期障害という言葉に少々引っかかる年齢とは!
分かりますとも、分かりますとも!!
風邪なのか何なのか、よく分からない体調不良って、「やっぱり更年期障害?」って思いますよね。
疲れを癒さなくてはならない貴重な週末に、子供の試合観戦って言うのは、体に堪えるでしょうね(>_<)

そうそう、けろよんさんも私のように手抜きをして、体をいたわって下さいね!!

URL | コロコロ #-
2014/09/05 18:57 | edit

seibannbiさんへ

誰でもこういうことって、あるのでしょうか?
しっかりもののseibannbiさんも?
私の周りは、しっかりママさんが多いので、私みたいなドジを踏む人はいないです~~(^^;)
さすがに3度目だったので、情けなくなって落ち込みました…orz
でも、今日、優しい親子と一緒に遊んで、いろんな話をしていたら、ママ友の優しいたくさんの言葉に慰められて、ちょっと気持ちが軽くなりました♪

大塚屋がお近くにあるのですか?
いいですね~♪
seibannbiさんのところには、大きな手芸店がいっぱいあって楽しそう♪

URL | コロコロ #-
2014/09/05 19:14 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

もう、どうかしているよね、私。
WH♡♡P!Eちゃんの大量の荷物に比べたら、私の荷物は、何てことないのに(笑)
バッグ3つのうち、1つが無ければ気づきそうなものだけど…。
とりあえず、見つかったので助かりましたわ♪♪

今日はね、ずっと、お砂場で遊んでいたよ~~♪
あのおもちゃの大きなカブトムシに、チビ助は相変わらずビビリ、Sちゃんは興味津々(笑)
またWH♡♡P!Eちゃんも、一緒に遊ぼうね☆

URL | コロコロ #-
2014/09/05 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/863-31a19003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

