にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソレイアードでポケットティシュが3つ入るケース  

今日は、【早起きは三文の徳】を感じた1日でした。

予定通り、今日は、私のかかりつけの病院2軒を受診しました。
1つ目は、朝一番で時間指定での予約をしておいたので、待ち時間数分で診察終了~!
二つ目は、受付順番の病院なので、いつも何時に受付しても、診察までに軽く1時間は待ちます。
だから、1つ目の病院が終わった後、JAに行って野菜を買い、自宅に野菜を置いて、次の病院へ。
なんと珍しいことに、今日は患者さんが少ない!
15分も待ったでしょうか?
あっという間に診察に呼ばれまして、その病院を後にしたのは11時!!
家に着くのは12時半を過ぎると思っていたので、すっごく嬉しい(^^)
早起きして準備良く行動したから、神様からのご褒美だったのかな♪♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ということで、とっても気分が良かった私は、その勢いでお昼ご飯を作り、そのあと掃除機をかけて拭き掃除も♪
夕食は、昨日の残りのカレーを食べるから、それまでの時間は、ハンドメイドに使えました(≧▽≦)

P9060004.jpg
こちら、大好きなソレイアードのニューフェイス、バッファロー柄♪
正式名称は、Manade(マナド)と言います。
自分用に、ポケットティシュが3つ入るケースを作りました(^^)
30cm購入だったため、パターンを置くと長さにあまり余裕が無かったため、柄出しのことまで頭が回rらず(^^;)
そのため、ファスナーのところで、ちょうど顔が分かれちゃうという、一番避けたかったことをやってしまいました…orz

P9060006.jpg
コチラが裏面。
バッファローの顔は、こちらの方が見やすいですね♪
こんな表情をしています(笑)

P9060007.jpg
1枚目の画像は、ポケットティシュ3つを入れていました。
ティシュが減っても、コバステッチを入れているので、キレイにぺったんこになります♪
だから、2つだけ入れて使っても、全く問題はありません(^^)

実は、大好きなブロガーさんのネットショップで、このタイプのケースを購入し、ずっと使っておりました。
たぶん、もう2年以上は使っているかと思います。
丁寧なつくりですから、本当なら、まだ使えるはずだったんです…まだ…。
ところが、先日、チビ助の水筒のふたが緩んでいたみたいで、バッグの中がベチャベチャに(>_<)
かなりの量がこぼれていました…orz
それで、いつも持ち歩いていたそのケースが、お茶に浸ってしまい、お茶色のシミがラミネートであったにもかかわらず付いてしまったのです(T_T)
それで、泣く泣く新しいケースを作ることになったのでした…。

買ったはいいが、何を作ろうかと悩んでいたバッファロー柄。
思わぬところで形にすることが出来て良かったです(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: ティッシュケース・おしり拭きケース・ウェットティッシュケース

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

v-22かっこいい!!
これ 男子にいいですね。

ペットボトルケースでもいいかも・・・。
ソレイアード 恐るべし。
こんな柄大塚やになかった。
今日はかなり 我慢したよ。

URL | seibannbi #-
2014/09/06 19:50 | edit

seibannbiさんへ

seibannbiさんのコメントを読んで、長男に、このバッファロー柄って男子にOK?!って聞いたら、「いや、ちょっと…」と苦笑いされました(^^;)
どうやら、我が家の小学生には、この良さが伝わらないようです(笑)

ネットでも、この柄を取り扱っているところと、そうではないところがありますね。
有名な大塚屋さんには無かったのは、ちょっと意外でしたね。
私は、市内でソレイアードの取り扱いが豊富な手芸店で買いましたが、行く度に、この柄がどんどん売れて減っています!
結構、みなさん興味がおありのようです~☆

URL | コロコロ #-
2014/09/07 07:49 | edit

No title

コロちゃん!(*`ロ´ノ)ノ
奇遇・・・奇遇だわ!

アタイもちょうどバッファローを更新したのYO!
うちの息子たちも、ちょっと引き気味だけど、あたいはイィ柄だと思うわ❤
うちの近所では取り扱ってないわ・・・

ネットでぽちるようだわ。

顔が長くなっちゃったみたいだけど、
神がかってピッタリじゃないの(o'∀'人)さすがだわ!!

頂戴したメール、本日仕事が終わったら送るね~~(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

URL | がちゃ子 #-
2014/09/07 07:56 | edit

がちゃ子さんへ

ブログ更新後に、がちゃ子たんのコメントに気づき、すっ飛んで見てきたわYO!
目的に合ったサイズにピッタリの小物が作れるって、やっぱり、ハンドメイドのイイところよね~~♪
しかも、がちゃ子たんのポーチは、手提げ仕様じゃない!!
いつも便利な素晴らしい作品なんだわ~(≧▽≦)

やっぱり、この柄は、小学生男児にはウケないのね(笑)
もっとカッコイイ感じのバッファローだといいのかもしれないけど、ちょっとそういう意味では、若干可愛らしさがあるかもしれないわね。

私は、よく寝違えるので、その辛さは手に取るように分かるわ!
後ろから声をかけないで!って感じよね(^^;)
だから、メールのお返事は気にしないでOK牧場YO!!

URL | コロコロ #-
2014/09/07 09:08 | edit

コロコロさん、こんにちは♪

ソレイアードのバッファロー柄、この間手芸店で見かけました。
一旦手に取ったのですが、布在庫を考えて棚に戻してしまったんですよ。
コロコロさんが形にされているのを見ると
やっぱり買えばよかったとちょっと後悔(;'∀')
まだお店にあるかな・・・

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2014/09/07 12:15 | edit

いちごみるくさんへ

こんにちは(^^)

おやおや、手芸店でバッファロー柄を見かけましたか!!
さすが都会でございます(^^)
そちらにも3色あったかしら?
私は、黒とブルー(ブルーグレー?!)を買ったけど、もう一つは、さすがに手が出なかったです(笑)
でも、の○○○さんが、とある場所で、コンプしたいなどと仰っていましたわ(^^;)
さすが、変柄愛好家でございます(笑)
いちごみるくさん、大丈夫!買えると思いますよ!
買えなかったら、お使いしますから仰って下さいませね~~~♪
コチラの手芸店では、30cmから購入可ですから(^^)

URL | コロコロ #-
2014/09/07 16:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/865-66214910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

