にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

古タオル+バイアステープ=雑巾が完成  

昨日、拭き掃除をする時に、あんなに作り起きしておいた雑巾が、いつの間にかゼロになっていることが判明!
年末の大掃除で使うことを考えて、慌てて、またいつもの雑巾を作りました。

P9060001.jpg
黒ずんだ古タオルを半分に切り、その切れ端を100均のバイアステープで包んだだけ。
100均のバイアステープなので、タオルの色とは合っていませんが、使う目的が雑巾ということなので、気にしない♪気にしない♪

たぶん、これでも、年末の大掃除の時には足りなくなるかもしれないので、もう一度作るかもです(^^;)

さて、このあとは、プレ企画のお礼にといって届いた、とっても素敵なものをご紹介します♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

v-22コロコロさん。
ひょとして お掃除好きですか??

私は 家事全般 きらいですが。
特に 掃除。整理整頓が大の苦手。

物も捨てられず いつも 娘に怒られてます。(^^)

URL | seibannbi #-
2014/09/07 08:40 | edit

seibannbiさんへ

基本的に、お掃除は嫌いではありません。
職業柄、清潔第一な環境でしたから、そのへんのことは苦にならないんです。
でも、家の中をどんなにキレイにしても、子供達に加えて夫までもが散らかすし汚すしで、全く私は何をしているのか…と真剣に考えた時期があります。
それからは、人間が変わったかのように、ホコリも食い散らかしにもずいぶん寛容になってしまいました…orz
大っきらいなのは料理(笑)
14年以上も主婦をしていますが、お料理が好きとは、口が裂けても言いません(^^;)

URL | コロコロ #-
2014/09/07 09:20 | edit

いくら100均とはいえバイアステープを使うだなんておしゃれすぎ♡
こんな雑巾すてきすぎるから〜♡
掃除もテンションあがるねー‼︎
バイアステープは気に入るのがあるかはわからないけど私は楽天の手芸ナカムラさんでよく買いだめしてるよ‼︎ボンボンテープとか諸々♡

URL | WH♡♡P!E #-
2014/09/08 16:35 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

あのね、タオルを三つ折りにして縫えないの、私。
そもそも、タオルという素材を縫えないから、仕方なくこの方法で処理しているのよ。
私も手芸ナカムラのバイアステープをいくつか持っているよ~♪
ちょっと地味な色ばかり買っちゃった(笑)
そうだね、ナカムラさんには、WH♡♡P!Eちゃんの好きなテープ類がいっぱいあるよね♪♪

URL | コロコロ #-
2014/09/09 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/866-af367f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

