にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おだんごがいっぱい  

今日は、チビ助の元気があまりないので、体操教室をお休みしました(>_<)
何となく私もちょっとだるいような、そうでないような…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は十五夜でしたね。
お友達の家から帰ってきて、買い物に行った時に、お月見団子が売られているコーナーに「本日十五夜」と書かれていて、気が付きました。
たまにはいいかな♪と、お団子も買って帰宅。
その後、夫が帰ってきて…

P9080027.jpg
大量のおだんご…orz
手前のおだんごは、夫が仕事帰りに買ってきたものです(^^;)

私も夫も、十五夜にお団子を買うなんてことは、殆どありません。
なのになぜか、今回はこのようなことに(苦笑)
当然、食べきれるはずもなく残っております。
しかも、好みの味ではなかったから、みんな食いしん坊なのに、殆ど食べません。
たぶん今日も食べきれないだろうな~~~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ありがたいことに、ここのところ、minneを通して、コスメポーチのオーダーについての問い合わせが続いております。
現在、コスメポーチを作れるだけのラミネートがありませんし、入園準備や諸々のことで、現在オーダーの受付はしておりません。
大変申し訳ないのですが、お断りしている状況です。
簡単なものでしたら、合間をみてお作りできますが、それでもお日にちに余裕をいただいております。
ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

v-22このだんごは あまいやつですか??
味がないのなら しょうゆと砂糖で甘がらく煮るとよいですよ。
やわらかくなり 美味しいから うちは
みんな 大好きです

でもだんご買ってきてくれるなんて 優しい旦那さんですね。v-238 

URL | seibannbi #-
2014/09/09 23:01 | edit

seibannbiさんへ

はい、ちっちゃいのに中にしっかり餡が入っていました(^^;)
そうなんですよね、餡なしだったら、みたらし団子などにアレンジできたんですよね。
きちんと確かめずに買ってしまいました…orz

仕事帰りに、保育所帰りの子供がススキを手に持っていたのを見たそうで、十五夜か…団子だな!!!と思ったらしいです☆

URL | コロコロ #-
2014/09/10 08:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/868-1397ecc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。