にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダーツ入りファスナーポーチ Mサイズ  

今日の私の体調は、今朝の空のよう…。
どんよりとしてスッキリしていません。
よりによって、今日より月1女子週間スタート…orz
どうやら今月は、ちょっと症状が重いようです(>_<)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、気を取り直して!

数日かけてポーチが二つ完成しました(^^)

P9100028.jpg
底に8本のダーツが入っているコロンとしたポーチ。
リバティのFrolic Tailで作りました(^^)

P9100029.jpg
こちらは、 Peasholme Park(^^)

P9100030.jpg
このダーツのおかげで、ふっくらとしたフォルムに♪

P9100033.jpg
内布には、厚めだけど柔らかいナイロンを使用しています♪

コチラのポーチ、実は、見た目よりも結構手間がかかります。
内側もあわせてダーツが16本ですから…。
でも、使いやすい!との嬉しいお声&オーダーまでいただき、それがパワーの源に!
最後まで投げ出さず、完成させることが出来ました(≧▽≦)

目的に合わせて使い分けられるよう、20cmファスナー使用のLサイズ、16cmファスナー使用のMサイズを作っていけたらいいな~って思っています。
今回作った二つのポーチは、そのうちminneのギャラリーに並べる予定です♪

他の柄でも裁断済みだけど…ちょっと疲れたので、作るのはまた今度(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

コメント

No title

v-22可愛いLIBERTYですね。
また 欲しくなる~~~。
アカンアカン 金欠だから。

でも この形 ほんとう気に入ってます

いっぱい 入るんですよ~~~。
体 きおつけて やすんでね。

URL | seibannbi #-
2014/09/10 17:46 | edit

こんばんは☆

先日はうれしいコメントありがとうございました。

長いコト覗き見| |д・) ばかりでコメントを残すタイミングを見失っておりました…笑
お陰様で良い機会を頂けました。

改めまして…これからどうぞ仲良くしてくださいまし〜ヽ(*^∇^*)ノ 


んまあっ(〃艸〃)♡
可愛いポーチですこと〜
生地に合わせたファスナーのお色も優しくていいですね。
ほんとに16本のダーツだなんて、とても手間の掛かるデザインなんだな〜と驚きつつも納得のぷっくりさです♡

あちらでGETできる日を楽しみにしてますね!!

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/09/10 18:07 | edit

No title

コロコロさん、こんばんは♪
どちらもかわいいけれどピーショルムパークが好み!!
このぷっくり感もかわいい♡
ダーツ中外計16本はキツイな^^;
でもだからこそのぷっくり感だね☆

・・女子週間。つらいときにはゆったり過ごすのが一番^^

URL | yuki* #-
2014/09/10 19:04 | edit

No title

はぐぅぅぅぅぅぅぅ( *´艸`)

何、この可愛さ❤
こういうやさしい色合いのファスナーって普通に売ってるの?
うちの近所じゃ見たことナッシングだわ。

コロちゃんのところで見るリバティって、どれも本当にかわいさ満点!
ほんわかした気分にさせてもらえるってすごいわYO!

うぅぅぅぅぅ、次は買ってみようかなぁ
唸るわぁ('ε')

URL | がちゃ子 #-
2014/09/10 22:22 | edit

No title

あ、月一女子週間なのね?!(←使ってくれて嬉しいわ♪

あんまり無理しちゃだめよ?
ほんと、憂鬱よね。
美味しいスイーツでも召し上がって❤

URL | がちゃ子 #-
2014/09/10 22:59 | edit

すっごーーーーい可愛い♡♡
どちらも好きだけどバンビすきだなぁ(♡˙︶˙♡)

これは手間かかるよー‼︎こなコロンと感をだすのとか。。
欲しい♡今度お金払うのでお願いしますっ‼︎一年後とかでもいいので…
ポーチとかたくさんあるのになぁ♡

昨日は本当ありがとー‼︎コピー大変だったねー‼︎
まだ組み立ててないけど合間みてやってみるわ(*˘︶˘*).。.:*♡

きっとやりだしちゃえばね♡

お互い刺激しあって3月までに諸々完成させよーヾ(◍'౪`◍)ノ゙

URL | WH♡♡P!E #-
2014/09/11 10:17 | edit

seibannbiさんへ

seibannbiさんにもご購入いただいていますよね(^^)
この形を気に入ってもらえて、良かったです♪
シンプルな普通のマチ付きポーチも使いやすいけれど、このタイプも結構入るんですよね。
手際が悪いので時間がかかるのですが、ふと作りたいな~と思うんです♪
体のことを心配してくれてありがとうございます。
相棒のロキソニンが助けてくれて、かなり楽になりました(^^)

URL | コロコロ #-
2014/09/11 12:14 | edit

ゆきのさんへ

気が利かない&鈍感なので、長いこと覗き見| |д・)されていることに気が付きませんでした(笑)
minneのメッセージ欄で教えていただかなければ、まだ気づいていなかったはず。
こちらこそ、ありがとうございました!

ファスナーの色に目を留めて下さると、実は、とっても嬉しかったりします(^^)
でも購入される方は、生成りの方がシンプルでお好きかもしれませんね~~。

ええ、そうなんです、16本のダーツのおかげで、ぷっくりするんですよ♪
結構入るので、使いやすいようです(^^)
「ようです」というのは、まだ自分で使っていないもので…。
ワケありだったものもご購入いただけたので、手元にないんです(笑)
あちらのギャラリーを楽しみにして下さりありがとうございます(≧▽≦)

URL | コロコロ #-
2014/09/11 12:48 | edit

yuki*さんへ

ピーショルムパーク、可愛いですよね~♪
C&Sで予約する時、とっても迷いました。
でも、買ってよかったです~~!
ケチケチ買いのカットクロスですけど(苦笑)

ダーツ16本は、さすがに集中力が途切れます(^^;)
でも、ふと、無性に作りたくなると気があるんですよ。
たぶん、ぷっくりが見たくなるんでしょうね(笑)

ありがとうございます。
相棒のロキソニンのおかげで、だいぶ楽になりました~☆

URL | コロコロ #-
2014/09/11 12:59 | edit

がちゃ子さんへ

このファスナーは、実店舗ではなかなか見かけないよね。
パンドラハウスにもないわよ!
ネットで買ったのよ、どのようなものかな~とお試しで♪
結構可愛い色だから、追加購入!!といきたいところだけど、どんどんファスナーもたまっちゃうからね、もう少し我慢するわ!
がちゃ子たん同様、私も今月はC&Sのラミネート&タグが届くし~~~。

そうそう、この二つの柄は、優しい色なんだよね(^^)
形がぷっくりしているから、ほんわかした気分になるのかもね♪♪
がちゃ子たんにそう言ってもらえると嬉しいな(≧▽≦)

そうよ~~がちゃ子たん、リバティって花柄以外にも可愛い柄がたくさんあるから、アレもコレも欲しくなって大変YO!
私も唸っちゃうわ(笑)

URL | コロコロ #-
2014/09/11 13:14 | edit

がちゃ子さんへ

まとめて返信するのを忘れた…orz

そうよ、便利な言葉で助かるわね「月一女子週間」って♪
薬を飲まないと、何日も何日も辛いんだけど、2回ほど飲むとかなり早い段階で楽になる~!
ロキソニンさまさまなのYO!

朝一で病院に行ったから、ちょっと眠くなってきた…。
ちょっぴり昼寝でもしようっと☆

URL | コロコロ #-
2014/09/11 13:25 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

このバンビちゃん、結構可愛いよ~(^^)
色がバンビちゃんの雰囲気と合っていて、私も結構好きだわ♪
あらら?買ってくれるの?
そんなふうに言ってもらえて嬉しいわ~!
少し…いや、だいぶ先になるかもしれないけれど、その時にWH♡♡P!Eちゃんの気持ちが変わらなかったら、ぜひぜひ♪♪

こちらこそ、コピーを手伝ってくれてどうもありがとう!!
やっぱり手伝ってもらって良かった(^^)
私一人だったら、ど真ん中をコピーし忘れていたと思うもん(苦笑)
そうね、組み立てなくちゃだね。
日中は、チビ助に邪魔されるから、週末の夜中に頑張って切り貼りしてみる~~!
そうそう、もしかしたら、スモック用の布が足りないかもなのよ。
パターンを置いて確認しなくちゃだわ~~☆

URL | コロコロ #-
2014/09/11 13:49 | edit

No title

16本ダーツ、おつかれさまです。
それにしても楽しい会話で溢れていますねぇ。
そばで、静かに楽しませていただきますね。

URL | キャサリンz #-
2014/09/11 21:10 | edit

大賑わい!

コロコロさんのコメントコーナーは
いつも大賑わいで、楽しいですね!
こんなにたくさんのコメント、素晴らしいです~!

今回のポーチも超かわいい~♪
チェック&ストライプさんのですよね。
ファスナーの色も、本当にセンスがいい!
私も無性にポーチが作りたくなってしまいました(笑)

URL | masako #-
2014/09/11 23:11 | edit

キャサリンzさんへ

みなさん、とても会話上手なんですよね♪
拙いブログのコメント欄を盛り上げて下さるんですよ(^^)
キャサリンzさんも、どうぞお気軽にコメントを入れて下さいね♪
歓迎しま~す(^^)

URL | コロコロ #-
2014/09/12 07:58 | edit

masakoさんへ

皆さんの素晴らしい話術で、この拙いブログを盛り上げて下さるんです(^^)
サービスを惜しまないみなさんのおかげで、私も楽しませてもらっています♪♪
ホント、今回は、たくさんのコメントが入りました!
masakoさんも、どうぞお気軽にコメントを入れて下さいね。
歓迎しま~す!

そうそう、この二つの柄は、C&Sのものです。
花柄を中心にリバティを購入する私にとっては、ちょっと冒険でしたが、実際に手にとってみたら、とても可愛くて買ってよかった~と思いました(^^)
masakoさんの作るポーチ、楽しみにしていますよ~☆

URL | コロコロ #-
2014/09/12 08:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/869-52c77991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

