にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プラレールフェスティバル♪  

早いもので、1月も4日になりました
夫は、有給休暇を取っていたので、今日まで休みです。

今日は、乗り物、特に鉄道好きな長男のために、
市内の百貨店で開かれていた「プラレールフェスティバル」へ、
買い物ついでに連れて行きました。
本日最終日、さぞかし混んでいるだろうと覚悟して行ったけど、
結構空いていたので、あっという間に 遊び終わってしまった…
長男は、何となく物足りなかったみたい。
ま、プラレール博は、小さい子が楽しむものだから、
もう長男には退屈なのかもしれませんね。

ここ1ヶ月くらい、布に接着芯を張るのが、と~っても下手!!
接着芯スランプに陥ったのかも、です
いつもと同じ接着芯だし、アイロンも買い換えていないし、
もう何なのかしらね~~。
そのせいで、ミニ福袋の小物作りが、全く進まなくて遅れていました
でも、やっと完成したので、先ほど発送完了!
まこさん、大変お待たせして申し訳ありませんでした。
先程、クロネコメール便で発送しましたので(定形外郵便はやめました…)、
もう少しお待ち下さいね

小物の写真は、お手元に届いた頃に、ブログにアップするつもりです

さてさて、次は何をつくろうかな~。
布山を減らすには、やはりバッグなどの大き目のものを作らないとね。

そろそろ夕飯つくりに取り掛からなくちゃ
スポンサーサイト

category: 家族でお出かけ

tb: 0   cm: 6

コメント

そうそう布山減らすには多き物を作らねば。
でも 私一番嫌いなのが、布に型紙写して切るところまでが苦手・嫌い・やりたくない!
それで 今も片方だけかばんの表布切って終わってる。
いつ出来上がる事やら。

URL | kei #SFo5/nok
2012/01/04 19:00 | edit

こんばんわ。 irikoです。

今日、無事ミニミニ福袋到着しましたよ!!
かわいい!私青色好きなんですよ。

ミニ巾着は小学2年生になる娘が「マスク入れにする~」と狙ってます^^

プチトートー 実はブログで「あるもの」作ってらっしゃいましたよね。かわいいなぁって思ってたんですよ。
ミニミニ版になるのかなぁ。早速いつも使ってるバッグに付けました。
マグネットも掲示板で待機中です。

おみくじで大吉に当たった気分です!!
ほんとにありがとうございました。
大事に使わせてもらいますね。

ブログ楽しみにしてます。

URL | iriko #-
2012/01/04 20:35 | edit

keiさんへ

こんばんは♪
私もkeiさんと同じく、裁断までの作業がイヤです~。
うちの布山にもありますよ!!裁断途中のものが(苦笑)
表布の片側だけ切って、放り投げてしまったままですよ。

URL | コロコロ #-
2012/01/05 01:53 | edit

irikoさんへ

おはようございます♪
とっても嬉しくなるコメントをいただき、ありがとうございます。
嬉しさのあまり、何度も読んでしまいました♪
ハロウィン用に作った「手のひらトート」も、
ご覧になって下さっていたのですね。
私もirikoさんから、大吉のようなコメントをいただき、
励みになります~☆

URL | コロコロ #-
2012/01/05 09:43 | edit

新年あけましておめでとうございます
ご挨拶が遅れてすいません今年もBlog楽しみにしています
福袋楽しみに待ちたいと思います、ありがとう
今年もどうぞよろしくお願いします

URL | まこ #-
2012/01/06 02:05 | edit

まこさんへ

おはようございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)
福袋は、まもなく到着するはずですので、
あとちょとお待ち下さいね。
でも、期待はずれの小物だったらスミマセン!!

URL | コロコロ #-
2012/01/06 07:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/87-bb923186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

