にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

布購入の記録  

昨日は、9時予約の形成外科を受診しました。
約半年ほど前に、背中に出来たアテロームを日帰り手術で摘出。
その後、定期的に診てもらっていました。
2ヶ月前に、中の縫合糸がほんのちょっと出てきたけど、まだその時点では抜糸出来ず。
昨日、受診し抜糸してもらいまして、このたび、通院終了となりました。
あ~すっきりした~(≧▽≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

大雨特別警報により、避難勧告が出されているのを知ったのが昨日の朝6時。
ビックリして実家に電話をかけたら、とりあえず母のところは避難せずに済みそうだと。
でも、すぐそばの小さな小さな川が氾濫しているので、その周りの住人は避難しているらしいとかなんとか…。
そのことが頭の中にあったので、受診後は、すぐに食材を買って家に帰り、実家の様子をテレビ等で把握しなくちゃ!!と思っていたら、買い物中に、バケツをひっくり返したような雨が降り出して、もうビックリ!!
強い雨の中、慎重に運転しながら家に帰りました(^^;)
夕方には、いつものピアノの送迎を済まし、今日は餃子♪餃子♪と50個近く作り、さあ、食べよう!!っていう時に、今度は、ものすごい雷雨が(>_<)
今日は、車を借りたので、夫は自転車で出勤。
片道40分かかるので、この雷雨の中、自転車で帰ってきてと言うのは、さすがにかわいそう…。
焼きあがった餃子を置いたまま、夫を迎えに三人でいきました。
道中、ものすごい雨雲に遭遇したらしく、滝の中を走っているような、バケツをひっくり返したようなでは済まされないくらいの強い雷雨にみまわれ、もう全く前が見えません(@_@)
通常なら、目の前に見える稲光に怯えているところなのですが、それも良く見えないくらいの雨!!
事故が起きなかったのが不思議なくらいです。
握るハンドルに力が入りすぎていたのか、今朝から、ものすごい肩凝り(苦笑)
女子週間でボーっとしているところに、この肩凝り。
もう今日は、ダラダラ過ごすことにします(^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

作った物はあるのだけど、忘れてしまわないうちに、購入した物の記録を。

P9120047.jpg
こちら、一目見て「デコレクションズさんの布!」と分かるくらい浸透しているカットクロス。
イオンに入っているstudio CLIPさんで購入しました。
27cm×27cmのカットクロスセットです。
上から3つ目の柄が、とっても気に入ったので……

P9120044.jpg
デコレクションズさんで、その柄のラミネートと、それが入ったカットクロスセット、いろいろ組み合わせが楽しめるように、もう一つ別のセットを購入しました(^^)
デコレクションズさんのものではないけれど、ラベンダー系の手持ちの布とも合わせやすいと思うので、とてもイイ買い物が出来たと思います♪♪
あとは、形にするだけ(笑)

そして、YUWAのカットクロスも購入。

P9120043.jpg
大好きないちごフラワーシャボン柄とドット柄(≧▽≦)
全部、m単位でストックしておきたいくらい大好きないちごフラワーシャボン柄。
ラミネートしか持っていませんでしたが、今回は、ハーフリネンを初購入♪
可愛い小物を作ろうと思います(^^)

そして、昨日、もう一つのショップから大きなダンボールが届きました。
こちらは、また後日、記録としてアップ予定です♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/12 11:45 | edit

鍵コメ チビ○○○○さんへ

今までに経験したことのない大雨と雷だったと、母が言っていたわ。
ここ数年、何だか雨の降り方が変よね。
チビ助が成人する頃には、また今とは違うんだろうね。

おやおや!デコレクションズさんの布をいっぱいお持ちとは!!
たくさん形にして、オークションに出さないとだね(^^)
お互い、布消費していかないとマズイね(笑)

URL | コロコロ #-
2014/09/12 15:36 | edit

No title

v-22 そちらは 大雨でしたか??  なんか 凄い天候で 心配ですね。
でも お出かけしたみたいで 大丈夫でしたか??
デコレクションズさんの いっぱい
かいましたね。
どんどん 作ってくださいね。

URL | seibannbi #-
2014/09/13 21:02 | edit

seibannbiさんへ

ここ数年、本当におかしな天気が多いですよね。
子供達が家庭を持つ頃には、こんなことが頻繁と起こるのだろうか?などと、まだまだ先のことを心配しちゃってます(苦笑)

デコレクションズさんの布ですが、これらはすべて、小さなカットクロスばかりの子供買いです。
布合わせもワクワクしそうなセットでした(^^)
seibannbiさんからいただいたデコレクションズさんの布と合わせて、可愛い小物を作りますよ~☆

URL | コロコロ #-
2014/09/14 07:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/870-09f26dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

