にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファスナー付きビッグエコバッグ  

本日2度目の更新です。

先日、M+のみゆきさんが、オリジナルパターンを購入♪
リバティのラミネートで作りたいけれど、布幅×50cmをほぼ使い切るとのこと。
もし失敗したら…の不安がぬぐいきれなかったので、他のラミネートを使って作りました(^^)

P9120048.jpg
ファスナー付きビッグエコバッグ♪
その名のとおり、大きなエコバッグです。
見た目はペタンコですが、隠しマチがあるので使いやすそうです(^^)

P9120049.jpg
デコレクションズさんのラミネートを使いました♪
先ほど更新したブログに掲載したラミネートです。

P9120052.jpg
たたんでコンパクトに♪

丁寧に説明が書かれているので、何も迷うことなく作れました(≧▽≦)
買って間もないラミネートを使い切るなんて、初めて~!
ストレスなく作れるレシピなので、また作りたいです♪
と言っても、コチラのバッグを作れるだけのラミネートが無い…。
この前整理した時に、ちょっと厚めのナイロンが出てきたので、それで作ってみようかな♪

みゆきさん、今回は、デコレクションズさんのラミネートで作ってみました。
いつか、勇気を持ってリバティで作ってみたいと思いま~す(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

作っていただいてありがとうございます!
デコレクションズのビニコとっても可愛いですね。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
薄いから、小さく折りたたんで持ち歩くにはぴったりですよね♪

また他の生地でもぜひ作ってみてくださいね!

URL | みゆき #KdHUfq.Y
2014/09/13 09:55 | edit

コロコロさん、こんにちは♪

私もこちらのパターン購入しました。
50cmのラミネートを使いきりだと思うと
どの布を使おうか悩みますよね(;'∀')
リバティを使ってみたいとは思うのですが
私もなかなか勇気が出ません( ゚Д゚)

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2014/09/13 11:16 | edit

No title

可愛い~!
私もパターン購入すればよかった。。。
リバティのラミネートまるっと使うのは確かに勇気がいるよね~(^-^;

↓こっちもすごかったけど、コロ家の方はハンパじゃなかったのね!∑(゚д゚*)
でも、旦那さんをみんなで迎えに行ってあげるなんて、優しいわ❤

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/09/14 06:38 | edit

みゆきさんへ

こちらこそ、ありがとうです!
分かりやすいレシピのおかげで、何も迷わずに進めました(^^)
中途半端に残って「何を作ろう?」っていつも考え込むけど、こうして使いきれるって、とっても気持ちが良いですね~~♪♪
次は、しばらく出番が無かった厚めのナイロンで作ってみようと、裁断をしました。
また楽しく作りたいと思いま~す☆

URL | コロコロ #-
2014/09/14 07:25 | edit

いちごみるくさんへ

デコレクションズさんのラミネート、見事に使いきりました!
私は、リバティのラミネートをたくさん持っていなくて…。
いつか多めに購入して作ってみたいです♪
とても分かりやすいレシピなので、サクサクと進めて楽しかったですよ~~。
ぜひ、いちごみるくさんも!!

URL | コロコロ #-
2014/09/14 07:30 | edit

のたりんさんへ

そうよ、リバティのラミネート1本が、このパターンを使うとあっという間に使い切りYO!
貧乏性の私には、リバティで作る勇気がないけれど、でも、でも、いつか作ってみたいな♪♪

そうでしょ、そうでしょ!あの雨は凄かったよね(>_<)
ほら、あの雷雨だから、停電になる可能性もあるだろうと、子供二人を家に残して迎えには行けなかったわ。
でも、おかげで、肩凝りが酷いのよ…皮肉だわ(T_T)

のたちゃんの縫い神が旅に出ているみたいね(^^;)
きっとエネルギー満タンにして帰ってくるわよ!!
そうしたら、ミシンフル稼働だね!楽しみ♪楽しみ~♪

URL | コロコロ #-
2014/09/14 07:49 | edit

すてきだわ♡この小さくくるくるっとまとまる感じがすきっ♡
エコバックにも最適だねー‼︎
やっぱりこんなのをしょしょーいと作っちゃうコロコロちゃんが素敵すぎるわ♡

改めて生地の多さにビックリ仰天した私。。
何かをせっせとつくらなくちゃ♡
まずはスモックスモック♡

URL | WH♡♡P!E #-
2014/09/17 01:52 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

まるっと布幅×50cmのラミネートを使い切っちゃうパターンなのよ!
だから、結構大きいエコバッグが出来上がったわ♪
長い直線をダダーッと縫うから、気持ちいいよ~~~(^^)

そうだ!三連休で、スモックのパターンをつなぎ合わせるつもりだったのに、すっかり忘れていた…orz
スモックの布、もしかしたら買わなくちゃいけないかも。
薄めの布が見当たらないのよ…。

URL | コロコロ #-
2014/09/17 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/871-b494071e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

