にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コロンとポーチ  

昨夜は、長男が、何やら一生懸命に辞書を開いて、遅くまでお勉強!!
どうしたんだろう…?と気になったけれど、滅多に見ない姿だったので、そっとしておきました。
今朝、その時のことを聞いてみると、習字教室の先生に、コンクールに出すための好きな文字二字~四字を考えてくるように言われていたと。
で、何か気に入った熟語は見つかった?って聞いたら…。

…う~む(-_-;)…聞かなきゃよかったorz

審査員だって心があるのだから、やはり、ふざけた意味の熟語はよろしくないよ!とピシャリ!!
今また、机に向かって、辞書とにらめっこしております(^^;)
これでも小学6年生…。
身長は158cmで、靴は25.5cm、声変わりもして、体は着実に大人に向かっていると言うのに、頭の中はチビ助とあまり変わらない感じ(^^;)
長男への不安は尽きません(呆)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

夏休み中に裁断しておいたコロンとポーチを一つ完成させました♪

P9210011.jpg
Forget me notsのツヤ消しラミネートに、薄いピンクのファスナーを合わせました(^^)
可愛いグッズが並んだコチラの柄、どのように裁断しようかな~と考えるのが楽しみの一つ♪
私が一番好きなWiltshireのがま口ポーチが、ちょうどイイところにあります(≧▽≦)

P9210012.jpg
内布は、いつものコチラ♪
タグは中に付けています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minneのギャラリー→☆☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 6

コメント

キャッ、カワイイ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ♡
優しいピンクのファスナーがラブリー‼︎ザ☆女の子なかわいいポーチですね〜

皆さま、ほんと女子力お高いから
すんなり可愛い作品生み出してて目の保養になります♫
このコロンとポーチ、いつか私もほしいわ〜*\(^o^)/*

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/09/22 13:59 | edit

No title

v-22長男君 大きくなりましたね。 大丈夫!!! 中学のなると
凄く しっかりしてきます。 中2くらいになるともう 受験。 男の子は女の子とくらべると 幼いけど 集中力はハンパないですので。 息子の友人なんて
5教科150てんUPで 無事 合格。
しっかり 見届けてあげてね。

URL | seibannbi #-
2014/09/22 16:27 | edit

ゆきのさんへ

可愛いとの嬉しいお言葉をありがとうございます~(*^v^*)
柄が、女の子の持ち物ですから、もうそれだけで可愛いですよね♪

ホント、皆さんが作られるものは、丁寧ですしデザインも素敵ですよね。
素晴らしい作品ばかりで、見ているだけでとっても楽しいです(^^)
できれば、私もそのような作品を作りたいけれど、こればかりは、なかなかそうもいかなくて(笑)

ゆきのさんにも、コロンとポーチを気に入ってもらえたみたいで嬉しいです♪
また欲しい!って思ってもらえるようなコロンとポーチを作りますので、気長にお待ち下さると嬉しいです~☆

URL | コロコロ #-
2014/09/22 17:15 | edit

seibannbiさんへ

はい、この夏でまた大きくなりまして、身長160cmの私に並ぶまであと2cmです!
男の子だから大きくなって欲しいけれど、小学生のうちは、私を超えないで欲しいな…(^^)
ちなみに、手も私よりずっと大きくて、ピアノの鍵盤を押さえるのもラクラクな感じに見えます。
ううぅぅぅ(>_<)嬉しいはずなのに、何だかちょっぴり寂しい…。

はぁぁ…受験ですか…。
本人が死に物狂いで頑張ってくれるよう、ひたすら祈るのみです~。

URL | コロコロ #-
2014/09/22 17:28 | edit

(;´∀`)

頭の中身は『ももぐみ』状態のままのウチの中二のムスコを見てるので、
コロコロさんの長男くん、小学生ならまだまだ全然普通よ!
って思ってしまうのですが…www
ホント、同学年でも女の子はしっかりしてる&明らかに『女』の階段昇ってる
って思えるのに、男の子は幼稚園のまま…って気がします…(;´∀`)

そして↑でも話題にされてますが、ウチのムスコはきっと
『じゅけんってなにそれおいしいの?』って状態です…orz
ホント、行ける高校があるんだろうかと
本気で遠い目になってしまうのですが…( = =) ←


コロコロさんのこのポーチ、ほんと可愛いです~(>艸<*)
見た目よりも沢山入るし、使い心地凄く良いですし!!
…そして、タックがたくさん…面倒くさがりの私には、
到底作れない一品ですわ(;´∀`)

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2014/09/23 22:20 | edit

眼鏡@けろよんさんへ

中二のお兄ちゃんが『ももぐみ』のままだなんて、どこまで我が家の長男と似ているのかしら~(笑)
あ、でも、長男の場合、幼稚園生の時の方がしっかりしていたような気がしないでもない…。
女の子は、男の子に対しても積極的で、長男のクラスでは、カップルが幾つか誕生しているようです(笑)
長男は、全く見向きもされていないようで、それはそれで安心なような寂しいような(^^;)

そうですよ、もう受験のことを考えると、寝込みそうなくらい頭が痛くなります(^^;)
長男のかわりに私が勉強して受験したいくらい(笑)
はあぁぁぁぁぁぁぁ…(-_-;)

ポーチを気に入ってもらえたようで、とても嬉しいです♪
小さいながらも、タック効果でわりと入りますよね(^^)
ぜひ、壊れるまでご愛用下さいね☆

URL | コロコロ #-
2014/09/24 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/880-e5214da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

