にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続・コロンとポーチ  

肌寒くなってきたので、昨日は、長男のために丈の長いズボンを探し回りました。
身長158cm、上半身<下半身の長男は、子供サイズ160では無理。
170cmサイズって殆ど見かけないし…。
ユニクロのメンズSサイズだと、股上が深すぎてイマイチ。
でも、中には割りといい感じのものも♪
ただ、大人っぽくて若干似合わないんだな~(苦笑)

で、ダメもとで、イオンの男児コーナーに行ってみました。
そうしたら!
160Bというサイズのズボンを発見!!
伸縮性がないけれど、ほどよいゆとりがあるので、はきやすそうです(^^)
どうせならと、色違いでもう1枚欲しかったのに、在庫は見つけたそれ1枚のみ。
今度の週末は、もう一つのイオンに行ってみるつもりです~~。
長男のズボン探しは、小さい時から苦労が絶えません。
でも、試着した方が良いから…と、一緒に買い物に連れて行けるので、ちょっと嬉しかったりする(≧▽≦)

そうそう、先日、食料品売り場で、ある母親と高校生か大学生くらいの息子と中学生くらいの息子の親子連れを見かけました。
特に楽しそうにしているわけではないけれど、嫌々買い物に付き合っている感じもなくて。
ちょっぴり羨ましくなりました (*^v^*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まとめて裁断済みのコロンとポーチ、スローペースですが、また一つ完成しました♪

P9240021.jpg
リバティのツヤ消しラミネートで、Strawberry Thief。
16cmファスナーを使ったMサイズです♪

P9240023.jpg
内布は、いつものコチラ。
タグも内側に付けました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーダー用に取り寄せたファスナーが届きました。
だけど…
微妙に色が違っていてショック…orz
他店に発注し直したので、納期が遅れる旨をお伝えしたところ、ゆっくりで構いませんとの温かいお言葉を頂戴しました(T_T)
ただでさえ時間がかかるというのに、初歩的な失態。
反省…反省…反省……orz

minneのギャラリー→☆☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは(^ ^)
いやぁ♡ 鳥さんでコロンとポーチが生まれてる〜

可愛い♡
そして相変わらず美しいミシン目♡
ダレン制覇した後は鳥さんにしたくなっちゃうわ〜(〃艸〃)

お洋服のサイズって成長期の子供がいると大変ですよね。
我が家も体に合うサイズの服を探すのに一苦労したのを思い出しましたよ〜

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/09/24 11:08 | edit

No title

v-22こんにちは。 またまた
ストロベリーシーフ・・・。

もう だめだって コロコロさん。
つぼにはまってるの つくっちゃて。v-133  綺麗に出来上がってます。 あああ^^^^うううーーーー。(意味 わからん??)

ちょうど 今 子供と大人のサイズ
中途半端なコロですんw。

まだ 子供らしいデザインのきせたいし
ナイキやプーマなど 着せてたような。

大人の S??
すぐ 大きくなるので 買わないで
我慢?? という手も。
ひどいよね。(^^)

URL | seibannbi #-
2014/09/24 23:41 | edit

No title

コロちゃーん!お久しぶりなのよ!
少しずつでもちゃんと制作しててすごいわ!
コロンとポーチ、いつ見ても可愛いわね!((´∀`*))
↓のForgetも素敵よぅ❤

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/09/25 03:52 | edit

ゆきのさんへ

おはようございます(^^)

えぇ、鳥さんのラミネートが、まだまだ残っておりますので、コロンとポーチを作っちゃいました♪
いかがでしょうか~~???
Darren、少々お待ち下さいませね!!
かなり、朝晩が涼しくなってきましたから、ゆきのさんがノドを痛める前にと思っています!
美しいミシン目だなんて、大変もったいないお言葉を…。
おそらく、画像による目の錯覚ですから、誤解の無いように(笑)

やはり、ゆきのさんも、お子さんの洋服選びに苦労されたのですね。
ドラゴン柄とかなら、低価格&サイズもバッチリ合うのだけど、当の本人が「それだけは、イヤだ!!!」って言うもんですからね~。
これからもズボン探しの旅は続きそうです(^^;)

URL | コロコロ #-
2014/09/25 07:34 | edit

seibannbiさんへ

おはようございます(^^)

はい!またまたStrawberry Thiefの登場です♪♪
手前味噌でなんですが、この鳥さん柄とパターンの相性が、とってもイイですよ~~♪♪
新たな発見が出来て、とても嬉しいです(^^)
ちょっと小ぶりのMサイズだけど、たぶん、seibannbiさんのツボかもです!
意味の分からない叫びは、喜びの叫びと受け止めておきますね(笑)

そうなんですよね、ちょうど今が、サイズ選びに苦労する時期ですね。
ナイキやプーマ、着せています!
これでだいぶ助かっています。
今週末、また服探しの旅に出ますよ~☆

URL | コロコロ #-
2014/09/25 07:49 | edit

のたりんさんへ

コロちゃーん!お久しぶりなのよ!

……って、のたちゃん!大人しく寝ていなきゃダメじゃないのYO!
みんな、のたちゃんのことを心配しているんだから、無理は禁物だからね!
でも、こうしてのたちゃんからコメントが入ると、やっぱり嬉しいわ(≧▽≦)
今日も病院で処方してもらったら、またしっかり療養するのよ~~。

↓のForgetも、そのうちminneに並べる予定~☆

URL | コロコロ #-
2014/09/25 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/881-91aefec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

