にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あまり見かけない種類のファスナー  

本日、2度目の更新です。

先日、長男が夏休みの課題で仕上げた習字とポスターが、とある会場で展示されていました。
その作品展は、参加者全員の分を展示してくれて、金賞、銀賞は、作品の横に印がついています。
今回は、残念ながら、長男のものには、印は無し(^^;)
ポスターは仕方ないにしても、習字は習っているというプライドが許さなかったのか、奮起のきっかけになったよう。
昨日の習字教室では、それなりの文字を書いて帰って来ました(笑)
みんなの作品を見るって、とっても大事ですね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その展示会場の別室で、洋服用の布地が販売されていまして、ちょっと覗いてきました♪
洋服が作れないので、見るものは限られていましたが、なんとそこに、普段見かけることのないタイプのファスナーが、山積みになっているのを発見!!

カラーやサイズはかなり限られていたけれど、ネットでもなかなか目にすることが少ないので、少しだけ買ってきました。

P9300046.jpg
P9300045.jpg
こちらは、引き手がリングになっているファスナー。
実は、茶色と黒のファスナーに、ちょっと違いがありまして…。
リングの太さ、リングが付けられている根元の金具の大きさ、ファスナーの幅が違います。
それぞれ、5本ずつ購入しました。
ちなみに、黒のファスナーは長さ8cmのミニサイズです♪

P9300049.jpg
P9300048.jpg
こちらは、引き手がちょっと大きめタイプのファスナー。
こういう持ち手は使いやすいと思うので、もっと買いたいのだけど…どこで買えるのかな~?!
以前に、ネットをウロウロしていて、取り扱っているお店を一度見かけた記憶が。
でも、またもやブックマークするのを忘れてしまったらしく、不明のままです…orz

他にも、金属ファスナーの引き手の形が、玉の形ではないものを見つけたので、それを数本購入しています。
何に使うか、全く考えずに買ってしまったけれど、あまり見かけないタイプのファスナーだったので、買うことができてよかったです(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、と~ってもステキな物が届きました(≧▽≦)
次回、ご紹介しま~す☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minneのギャラリー→☆☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

ふぁ(゚д゚*)!!

ファスナーーーー(*`ロ´ノ)ノ


あんまり見ないね、この持ち手部分。
アタイも見てたら買っちゃう勢いだわ。
だめょ、ダメダメ。いっぱいあって窒息しそうYO!

何に変身を遂げるのか楽しみだわ♪

↓ちびたん、お誕生日おめでとう❤

URL | ガチャ子 #-
2014/10/01 13:23 | edit

ガチャ子さんへ

でしょ~?!そう見かけないよね~。
取り扱っている手芸店はあると思うんだけど、どこかで1度見て以来、出会わないのよ。

そういえば、ガチャ子たん、ファスナーを大量に持っているって言っていたよね(^^)
これ以上買ったら窒息するだなんて、それを言ったら私も同じだわよぅ(笑)
窒息する原因は、ファスナー同様、大量の布山も…ゲッフンゲフン

チビ助、あっという間に4歳なの、やっぱり月日が経つのって早いわね。
ブログを始めた時は。まだ1歳になったばかりだったのに。
明日、例のものを紹介させてね(^^)

URL | コロコロ #-
2014/10/01 18:47 | edit

No title

5コイルファスナー 検索で出ますよ。

URL | 通りすがり #-
2014/10/01 23:43 | edit

No title

リングの引手ファスナー、いいわね~!(o'∀'人)
開け閉めしやすそうだもの!
ちょっと覗いてみて大正解だったわね!

↓チビちゃん、はぴばー!
そうかぁ…チビちゃんは幼稚園、お兄ちゃんは中学生…
お兄ちゃん、今でも大きいけど、中学生になったらどこまで成長するのかしら!?
楽しみね( *´艸`)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/10/02 04:26 | edit

通りすがりさんへ

通りすがりさん、初めまして(^^)

「5コイルファスナー」の検索でヒットするんですね!!
どちらで購入できるのか、YKKに問い合わせをしなくちゃダメかな…って思っていました。
教えて下さり助かりました♪
後ほど検索して、その結果をブログにて報告したいと思います。
どうもありがとうございました☆

URL | コロコロ #-
2014/10/02 08:32 | edit

のたりんさんへ

リングの引き手って、たぶん便利よね♪
何を作るのか、全く考えていないけれど、たぶん、役立つハズ(笑)
ちょっと覗くのも、時には必要なのね~(^^)
そして、それをブログに書いたのが功を奏し、【5コイルファスナー】で検索すると良いと、コメントをいただいたのよ!
こんな嬉しいアドバイスをもらえるなんて、思ってもみなかったわYO!
あとで検索して報告するわね。

そうそう、2年保育を選んだから、チビ助は来年入園なのよ。
中学校の入学式と幼稚園の入学式が同日だって噂が、チラチラと耳に…。
一日中、慣れないパンプスを履いていなきゃいけないなんて、今から大丈夫か?と心配YO!

URL | コロコロ #-
2014/10/02 08:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/890-7e63ffad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

