にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

現在進行中のものとファスナーのこと  

涼しくなってきたおかげで、何をするのも動きやすくて、疲れをあまり感じなくなっていました。
それが悪かったのでしょうね…。
ここ2日間は、20時くらいになると、起きていられないくらいの倦怠感が(>_<)
仕事で疲れている夫に、モロモロのことを頼んで、私は布団に入ります。
そして…
4時頃に目が覚めます(^^;)
この時間ですから、洗濯機も使えませんし、朝食の準備も早すぎるし。
ということで、珍しくこの時間にブログを更新です♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

量産が大嫌いな私が、年に1度だけ頑張る時がやって参りました。
「とうとうこの時期がやってきたね…」と分かってもらえるかな?!

とりあえず、2日間で完成したものだけ↓

PA030001.jpg
とりあえず9個完成。
今の私の生活では、2日間でコレが限度。

ちょっと飽きてきたので、次はお待たせしているオーダーに取り掛かります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日のブログで、通りすがりさんからありがたいコメントをいただきましたので、早速検索してみました。
例のあまり見かけないタイプのファスナーですが、教えてもらったとおり、【5コイルファスナー】で検索したところ、出てくる出てくる!!
こんなにたくさんのお店で買えただなんて、ビックリしました(@_@)
見つけたところのリンクを貼る予定でしたが、あまりの数に、お気に入りに絞り込めません。
ですので、興味のある方は、【5コイルファスナー】で検索してみて下さいね。
来月になれば、忙しさから解放されるので、じっくり探してみようと思います。

通りすがりさん、この度は、どうもありがとうございました(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます(^ ^)

うわぁ!
9個もできてるっ(´⊙ω⊙`)
2日間でこれだけ、しかもキレイなポーチって作れちゃうんだ〜と衝撃受けてます〜
やっぱり手縫いはその点、量産に向きませんね。たくさんのお友達にお返しものを作りたいのに時間もないし、時間もかかるし(^_^;)
ミシン買いたくなってきた〜!!
( コロコロさんのようにキレイに縫えるハズない )

よかったね♫
ファスナー情報たくさんゲットできたみたいね(^ ^)

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/10/03 08:45 | edit

ゆきのさんへ

おはようございます(^^)

ゆきのさん、ありがとう(T_T)
一日で9個作れちゃう方がたくさんいらっしゃるし、私なんて、ホント、手際が悪くて…。
内布無しなのに、時間がかかっちゃうんです。
だけど、ゆきのさんに、その頑張りを認めてもらえたことが、とっても嬉しい!
どうもありがとうございます!!!

確かに手縫いは、一針一針進めていくじっくり型ですから、量産となると、徹夜でもかなり難しいですよね。
ミシンを使っていても、もっと手が欲しいな(千手観音のように)って思うこと、しょっちゅうです(笑)
あら?ミシンをお持ちじゃなかったですか!
思ったら吉日!ぜひぜひ、ミシンの購入を~~~♪
編み物上手の器用なゆきのさんなら、すぐに使いこなせるはずですから。

ファスナー情報、本当にありがたいです。
みんなが寝静まった真夜中に、じっくり検索する予定。
くれぐれも、ポチポチしないよう気を付けます!

URL | コロコロ #-
2014/10/03 10:08 | edit

コロコロさん、こんばんは♪

9個のポーチ、凄いです~。
私、多分3個が限界です(;'∀')
↓の5コイルファスナー、私も持っています。
引き手が大きいのは使いやすそうですよね。
この手のタイプで、ファスナーのサイズが豊富なお店を
探しているのですがなかなか見つけれなくて・・・

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2014/10/04 22:05 | edit

いちごみるくさんへ

私も普段は2~3個が限界ですよ!
でも、販売用じゃないし…という邪悪な思いがありまして(笑)
かなり雑な仕上がりとなっています。
しかも、使い慣れているYKKのファスナーではなく、4本で108円の100均ファスナーを使っていますから、ちょっと縫いにくいんですよ。
ファスナーの布部分が少々固めなんですよね~。
さすがに9個作ったから、少し慣れてきた気がします。
まだまだ作らなくちゃなんですよ。
頑張ります!!!

URL | コロコロ #-
2014/10/06 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/892-ed42a4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

