にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Puffのコロンとポーチ(S)  

本日、minneのギャラリーを更新しました→→☆☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は、台風で悪天候のため、小学校は休校に。
窓に雨が強く当たっているのを見ると、昨日、3日分くらいの食材を買ってきて良かったと、ホッとしているところです。
明日、宅配生協がで食材が届くはずなんだけど、この台風の影響で、野菜類が欠品してしまったら面倒だな~と思い、雨の中、買い込んできたのでした♪
早く台風が通り過ぎないかな~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、C&Sから届いたPuffのラミネート。
ミシン糸を何色にしたら良いかな~と、裁断したパーツを持ち歩きながら、あちこちの手芸店を物色。
1年以上ぶりに行ったトーカイで発見!!!
そろそろ、ミシン糸の見本帳を買わないとかな(笑)

で、試し縫いと称して、コロンとポーチの一番小さいサイズを作ってみました♪

PA060093.jpg
PA060092.jpg
内布なしの10cmファスナーSサイズです。
ファスナーの色を黒にするか散々迷って、試し縫いだから♪と、薄いピンクのゴールドファスナーを使用。
今までのPuffのイメージとは、ちょっと違う仕上がりになりました。

こちらのラミネート、実は届いた時に、この色か…とショックを受けた例のPuff。
だけど、やっぱり見慣れたのかな、そう悪くはないかも~♪♪と、思うようになりました(^^)
あの時のショックは、C&Sの画像と、あまりにも違っていたせいで「これじゃな~~い!」な気持ちが強かったんだろうな~(^^;)

糸の色はこれで良さそう!
あとは、ファスナーの色を確認して、オーダーに取り掛かりたいと思います♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

あぃや~~~~~~~(*゚◇゚*) 


なに?!何この可愛さ❤
起き抜けに後ろへぶっ倒れるかと思ったわ…

ちょっと、手が震えるじゃないの!
これ、人気出るわYO!

ミシン糸って、見本帳があって買えるの?!(*`ロ´ノ)ノ
アタイ、画用紙の見本帳は持ってるんだけど、ミシン糸は知らなかったわ~

今日はこちらも休校措置で朝からお豆君達が騒がしいわ(ノД`)・゜・
食材を全くそろえてないからこれから風雨の中を西友YO!
早く通り過ぎるといいね~

URL | ガチャ子 #-
2014/10/06 10:45 | edit

ガチャ子さんへ

あらま(*゚◇゚*)!
このポーチを見てぶっ倒れそうになったなんて!
ふふふ、作って良かったわ~(*^v^*)
このカラー、やっと見慣れてきたわYO!

へっ?!(@_@)
ガ、ガチャ子たん、画用紙の見本帳ってあるの???
さすが!さすがよ、ガチャ子たん!
文具類にすっごく詳しいだけあるわーー。
画用紙の見本帳の存在を知っている&持っているなんて、そうそういらっしゃらないかも???
トーカイやパンドラハウスにも、ミシン糸が並んでいるところに、糸の見本帳が置いてあるよ♪
店舗によっては、カウンターで保管しているかもしれないから、声をかけてみるといいかもYO!

やっぱり、ガチャ子たんのところも休校だったのね。
チビ助は、長男のことが大好きだから、遊ぼう!遊ぼうーーーって、こっちも朝から騒がしいったらないわ!
台風が去ったのかな?!今は、とても穏やかな天気よ(^^)

ガチャ子たん、バスプラの西友へ行くなら、今がGOよ!

URL | コロコロ #-
2014/10/06 13:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/893-958564ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。