にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夕食がスーパーのお弁当のワケ  

※自分への戒めへのために書き残すため、適当にスルーして下さい。

予想通り、今朝から月1女子週間開始…orz
数日前から、強烈な腰痛&下腹部痛に苦しみながらも、チビ助の体操教室や英語のリトミックに行き、その後の外遊びにも頑張って耐えておりました。
昨夕は、「明日はゆっくり過ごそう…」と思いながら、これからの長男の行事のことやら、子供会のこと、布団やカーテンを買い換えたいな~など、いろいろ考えていたら、あっというまに18時に!
18時半過ぎには、長男がテニスから帰ってくるから、ご飯の準備!準備!と、キッチンに立ったものの、考え事は尽きなくて…。

そこで悲劇が起こりました。

調理に集中できなかったせいで、アジのフライが焦げてしまったんですね(>_<)
真っ黒とは言わないけれど、それなりに焦げてしまいました。
その時刻、18時15分頃。
お肉・お魚は、全て冷凍の物しか残っていないので、すぐにほかの物を作ることも出来ず…。

で、たまたま、夫が自転車で出勤していたので、テニス帰りの長男を拾って、車でスーパーへ向かいました。
焼くだけで食べられるおかずを…と思ったけど、すでに売り切れてゼロ。
じゃあ、お惣菜を…と売り場へ向かうも、焼き鳥とか、フライドポテトとか、お酒のつまみのようなものしか残っていない…。
ご飯は炊けているから、お弁当は買いたくなかったのだけど、それを買うしかない状況。

迷うも何も、選択肢が他にないので、仕方なくお弁当を買いました(>_<)
予想外の出費が、とーーーーーっても痛かった(T_T)
体調が悪かったとはいえ、揚げ物の最中にボーっとしているなんて言語道断!!
火事になっていたら…と思うと、恐ろしい…orz
焦げたのがアジで良かった、ホント。

ちなみに今夜のメニューは、アジの干物。
どうしてもアジが食べたいので(笑)
昨夜から冷蔵室で解凍中です♪

とまあ、思わぬ時間に外出したおかげで、皆既月食がバッチリ見ることが出来ました。
雲ひとつ無くて、とてもよく見えましたよ~(^^)

さてさて、ちょっと買い物に行ってきま~す☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

コロコロさん、こんばんは♪

うんうん、火事にならなくてほんとよかったです。
私もよくボーッとすることがありますよ。
そういう時は、何だかへんてこな味付けの料理が出来上がったりしてます(;'∀')
今日はアジの干物、美味しくいただけていますように。

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2014/10/09 19:33 | edit

お弁当でもOK!

夕食がお弁当のわけ!って題名、とってもいい!
たまにはお弁当でもいいじゃない!
私は、主人が泊まり勤務の時は、いつも超手抜き(笑)
娘がいつもおののく、ダブル炭水化物。
ラーメンとチャーハンとか、うどんとかき揚げ丼とか。
一番手抜きは、バターしょうゆをかけただけのごはん(笑)

皆既月食、私も見ました。神秘的だったわね!
なんか、神様ありがとうございます!っていう気持ちになりました。

URL | masako #-
2014/10/09 20:24 | edit

体調イマイチの時は、家事も辛かったり
ボンヤリしちゃって身に入らないことありますよね…。
でも、火事とかならなくてよかったですね(;´∀`)

お弁当の想定外の出費は痛いですが、
たまのお弁当も美味しいですよねw
そしてウチも相方が晩ご飯いらないときは、
超手抜き…ヘタしたらマックとかになるときもあります(´Д`;)
私が家事(特に料理)苦手なのをムスコも知ってるので、
ムスコもお弁当とかお総菜とかマックとかでも全然OKに
なっちゃってますよ…(;´∀`)
(嫁や母としては終わってると思いますが…orz)


皆既月食、ホント綺麗でしたよね(>艸<*)
寒い中、ベランダで写真撮りつつずっと見てました…(;´∀`)

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2014/10/09 21:46 | edit

なんでもなくてよかったーー‼︎


大丈夫?
イライラするよねー‼︎
ぼーっとするしね…

でもいーのいーの‼︎うちは昨日こどもたちは鯖缶で親はテキトー‼︎笑

そんな時もあるよー‼︎

手抜きでいーのよ‼︎

今日はパパが飲み会だからまたテキトーだよね‼︎こどもたちは塩おにぎり‼︎とイオンでお惣菜とサラダ‼︎笑

主婦とはいえ主婦が一番大変なのよ〜。
だからねー。戒めとか言わずたまには手を抜こう♡

URL | WH♡♡P!E #-
2014/10/09 21:47 | edit

No title

コロコロさんへ
はじめまして、こんばんは♪いつも楽しく拝見しています。そしていつもすごいなぁ…と尊敬しています。小さいお子様のお付き合い…わかる!!私も下の子は今2年ですがほんの2年前までは幼稚園の後毎日公園…毎日公園では「今晩のおかず何にしよう…」ってずっと思っていました。公園に付き合うのはほんっとに疲れます!お疲れ様です。そんな中ハンドメイドやブログをされていらして本当に素晴らしいです。きっとお疲れなんですよ…ちょっとご自分を大事にしてあげてくださいね。揚げ物の焦げ…私もやったことあります!魚焼きグリルにしし唐を入れたまま・火をつけたまま…もやったことあります。どれも極限につかれていた時に…。

皆既月食きれいでしたね♪
これからも楽しみにしていますね♪

URL | ぶんたん #JvQfqRII
2014/10/09 22:05 | edit

No title

コロちゃん…お疲れなのね!(>_<)
お弁当だっていいじゃない!!
私もこの間カボチャの煮物を焦がしたわ…(^-^;

体調の悪い時って集中しづらいものね。
コロちゃんも気を付けてね!

皆既月食、私も見た❤
風邪ッ引きだから、長い間は見てなかったけど^^
でも綺麗で、こんなの見られるなんて幸せだな~って思ったわ(単純w

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/10/10 04:32 | edit

いちごみるくさんへ

おはようございます(^^)

火事にならなくて、ホント、良かったって思っています(^^;)
ボンヤリするにもほどがありますよね。
揚げ物をしている時くらいは、シャキッとしなくちゃ!!
そうそう、いつも作っているものなのに、へんてこな味付けになることも~(苦笑)
思いっきり、砂糖と塩を間違えたこともありますし~。
私のドジを並べたらキリがないんです(>_<)

昨夜の焼き魚、美味しくいただきました(≧▽≦)
でも…心なしか、焼き過ぎた感じが若干あったような無いような…。

URL | コロコロ #-
2014/10/10 07:47 | edit

masakoさんへ

そ、そうですか?!?!?!
題名が良かったですか?!
masakoさんだったら、こんなドジは絶対しないだろうな~(苦笑)
ダブル炭水化物ーーーーー!!!
もうね、究極の時は、私もそうしちゃいますよ。
私はどちらか一方しか食べないけれど(食べたいけど我慢、我慢!)、夫はとっても喜びます(^^;)

皆既月食は、雲ひとつ無く、とってもクリアでした♪
何も考えずに、ただ、ボーっと見ちゃった(笑)
だけど、そうですね、こうして平穏な気持ちで皆既月食を見れたことに、神様ありがとうですね☆

URL | コロコロ #-
2014/10/10 08:20 | edit

眼鏡@けろよんさんへ

私の場合、いつもどこかボンヤリしているんだけど、揚げ物の時くらいはシャキッとしないとです、ホント。
火事になっていたらと思うと、すごく怖い(>_<)
社内の異動で、昨年から、夫が毎日帰ってくるようになり、苦手な料理を毎日作らなくちゃな状況がキツイ!
それまでは、1年の3分の1は地方への出張で不在だったから、ところどころで手抜きが出来て、とてもバランスが良かったんです~(笑)
そういう生活を10年以上していたから、毎日帰ってくるってこういうことか…みたいな(笑)
でも、子供達は、大喜びですよ~~!
チビ助が生まれる前、夫が不在のため、長男と二人で、夜にマックで済ませたり、ファミレスに行ったこともあったな~。

こちらでも、とてもキレイな皆既月食を見ることが出来ました!!
社宅の敷地内にある大木が邪魔をしているので、家の中からだと見えないんです。
お弁当を買いに行ったおかげ(?!)です(笑)

URL | コロコロ #-
2014/10/10 08:40 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

ホント、大事に至らなくて良かったのよ!
もし火事なっていたら、WH♡♡P!Eちゃんのマンションから、丸見えだったわね(笑)

鯖缶、子供達食べてくれるの?
何でも食べることが出来るって、大事よね。
夫も含めて、我が家の男性陣は缶詰類が苦手なのよ。
だから、非常食用にと買い込んである缶詰類の賞味期限が近くなってきたら、私一人でちまちまと消費しているの。
これ、結構ツライわ…(>_<)
みんなで食べれば、すぐに消費できるのに。

WH♡♡P!Eちゃん、私、これ以上手抜きしたら、追い出されちゃうわよぅ。
チビ助の妊娠をきっかけに、すっかり手抜き三昧の生活だもん(笑)
たぶん、今日あたりで女子週間のピークが過ぎて楽になるはずだから、明日から、また頑張れるかも♪
あ、勘違いしないでね!
私の頑張りって、みんなの手抜きの状態と同じだから(^^;)

URL | コロコロ #-
2014/10/10 08:53 | edit

ぶんたんさんへ

ぶんたんさん、初めまして!
にこにこ*はんどめいどのコロコロと申します♪

いつもお越しになっていたなんて、嬉しい告白をありがとうございます(^^)
最近、どこかでぶんたんさんをお見かけしたような記憶があるのですが…美味しそうなハンドルネームだったので(ごめんなさい!!)、何となく記憶していますが、さて、どこで見かけたのかな…?!

ぶんたんさんも、最近まで、降園後の外遊びに付き合っていたのですね。
私も、チビ助を外遊びさせながら、今日の夕食は何にしようかな…って、考えることはそればかり(笑)
同じですね~(^^)

揚げ物の焦げ、ぶんたんさんもやっちゃいましたか(^^;)
あれって、ホント、凹みますよね…。
しばらくは、揚げ物は避けたい気分です~。

何てことないブログですが、よかったらまた遊びにいらして下さいね☆

URL | コロコロ #-
2014/10/10 09:21 | edit

のたりんさんへ

なんだかね…月1女子週間も重なっちゃって、最悪YO!
お弁当って、人数分買うと結構高いよね。
三連休目前の要らぬ出費に、凹みまくりだわ…orz
かぼちゃの煮物、私も焦がした経験ありよ。
幸い、かなりの軽症だったから、食べてもらったけど~(酷い妻)

のたちゃんのところも、きれいな皆既月食が見れたのね!
そうよね、ホント、そう!
こうして見られるのって幸せなことなのよね♪(←私も単純だーー!
風邪がこじれないように、お大事にしてね♪
これからは焼き芋が美味しい季節YO!
元気にならないと、モリモリ食べられないわYO~☆

URL | コロコロ #-
2014/10/10 09:32 | edit

よかったわ〜
焦げたのがフライで、ほんとに。
過労で点滴打たれた私が言うのもアレだけどコロコロさん、無理してない?
子供会の制作が終わったら少し休んでね(^ ^)
月一は大変よね。私もキツい人だからロキソニンはパートナーよ♡←最近効かない…


アジ…食べたくなってきた。
あ〜あ我が家もお弁当買ってきちゃおっかな〜


URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/10/10 17:12 | edit

ゆきのさんへ

ホント、犠牲になったのがアジで良かったですよ。
肉厚のアジで、と~っても美味しそうだったんだけど…。

ゆきのさん、ご心配ありがとう!
私、無理したくても無理が利かない年齢だから、そのへんは大丈夫!!
マズイかも…って感じたら、いつもの手抜きで乗り切っちゃいますから♪♪
ただね、自覚出来なくて、突然症状が出ちゃう時があるから、それが厄介なんですよね。
でも、油断しないで用心しなくちゃですね!!

ゆきのさん、点滴受けたのですね。
辛そうですけど…お加減はいかがですか?
きっと点滴が効いて良くなってくるでしょうけど、一番の薬は安静です!
布団被ってしっかり休んで下さいね。
元気100倍になるよう、お祈りしています…☆

URL | コロコロ #-
2014/10/10 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/896-fbb98444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

