にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピアノ搬入♪  

おはようございます(^^)
三連休の真ん中ですが、我が家は昨日に引き続き、
自宅でのんびり過ごしています。
…っていうのも!!
長男が、冬休みの宿題を済ませていないので、
遊びに出かけられないのです~(;_;)
えぇ、泣きそうになりながら、漢字ドリルをやっていますよ。
今日中に終わるのかな~、10日から登校だよ~!!

とそんな中、昨夕、我が家にアップライトのピアノがやってきました(^^)
中古のなかの中古、結構古いです。
でも、譲ってくださった方がピアニストなので、
保存状態などについての心配はないこと、
そのピアノには消音機能が取り付けられていること、
長男が習っているピアノ教師も「古いけど、そんなに悪いピアノではない」の助言を考慮し、
思い切って買うことになったのでした。

ピアノが搬入される様子は、こちら↓

ピアノ搬入1-1 ピアノ搬入1-2

社宅の3階なので、クレーンを使って吊り上げています。
落ちやしないかと、ヒヤヒヤしながらベランダで息を呑みながら見守りました。
無事にベランダの柵を乗り越えた時には、
思わず、「入った~!!!」と言ってしまい、作業員は苦笑い。
乗り越えたところの写真を撮り忘れたので、お見せできないのが残念です。

ピアノ搬入1-3 

はい、ピアノが家の中に納まりました~♪
画像は黒に見えるけど、実は、赤茶色のピアノなんですよ(^^)
防音防振対策用のインシュレーター(ピアノの足を乗せ入れるもの)をその場で購入し、
同時に設置してもらいました。
が、そのインシュレーターが、15000円!!
躊躇したけど、あとから自分達で設置できるものではないので購入しました。

ん?あ~~~っっっ!!!!!

ネットで調べたら…えぇ~っ!4000円台で買えるじゃないの~!!大ショック(@@)
もし、周りにピアノの購入を考えている方がいたら、教えてあげてくださいね。

念のため、このピアノは、ピアニストのお嬢さんの遊び道具として、
中古で買われたものだそうです。
ご本人用に、グランドピアノが2台あり、スタインウェイ(たぶんフルコン)と、あと1台は何だったかな…。
とにかく、素晴らしいピアノをお持ちです。

調律師も立派な方をご紹介下さり、2~3週間後に横浜から来てもらいます。
出張費もさることながら、調律費用が結構良いお値段。
初回だけは、紹介する調律師に調律をしてもらって欲しいと言われたので今回だけ特別に。

4年間使ってきたクラビノーバ、リサイクルに出すつもりだったのに、
「絶対ダメ~っ!!」と、長男が猛反対。
仕方がないから、しばらくは、並べて置くことにしました。
ますます狭くなって生活しにくいから、なんとかしなくちゃね。


スポンサーサイト

category: ピアノ

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます♪
私の親&兄が同じ楽器運送の仕事をしているのでこの記事すごくじっくり見てしまいました(^^)
息子もマンション住まいだった時はクラビでしたがやっぱり全然違いますよね(^^)v
消音…いいなぁ(*≧∀≦*)

URL | HappyTime #-
2012/01/08 07:45 | edit

こんにちは

今まで使っていたピアノに愛着が
あるんですね。カワイイ!
ウチの息子もそんなふうになって
くれればいいけど…。

URL | LULU☆LALA #-
2012/01/08 10:01 | edit

HappyTime さんへ

こんにちは♪
長男は、早くピアノが弾きたくてウズウズしていますが、
なんせ、宿題が終わらないもんだから、ピアノの練習に時間を割けなくて、
ちょこっとしか触らせていません。
早く練習させたいけど、宿題も残っているし…複雑です。

URL | コロコロ #-
2012/01/08 14:18 | edit

LULU☆LALA さんへ

こんにちは♪
いつもコメントをありがとうございます。
我が家は全員、断捨離とは全く無縁なので、
こうなることは予想していました。
確かに、泣きながら練習に励んだ戦友(クラビノーバ)ですから、
手放すなんて出来ないかも、です☆

URL | コロコロ #-
2012/01/08 14:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/90-5592b503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。