にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日から2学期&卒業式まであと半年  

二学期制の公立小学校のため、今日から二学期が始まります。
先週、通知表を貰ってきました。
結構頑張っているのだけど、なんせ、優秀な子供達が多いこの町。
なかなか成績に反映されにくく、本人も「なぜだ?!」と首を傾げています。
テストで1問間違えると、かなり成績にひびくというのは、この周辺の特徴。
本人も、その辺の事情がやっと分かってきたみたい。
私達夫婦の遺伝子から考えても、これ以上の高望みは酷だろうな~と思うので(苦笑)、生活態度の評価は落とさないようにしようね♪と言うだけで、それ以上の親の希望は言いませんでした。

で、台風のせいで、登校時間が変更になり、長男はまだ家におります(^^;)
朝起きた時から、雲ひとつないといっても過言ではないくらいの青空!
休校にならなかっただけマシと思わなくちゃね。

昨日は、長男が観たがっていた【宇宙戦艦ヤマト2199】の映画を夫と二人で観てきました。
映画館は、割りと混んでいたようで、8~9割は大人だったそう。
最近まで、TVで放送されていたけれど、遅い時間帯だったから、あまり子供達は見ていないよね。
実際、我が家も毎回録画して週末に見ていたし~。
で、長男はとってもご機嫌で帰ってきて、買ってきたパンフレットをずっと見ています。
また冬にも公開されるらしく、絶対に見に行くんだ!!って、スゴイ意気込みです(^^)

あまりに長男が嬉しそうにしていたので、今日はその記録を(^^)

後ほど、もう一度更新予定です☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/900-ee0b4ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

