にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラミネートの小さなハギレで  

本日、2度目の更新です。

本当ならば、今日はチビ助の親子体操教室の日。
だけど、市内の小中学校が11時登校になったため、体操教室はお休みになりました(>_<)
外遊びさせたいけれど、三連休の長男の買い物で動き回った疲れが出てしまって…orz
お昼ごはんを食べたら、気分転換程度に外に行ってきます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

結局、この三連休は、ミシンを動かす時間が殆ど無かったので、たまりにたまったラミネートのハギレを使って、キーホルダーを作りました♪

PA120078.jpg
こちらは、大人気のYUWAのいちごフラワーシャボン柄♪
ピンクのラミネートを使い切ると同時に残った小さなハギレ。
あまりに小さくて、いちごがほんのちょっとしか見えないものも。

このシリーズで、水色のハギレも残っています。
昨日、追加でカシメを買ってきたし、近いうちにまた作ろうかな~♪

今、久しぶりにバッグを作ろうと、取り掛かりました。
バッグは時間がかかるけど、出来上がった時の達成感は格別!
途中で投げ出さないように、コツコツ頑張ろうっと☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます(^ ^)

↓二学期制なんてあるの知りませんでした〜(´⊙ω⊙`)

Yuwaのこのシリーズ、ほんと可愛いですよね。カットクロスでしか買ってないのだけど何を作って良いのか手付かず…(~_~;)
コロコロさんの可愛い作品として見れるからいっか♡笑

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/10/15 08:33 | edit

ゆきのさんへ

あらら?
ゆきのさん、寝てなくちゃダメじゃないですか!
でも、こうしてコメントをいただけると言うのは、少し起きていることが可能ということかな?
いやいや、まだまだ用心して下さいね!!

公立の二学期制は、全国的にみてもまだ少ないかと思います~。
小中一貫教育を取り入れてから、まだ数年です。
一貫校と言ったって、既存の小中学校をそれぞれくっつけたけど、校舎はそのまま使うわけで。
ちなみに、中学生になっても中学1年生ではなく、7年生と呼ぶらしいです。

このいちごフラワーシャボン柄、とっても可愛いですよね♪♪
大好きな作家さんが、以前、この柄を使って、たくさん可愛い小物を作っていたので、真似して買ってみたんです~~♪
到底、彼女のようには作れなかったけど、楽しいハンドメイドタイムを過ごせました(^^)
このラミネート、いつかまた買えるよう、布山を消費しなくちゃです(笑)

URL | コロコロ #-
2014/10/15 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/901-4ea5ac37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。