にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グラニーバッグ  

昨日とは打って変わって、この寒さ!
でも、暑さが苦手の私は、昨日よりも今日の方が元気いっぱいです~♪
皆さんには怒られちゃうかもだけど、冬が近づくと、「雪よ、降れ~!!」っていつも心の中でつぶやいていたりして(笑)
ふわっふわのパウダースノーを子供達に見せてあげたいな~。
あ…ちょっと気が早すぎ(^。^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久しぶりにグラニーバッグを作りたいな~と思って、大好きなFeliciteを使いました(^^)

PA150004.jpg
Rick Rackさんのパターンを使って、小サイズのグラニーバッグを作りました。
リバティに深く深く興味を持つきっかけとなったFelicite。
やっぱり可愛い(≧▽≦)
表は、Feliciteも生成りのハーフリネンもラミネート加工のものを使っています。

PA150005.jpg
そのFeliciteの可愛らしさにあわせて、タグの色はコチラにしてみました。

PA150008.jpg
このタグを使うんだったら…と、内側のポケットは、ブドウ色のリネン。
このポケット部分にリネンを使ったのは初めてです。
内布は、ピンクの帆布を使う予定だったけど、ポケットの色に合わせて、生成りの11号帆布に変更。
これで、ブドウ色のポケットが、よりキレイに見えます♪
そして、ナスカンもプラスしてみました。

PA150007.jpg
先日のスローマーケットで買ってきた革のハギレの中に、可愛いピンク色がありました。
その革の色、このFeliciteに合いそうな気がする!!
だけど、今回の持ち手は、秋を意識してこげ茶色にしたかったので、いつもの茶系の革+カシメに。
今度、春夏向けに、生成りの持ち手にピンクの革を合わせ、より可愛いバッグを作ろうと思っています(^^)

小サイズだけど、標準的な大きさの長財布は入ります。
持ち手は、パターンよりも長めにしました。
腕から提げられるし、手に持っても長すぎない長さです。

バッグ作りは、達成感が大きい~!
またリバティで作ろうっと☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




スポンサーサイト

category: バッグ

コメント

ステキ!です

持ち手の色が効果的で引き締まってみえます。とてもステキ!

URL | キャサリンz #-
2014/10/15 13:22 | edit

センス抜群!

かわいらしいフェリシテに、ブドウ色や茶色・・・う~ん素敵!
コロコロさんはセンスが本当にいい!!
私もグラニーが作りたいと思っていたので、とても参考になりました!
ありがとうございま~す!!

URL | masako #-
2014/10/15 16:34 | edit

キャサリンzさんへ

そうですか?!
持ち手のこげ茶色、引き締め効果でOKですか?
ステキとのお言葉をいただき、嬉しいです(^^)

URL | コロコロ #-
2014/10/15 18:29 | edit

masakoさんへ

ど、どうでしょうか?
コレが私の精一杯のラブリーです~(笑)
masakoさんのような、甘~い香りがしそうなラブリーには程遠いですよね。
せっかくのFeliciteだから、もっと可愛くしたかったんだけど、結局、ピリ辛ラブリーに(^^;)
いつも褒めて下さるけれど、まだまだですよ~。
masakoさんのグラニーバッグ、楽しみにしていますよ!!
ぜひぜひ、お披露目下さいね☆

URL | コロコロ #-
2014/10/15 18:38 | edit

可愛い!!(>艸<*)

可愛いーー!!ヾ(≧▽≦)ノ
そして、内側のぶどう色がちょっと大人っぽくて素敵ですw
…私も、コロコロさんのようなセンスが欲しいですよ…orz

…って、私、このフェリシテのビニコ使って作った
がま口長財布を今現在使ってるので、
このグラニーとおそろですね(>艸<*)ムフ
…って、私は財布の内側はサーモンピンクっぽいXanthe Sunbeamを
使っちゃったので、ちょっと雰囲気は違うのかしらw

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2014/10/15 20:28 | edit

眼鏡@けろよんさんへ

またまたまたーーー!けろよんさんまで、何を仰いますか!!!
私のセンスなんて…。
でも、ポケットのブドウ色、ちょっぴり大人な感じでイイですよね♪
このリネン、とても好きです(^^)

そうですか!Feliciteのお財布をお持ちですか!
おソロですね、おソロ~♪♪
サーモンピンク、とっても合うと思いますよ♪
だって、このうちポケットの色を決める時、サーモンピンクっぽいリネンと、どちらにするか、すっごく迷ったもん。
今の季節に合うほうをと、今回はブドウ色にしたけど、このFeliciteには、どちらの色も可愛いと思います。
けろよんさんは、がま口タイプの長財布が作れるんですね!
ステキ~☆

URL | コロコロ #-
2014/10/16 10:25 | edit

コロコロさん、こんばんは♪

暑さも苦手だけれど、寒いのも苦手なの(^^;)
雪が降るのはいいのだけれど
積もってしまうと何処にもいけないのがちょっと困るかも?

Feliciteのグラニーバッグ、可愛い(*^_^*)
優しい色合いがいいですよね。
内布のぶどう色のポケット
今の季節にピッタリですね(^^)/

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2014/10/16 20:54 | edit

いちごみるくさんへ

ううぅ…スミマセン!!
こっちでは、雪が5cm積もると身動きがとれないんですよね。
不謹慎なことと分かりつつも、心の中では「雪よ降れ~♪」な気持ちでいっぱい。
でもそうですね、雪のせいで配便が2日送れて困ったので、やっぱり積もるのは困りますね。

ブドウ色、秋のような色ですよね。
大事なFeliciteを思いっきり使っちゃいました!!
もったいないな~と思ったけど、出来上がったら作って良かった♪な気持ちでいっぱいです☆

URL | コロコロ #-
2014/10/16 21:14 | edit

わおーー♡♡可愛い♡そして使いやすそう☆
いつも本当に上手だねー♡
こんな超大作あたしにはなかなか作れない。
ピンクの革なんてあったっけ?
でも紫とかあったよね?
それが作品になるのも楽しみだなぁ♡

URL | WH♡♡P!E #-
2014/10/16 21:26 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

今回はね、マチ部分のコバステッチも、まあまあの出来でちょっと嬉しいの♪
このバッグ、幾つか難所があるから、そこが上手くいくとテンション上がっちゃいます~♪

そうよ、ピンクの革、とても小さいけれど2枚入れたのよ!
紫は、細ーーーいハギレが入っていたわ。
ああいうハギレの詰め放題じゃないと、ピンクとか紫は買わないから、ちょっと冒険できてよかった(^^)
帰ってきて袋からハギレをドサッと出したあと、ぐしゃぐしゃに詰め込もうとしたら、入らなかった!!!
WH♡♡P!Eちゃんのように、たたんできれいに入れ直したよ~(笑)

URL | コロコロ #-
2014/10/17 08:34 | edit

さすがだー

コロコロさんの作製された子たちって、本当にステキよぅ。
きっと布も幸せだなって感じてそうー!
濃い色が入ってしまってバランスもいいし持ち手だから汚れも気にならなそうだし♪♪

やっと涼しくなってきたと思ったらもう結構寒くなってきましたね><
ご自愛くださいねー(-ω-。)ノ☆

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2014/10/17 11:02 | edit

鳥子さんへ

鳥子さーーーん!お元気でしたか???
コメントありがとうございます~(^^)
私が作った子たちに、そのような嬉しいお言葉を下さるなんて感激よ!
布が幸せだなって思ってくれたら、本当に嬉しい(TvT)
最近ね、こうして使われずに日の目を見ることの出来ない布たちが可愛そうに思えてきてね…。
ラミネートは、まだ何とか頑張って消費しているんだけど、他の布がさ~。
センス抜群の鳥子さんに、いっぱい褒められたから、また頑張れそうYO!
どうもありがとう♪♪
鳥子さんのブログも楽しみにしているからね~←更新の催促(笑)

URL | コロコロ #-
2014/10/17 14:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/902-cfbc7403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

