にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

13個作ります!!!  

来週の土曜日に、子供会のイベントが行われる予定です。
先日、その日に必要なポーチをとりあえず19個作りました。
そして、さらに13個作ることが決定!
予備3個を含めて13個です。

PA170015.jpg
頑張って裁断しました。

ファスナーが足りなくなったので、また百均に行って買ってこなくちゃ!!
今回、4本で108円のファスナーを使ったので、かなりコストを抑えることができました。
このポーチ作りは、自分が好きでやっていることなので、当然自腹。
YKKのファスナーじゃなくて申し訳ないけれど、このファスナーは、意外と開閉がスムーズなので、ストレス無く使ってもらえるかと思います♪♪

同じ物を13個だなんて、また気を失いそうになるけれど、この土・日が勝負!
頑張ります!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


category: はんどめいど*その他*

コメント

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

19個+13個…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ホント凄い!!
数年前に小さめのがま口を30個弱作った事がありましたが、
縫う所も少なく難しいファスナーを使って無くても、
ホント疲れたし最後は凄く嫌々作った記憶があります(笑)
それをファスナーポーチ32個!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ホント、『修行』になってしまいそうですね…(;´∀`)
(あ、でも私だと苦手なファスナーつけの良い修行になるかも…w)

コロコロさん、がんばれー!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2014/10/18 08:17 | edit

あと、じゅうさん〜!?
13個も作るのっ(´⊙ω⊙`)
コロコロさん、倒れないでね。

でもきっと作った分の
笑顔に出会えると思うからがんばってくださいp(・∩・)q

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/10/18 08:50 | edit

No title

資材も手間も技術も、無償で提供できるってすごいことだわ。
尊敬よ。母の愛だわね。
コロちゃんの作品に巡り合えた子供たちはしあわせだわ。

私もさ、アパートの子供イベントのハロウィンで、
お菓子+ちょっと何か…って思ってるんだけど。
フェルトをかぼちゃ型に切り抜くだけでひーひー言ってるよぅ。
もう少しがんばらなきゃ~。

URL | しずか #SJrwdS7k
2014/10/18 16:09 | edit

眼鏡@けろよんさんへ

19個+13個だなんて、ねぇ~。
毎年無謀なことをしてます(苦笑)
でも、年々、数が減っていて、最初に作った時は、予備を入れて40個超だったかな~。
ちょいと大変だけど、でも、女の子達が喜んでくれるから、やめられなくてね(^^)
けろよんさんのがま口30個の方が、手間がかかっていて大変じゃないですか!!
よく仕上げましたね!!
がま口ポーチは、大の苦手だから、1年かかっても30個は作れないわ…orz

けろよんさんの応援のおかげで、最後まで頑張れそうよ。
どうもありがとう~☆

URL | コロコロ #-
2014/10/18 23:00 | edit

ゆきのさんへ

はい…追加が、まさかの13個です(笑)
作るのはいいのだけど、上手く時間が使えなくて、ちょっと焦っちゃいます~。
そう、女の子達が、結構喜んでくれているので、つい、調子に乗ってしまって。
でも、それも今年が最後です~。

ご心配、どうもありがとう。
倒れないようにその寸前まで頑張りまっす!!!

URL | コロコロ #-
2014/10/18 23:04 | edit

しずかさんへ

無償で提供って言ったら、しずかちゃんも同じYO!
だって、だって、いつもステキなドイリーをプレゼントしてくれるじゃないの~。
一針一針編むことを考えたら、私のやっていることなんて、月とすっぽんだわ。
ま、長男が6年生だから、子供会も今年度で最後だしね、みなさんにはとてもお世話になっているから、そのお礼も込めて、いろんな思いを込めてのポーチよ。
思いが詰まりすぎて、受け取った瞬間に、子供達がイヤな気配を感じたりして?!

ひょえーーー!!!フェルトをかぼちゃに切り抜く???
それは、すっごく大変な作業YO!
フェルトの裁断って、大変じゃない??? 
ざくざく大きく切るのは平気だけど、小さく切るのはすごく苦手よ~(>_<)
お互いに頑張らなくちゃだね☆

URL | コロコロ #-
2014/10/18 23:12 | edit

No title

コロちゃんすごいわー!
あと13個、ファイト~!!
…全部で32個ってことね。。。。((( ;゚Д゚)))

でもちびっ子たちの嬉しそうな顔を思い浮かべながら作業すると、パワー湧いてきそう❤

↓グラニー素敵!(o'∀'人)
実は私も自分用のバッグが作りかけww
頑張らなきゃ!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/10/19 04:55 | edit

No title

v-22相変わらず 尊敬!!!

イベント用ですか? 昨年も ハロウィンの いっぱい作ってたよね>>>
普通に 子育てしながら 凄いです~~。 v-81

また 報告してね。
あっしは 昨日23:00に帰宅。
もう 歩きまくり つかれた^^^^。
でも もう 幸せな2日間でした。
ブログに 遊びにきてね。v-133

URL | seibannbi #-
2014/10/19 08:33 | edit

のたりんさんへ

のたちゃん、応援ありがとうなのYO!
そそ、結局、32個でいいみたい。
年々数は減っているし、今回はラミネートとファスナーだけで作るから、裁断も縫製もずいぶん楽チンよ♪
布帛だと、アイロンかけながら作るからね、結構時間使っちゃうし、今回は時短重視で(^^)
ねぇ~♪女の子達が楽しみにしてくれているから、ホント、嬉しいわ~♪♪

のたちゃん、自分用バッグを作製中?
どのようなバッグなのか、すっごく楽しみよ!
どの布を使っているのかな~ワクワク☆

URL | コロコロ #-
2014/10/19 13:01 | edit

seibannbiさんへ

子供会のイベント用なんですよ。
毎年のことなんですが、コレも今年で最後。
今年は、時短作戦で、ラミネートを使うことにしたのだけど、楽しみにしてくれている女子達の期待を裏切らないかどうか、ドキドキです(^^)

布買いツアー、お疲れ様でした!
布レポ、楽しみにしていま~す☆

URL | コロコロ #-
2014/10/19 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/904-27a17a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

