にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どんぐりころころ  

今日は、暖かくて、外遊び日和♪
夫が、野暮用で出かけたので、チビ助と二人で、いつもの公園をぶらぶらしました。

PA190005.jpg
探さなくても、あちこちにどっさりと落ちているどんぐり。
チビ助と一緒に顔を作りました(^^)
鼻のところにどんぐりを二つ置いたチビ助。
どうして二つなのか?と聞くと、だって二つあるよって、両方の鼻の穴に指を入れて教えてくれました。
枯れた松葉は、髪の毛のつもりで~す♪

そして、さらに歩くと、今度は、まんまるなどんぐりを発見!

PA190008.jpg
このどんぐりを滑り台の上から転がしたいな~と言うので、二人でた~くさん拾いました。
チビ助の手っては、まだ小さくて可愛い(≧▽≦)
思わず写真に残したくて、1枚パチリ。

そして、滑り台に向かったところ…
滑り台の上にカラスが2羽いて…
怖かったけど近付いて行ったら、飛んで行きました。
これで、まんまるのどんぐりを転がせる~♪と言いながら、階段を上ったら!
なんとなんとカラスの糞がある(@_@)
すぐに引き返したかったけど、チビ助がヤル気満々。
糞に触れないように、すっごく気を遣いながら、たくさんのどんぐりをコロコロ転がしました(^^;)
コロコロ転がり落ちていく様子、つい見入っちゃいますね(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

子供会用のポーチ、少し進みました。
全部出来上がったら、まとめてアップ予定です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 6

コメント

か、かわいい(〃艸〃)
コロコロさんてば、妄想が膨らむ♡
なんてかわいい親子なんでしょ〜

どんぐり、たくさんあっていいな。
我が家の近所では どんぐりもまつぼっくりもな〜んも拾えないよ(~_~;)

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/10/20 11:17 | edit

(>艸<*)

どんぐりで遊ぶなんて、ホント遠い昔…って感じだし、
チビ助くん、可愛いわ~(>艸<*)

…って、その遠い昔、ムスコが喜び勇んで拾ったドングリ。
ビニール袋に入れっぱなしにしてたら、
春に大惨事になったのを思い出してしまったわ…(;´∀`)

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2014/10/20 21:15 | edit

No title

コロコロさん、お久しぶりです~♪
どんぐりがツヤツヤ!
そしてね、チビ助くんが両方の鼻の穴に指を入れてる様子を想像したら可愛いったらないですね!!!

URL | yuki* #-
2014/10/20 21:31 | edit

ゆきのさんへ

ふふふ(^^)
ゆきのさんには、私達親子がどのように映っているのかな~?
期待を裏切りそうで申し訳ない(^^;)

どんぐりは、うんざりするほど、周辺に落ちています~。
どんぐりって、何種類ぐらいあるんでしょうね?!
このへんには、3種類あるようです♪
まつぼっくりも、どっさり落ちていますよ!
でも、みんなに踏まれてしまって、欠けているものが多い(苦笑)

URL | コロコロ #-
2014/10/21 12:16 | edit

眼鏡@けろよん

どんぐりで遊ぶなんて、この時期だけですよね(^^)
昨年は、無我夢中でどんぐりを拾い集めていたチビ助。
今年は、そういうことに興味がないみたい。
1年でずいぶん成長するんだな~って、嬉しいような寂しいような。

そうそう、どんぐりはね、要注意なのです!!
我が家は、袋に入れたまま春を迎えた経験はないけれど、先輩ママさんが嘆いていたのを覚えている(笑)

URL | コロコロ #-
2014/10/21 12:21 | edit

yuki*さんへ

yuki*さん、コメントありがとうございます(^^)

このときに拾ったどんぐりは、まだ新鮮(?!)だったのかな。
キレイだったしツヤツヤのものが多かったですよ♪

あら!yuki*さん、想像しちゃいましたか???
こっちが、キャーとかダメーとか騒いじゃうからだと思うんだけど、ニヤニヤしながら鼻の穴に指を入れて、こっちの反応を見て楽しむんですよ~~。
そういえば、長男もそういう時期がありましたわ(^^;)

URL | コロコロ #-
2014/10/21 12:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/906-1fb90743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

