にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イニシャルモチーフ付きのしじみきんちゃく  

昨日は、市内の小中学校の音楽会が、某ホールで開かれました。
あいにくの雨でしたが、無事に終了。
その時のことは、またあとで更新します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久しぶりに、しじみきんちゃくを作りました♪

PA230024.jpg
リバティ*Glenjade*で、サイズはS。
素材は、コットンシャンブレーです。

PA230027.jpg
口布&内布は、白いリネン♪
タグは中に付けました。

PA230025.jpg
イニシャルモチーフは【T】を♪

春頃に、同じ素材のCapelでしじみきんちゃくを作っています。
(その時の記事→)
本当は、その時にGlenjadeも作って、minneに並べるつもりだったのに…。
気温も下がり、何だか寒々しいしじみきんちゃくとなりましたが、後日、minneに掲載予定です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは(^ ^)

爽やかで素敵な巾着ですな〜♡
イニシャルモチーフも
こんな風に使うと素敵なのね。
お勉強になりました(〃艸〃)

今日も寒い1日みたいです。
風邪引かないように気をつけてね♫

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/10/23 10:58 | edit

No title

あぁぁぁぁぁぁぁ(*゚◇゚*) 

最近水色が気になるアタイの目に
飛び込んだわ~

素敵❤

こっとんしゃんぶれーっていうのは
表面にガーゼ貼ったような生地のことをいうの?(←表現がチープで泣きたい
すごく素敵だわ!
しじみ、ほんとかわいいよね( ´艸`)ムププ

あ、それとねコロちゃん。
先日ブログへアップしてたいちご柄のキーホルダー(って言うのかしら
みんなお嫁に行っちゃった?
もし、嫁ぎ先が決まっていない子がいらっしゃったら、
是非ご縁をいただきたいのだけれど・・・

お代金はちゃんとお支払するので
お返事いただけるとありがたいです。
minneに出るならポチるわ!!

URL | ガチャ子 #-
2014/10/23 19:23 | edit

No title

v-22やられる~~~~。

イニシャルモチーフ 素敵ですねえ~~。
水色も爽やかで好きです。
なんか コロコロさんっぽい・・。

ステッチも 完璧ですね。

URL | seibannbi #-
2014/10/23 19:47 | edit

コロコロさん、こんばんは♪

このモチーフはもしや?
Glenjadeのしじみ巾着、大人シックで素敵です(^^♪
昨日、今日と凄く寒いですよね?
また明日からは気温が上がるようですが・・・
今日は寒すぎて、厚着してミシンしていたのは内緒です(笑)

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2014/10/23 21:01 | edit

ゆきのさんへ

そう、爽やかな巾着を作りたくて、春に裁断したものなんです(^^;)
色が何とも寒々しくて…どうせなら、来春に作ればよかったかも?!と、あとで思いました。
イニシャルモチーフは使い慣れていないのだけど、こういう使い方でいいのかな~?!

昨日は、寒さのあまり、肩がガチガチに凝ってしまいました(T_T)
今日は、20℃くらいまで上がるみたいだから、チビ助と外で体動かしてきま~す☆

URL | コロコロ #-
2014/10/24 08:21 | edit

ガチャ子さんへ

やだ~ガチャ子たん!一緒よ、一緒~♪
私も最近、水色が気になっているのよ。
だから、寒々しい感じがするけど、つい手にとってしまったという(笑)

シャンブレーね~、よく分からないんだよね。
以前、シャンブレーとダンガリーの区別がつかなくて、アレコレ調べたんだけど、調べれば調べるほどますます
分からなくなって、結局理解していないわ(^^;)
表面にガーゼを貼ったような…ふむふむ、なるほど。
私が使ったこの布は、そういう風に見えるね~。
気になって確認したけど、貼り合わせている感じはなさそうよ。

いちご柄のキーホルダーは、全部手元にあるわYO!
これ、ラミネートのハギレ活用&カシメの練習を兼ねているから、当然売れるレベルじゃないの。
tetoteでお買い上げの方に、押し付けようと思っているんだけど…。
肝心の小物が何一つ作れていないから、tetoteのギャラリーが寂しいことになっているわ(苦笑)
コメント欄が長くなっちゃうから、あとでメールするね☆

URL | コロコロ #-
2014/10/24 08:35 | edit

seibannbiさんへ

やられましたかー???
それは、良かったですー(笑)

私は、モノトーンや寒色系が大好きなので、私っぽいと言ってもらえて、すっごく嬉しいです!
作るものがラミネート小物中心なので、作り慣れているはずのしじみきんちゃくでも、てこずったんですよ。
ステッチ、頑張りました!!

URL | コロコロ #-
2014/10/24 08:44 | edit

いちごみるくさんへ

そう!たぶんこのモチーフは、いちごみるくさんからいただいた貴重なモチーフだと思います。
【だと思います】と言うのは、先日、yuki*さんから買ったカットクロスに付いていたモチーフと一緒に保管しちゃったから、分からなくなっちゃって(^^;)

華やかなFeliciteも素敵だし、シンプルな色使いのGlenjadeも素敵ですよね!
リバティって、どれも魅力溢れていて、ウットリしちゃいます(^^)

いちごみるくさん、今日は、厚着しなくてもミシンが出来るかもですよ~☆

URL | コロコロ #-
2014/10/24 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/908-7e1f55d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

