にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

音楽会&ランチ  

一昨日、市内の小中学校音楽会が開かれました。

PA220009.jpg
今日は、お弁当持参の日。
ササミのフライの切り口に、パン粉がチラチラとついてしまって…。
取る時間がないので、そのままフタをして渡してしまいました(^^;)
相変わらずの地味なお弁当。
高校生になったら毎日作るのだから、もっともっとレパートリー増やさないとだね。

その音楽祭、開催場所は、音響が大変良い某ホール。
そのようなホールにチビ助を連れて行くわけには行きません。
夫に休みを取ってもらい、チビ助とお留守番をしてもらいました。

長男の小学校は、毎年6年生が参加しますが、学校によっては、合唱部だったり5~6年生だったり様々。
ついこの間終わった陸上競技会の放課後練習後、1週間あいだを空けて、合唱の放課後練習が。

そして本番。

PA220020.jpg
とても丁寧に2曲を熱唱!!
緊張しただろうに、ピアノ伴奏をしたMさんも、しっかりと歌をサポートして素晴らしかった!
歌とピアノのバランスが良かったと思いました♪

2曲とも初めて聴いた曲。
6年生になると、ちょっと難しい歌に挑戦するんだな~って思いながら聴いていたら、歌詞がね~。
小学校生活を振り返るような歌詞って、私、すっごく弱い(>_<)
今までのいろんなことが思い出されて、もう目がウルウルなんてもんじゃないくらい、涙、涙、涙(T_T)
胸がいっぱいになりました。

で、ホールを出た後は、久しぶりに、本当に久しぶりに、ママ友たちとランチ♪
チビ助がおなかの中にいる時に、ランチに行って以来だから…約4年ぶり(笑)

PA220022.jpg
雨が強く降って寒い日だったので、すぐ近くのお店に飛び込みました。
ハワイアンのお店、初めてです!
左下のスモークサーモンを一切れ食べた後に、カメラ!!!って気付いた(笑)
マンゴージュースもとても美味しかったです(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

v-22久しぶりのランチで ご馳走でしたね。
たまには プチ贅沢も 必要ですよう。

美味しそう!! ママ友とも 楽しい時間。 楽しかったみたいですね。

長男君の 行事が 終わるたび 感慨深いですね。

卒業式のときは ボロボロになりそう。
毎日 いつくしんで 見守ってください。

URL | seibannbi #-
2014/10/25 00:58 | edit

No title

お弁当、全然地味じゃないわよ!?
ボリューム満点でとっても美味しそう❤

4年ぶりのママ友さんたちとのランチは
楽しかったのではないかしら!?
こちらも美味しそうだわぁ(o'∀'人)

↓好きよ!この色!
涼しげだけど、ちょっとクールな冬っていう感じだわ( *´艸`)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/10/25 04:35 | edit

seibannbiさんへ

子供抜きのランチは約4年ぶり…ということに気づいた時、すっごく驚きました(@_@)
話に花が咲き、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね♪

そうなんです!
行事が終わるたびに、いろいろ思い出されてウルウル(ToT)
えぇ、卒業式の時は、間違いなくボロボロになりそう…。
でもね、卒園する時に比べたら軽症で済むと思います~(笑)

URL | コロコロ #-
2014/10/25 08:42 | edit

のたりんさんへ

すごい!4年ぶりのランチだ~!!って、ちょっとテンションが高くなっちゃったわ。
海老が大好きなくせに、いつも上手く調理できないの…。
お店で食べる海老って、ホント、美味だわーーー(≧▽≦)

何度見ても、寒々とした色のきんちゃくだよね(笑)
春夏を先取り!って言うのには無理がある?!

URL | コロコロ #-
2014/10/25 08:48 | edit

ヾ(≧▽≦)ノ

お弁当、美味しそう!!(>艸<*)
…って、ウチのムスコの弁当…orz
今はどんぶりタイプの弁当箱(お茶碗2.7杯分w)に、
おかずは丼系(親子丼、すき家丼、プルコギ丼等)だけですわ…(;´Д`)
コロコロさんのお弁当、全然地味じゃないです!!
超おごちそう…!!(´ρ`)ジュルリ…

学校行事は特に6年生になったら、毎年あってた行事行事で
『これで最後なのかぁ…』って思えてうるっとしちゃいますよね…(´;ω;`)

久しぶりのランチも楽しかったみたいですね(>艸<*)
それにホント美味しそう…w ←今回そればっかりだわ(;´∀`)テヘw

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2014/10/25 22:17 | edit

眼鏡@けろよんさんへ

けろよんさんの息子君は、野球をやっているせいもあるのか、モリモリ食べてくれるんだね♪
そうそう!男の子は、ガッツリ丼系が満腹になっていいと思うわ!
最近、我が家の長男も、さらに食べるようになって、画像のお弁当では足りないのではなかろうか?!と思っています。
でも、おにぎりを1個付けようか?!と聞くと、要らないっていうし。
もっと大きなお弁当箱が必要かもーーー!

へへへ(^^) めっちゃ久しぶりのランチは、楽しかったです♪
滅多に行けないから、喜びもひとしお(≧▽≦)
夫に感謝です☆

URL | コロコロ #-
2014/10/26 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/909-fe120cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

