にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぼぅるきんちゃく  

昨日は、子供会のイベント中で、とても人気の高いハロウィンパーティが開かれました。
お天気も良く、気温もさほど低くなかったため、終了後も薄暗い中、社宅の敷地内にある公園で少し子供達は遊んでいました。
その時の様子は、また後日♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

裁断済みのままになっていた【ぼぅるきんちゃく】を引っ張り出して、頑張って仕上げました(^^)

PA260044.jpg
こちら、とても苦手な小サイズ(^^;)
小さくてとても可愛いんだけど、のサイズはサクサク縫えないな~。
前回、初めて作った時と布合わせが同じように見えるけど、ちょっぴり違います。

PA260043.jpg
昨日いただいた、ハロウィンのお菓子を入れてみました。
このサイズは、キャンディを入れるのにちょうどいいかな♪

さて、同じ布合わせで大サイズも裁断済みなので、また近いうちに仕上げようと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 6

コメント

可愛いっ(・∀・)
小さな ぼうる巾着とは
どのくらいの大きさなんだろう…
手縫いでチクチクするのに良さげなサイズにドキドキします〜♡

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/10/26 19:21 | edit

No title

v-22このかたちも 好きですが パーツが あり 時間かかりそう。
16本のダーツありの ポーチ
さくさくつくれる あなた様。には
簡単でしょうか??

でも 手をかけた分 可愛いですよね。
ドット好きは 一緒で 嬉しい!!v-238

URL | seibannbi #-
2014/10/26 19:46 | edit

ゆきのさんへ

そうですねー、これ、計測しにくい形をしていまして…。
どこを測ったらいいのでしょうね(苦笑)
パターンにも出来上がりサイズが書いていなかったような(^^;)
確か、(小)はキャンディを入れるのにちょうどいい、(中)はコップ入れに、(大)はお弁当入れに…のようなことが書かれていたと記憶しています(^^;)
そうですね~、野球ボールは入りそうだけど、ソフトボールは無理かな?!
…って、こんなんじゃ、サッパリ分かりませんよね(>_<)

URL | コロコロ #-
2014/10/26 19:51 | edit

seibannbiさんへ

コチラのパーツは口布以外、曲線ばかりです(^^;)
時間はかかりますよーーー!
コロンとポーチも時間はかかるけど、リズム良く進めるので、あまり苦になりません。
このきんちゃくを作る時は、こまめにマチ針を打つので、それがちょっと苦手。
それも慣れてくると、楽しい♪と思えるんでしょうね。

ドット柄の布、たんまりあります(苦笑)
最近、あまり使っていなかったので、ちょっぴり新鮮でしたよ~☆

URL | コロコロ #-
2014/10/26 20:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/27 11:26 | edit

鍵コメさんへ

鍵コメさん、後ほど、minneのメッセージ欄を使ってご連絡いたします!!!

URL | コロコロ #-
2014/10/27 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/910-56f057c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

