にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

余ったラミネートを使って  

今日は、昨日の長距離散歩のせいで、若干、股関節に違和感あり(苦笑)
でも、日常生活には、支障はありません。
数日後に、体が動かなくなるってことがありませんように…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、大量生産した時に使ったラミネートが、縦長に残っていたため、小さなポーチを作りました(^^)

PA270048.jpg
snowwingさんのフリーパターンをアレンジしたミニポ♪
作るたびに、「これ、役に立つの?」みたいなことを言う長男。
男子って、そういう目線なのよね(^^;)

もう少しラミネートが残っているので、おそろいの物を作ろうっかな♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

v-22男の子は そういう反応ですか??
お母さん かわいいねえ~~~。っと いって欲しいよね。
はぎれちゃんも ちゃんと 作品になる
コロコロさん やっぱ 凄いです。

師匠~~~~~。v-221

URL | seibannbi #-
2014/10/28 18:01 | edit

いやー‼︎長男くん…
私耳が痛い。。
それ…


そんなこと言われたら悲しくなるーー‼︎笑

確かにね…役立つか?役立つよ♡

いつかそんな事を言われるのかもな…笑

ママいい加減やめたら?と…笑

まずは布を使い切らないとね…笑

URL | WH♡♡P!E #-
2014/10/28 23:03 | edit

No title

コロコロさん♪
こんばんは(*^_^*)
この柄でのミニポーチ、いつもと雰囲気が変わって可愛いですね♪

うちの長男も私が何かゴソゴソ作っていると「それ、何入れるん??」とか言いますよ~!ひどい時には「お母さん好きなことばっかりやれてええなぁ~」(楽そうや・・・みたいに)言います。失礼過ぎ!
男にはわかんないんだわ!!って思ってますが下の子は「ママ、これちょうだい♡」と言って明らかに女の子柄でも喜んでくれて、なんか違うんだよなぁ~(*^_^*)とわずかに癒されています♪
めげずにがんばりましょうね!!

URL | ぶんたん #JvQfqRII
2014/10/28 23:53 | edit

seibannbiさんへ

一応、「可愛いね」と前置きはあるけれど、あまりに小さいポーチだから、何を入れるためのものなのか、想像がつかないみたいです。
男子は実用性を重視しますから、仕方ないですね。
でも、最近は、私も実用性を重視する傾向が(笑)
大きな布を前にして、ミニポを作りたい!とは思わなくなりました。
男性的になってきたのは、ホルモンの変化が関係しているのかな~←←つまり更年期

URL | コロコロ #-
2014/10/29 07:50 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

いや、男子ってそういうもんだよ、たぶん。
学校で文具類の話になった時、「なぜ女子は、鉛筆にブラブラ付いているものを使うんだ?あれは、あれは邪魔じゃないのか?消しゴムだって、普通の四角い消しゴムが使いやすいだろうに…」って、盛り上がったそうな。
そういうことを言う長男だけど、私に似て丸っこい物を可愛いと思うところがあるんだよね。
男子の考えていることは、サッパリ分かりません!
適当に聞き流さないと、やってられないよね~(笑)

URL | コロコロ #-
2014/10/29 08:07 | edit

ぶんたんさんへ

そう、普段は買わない柄なので、貴重な画像です(笑)
気分転換になっていいですね♪

ふふふ、私も似たようなことを言われていましたよ。
お母さん、ミシンばっかりやっててズルイ!って。
だって、根菜類の煮物って時間がかかるから、ずっとキッチンに立っていられないじゃないですか。
そういう時間を使ってるだけなんだけど、子供には、そこが分からないらしいです。

下のお子さん、そう言ってくれるんですか???
それは癒されますね(^^)
我が家は、どちらかというとチビ助の方が男らしいので、4歳だと言うのに黒の方がカッコイイとか言いますからね~。
ぶんたんさん、ありがとうございます!
めげずに頑張りましょうね(笑)

URL | コロコロ #-
2014/10/29 08:19 | edit

No title

んまぁ!コロちゃん、これってポーチ作っていたハートのラミネートなのね!?
女の子が喜びそうな柄だわぁ❤と思っていたけど、
この大きさになら、大人が持っても違和感ないんじゃない!?

女子にはじゅうぶん使えるっていうのが男子はわかってないわね~
こういうちっちゃなポーチから飴ちゃん出したりすると
「ちょうだい」とか言うくせにさ。←何かあったのか、自分w

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/10/31 06:26 | edit

のたりんさんへ

そうそう、ハートのラミネートの残りよん♪
大きめの柄で小さなポーチを作ったから、【ハート】があまり強調されていないよね。
のたちゃんのいうとおり、これなら大人が持ってOKかもって思ったわ(^^)

我が家の男子、ほんと、な~んにも分かっていないのよ~。
まさにそう!!ポーチの中から出てくるものが食べ物だと分かると、「それちょうだい♪」って平気で言うんだからーーー(笑)
ふふふ、のたちゃん、何かあったわね(笑)

URL | コロコロ #-
2014/10/31 08:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/912-7ceb47cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

