にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィンランチ(^^)  

昨日、親子で仲良くさせてもらっているSちゃんのおうちに、お邪魔させてもらいました♪
英語のリトミックがご縁で、仲良くしてもらっているSちゃん親子。
ちょっと教えてもらいことがあって…と連絡したところ、おうちに来てね♪って嬉しいお誘いをいただきました。

最近、建てられたばかりのステキな一戸建て♪♪
おうちの中は、センス溢れる家具やカーテン、そして、シックなステンドグラス…と、雑誌で見るようなステキなおうちで、感動しっぱなしでした。
同じ年の子供がいるというのに、キレイに整頓されているおうち!
日々怠けている自分とは大違いです。

そのSちゃんに、ランチをご馳走になりました(^^)

CA3D00550001.jpg
チビ助は、ニヤニヤして嬉しそう♪
無残な崩し方をして食べていましたが、ペロッと完食です(^^)

CA3D00540001.jpg
見て見て!!
私にも可愛いハロウィンランチ~(≧▽≦)
どこから食べようか迷ったのは、言うまでもありません。
美味しいチキンカレーに、幸せを感じました♪

でね、サラダに使っていたドレッシングがね、すっごく美味しくてね。
聞いたところ、なんと、手作りのドレッシングだって!!!
野菜が入っていて、とっても美味しい~♪

PA310065.jpg
作り方を教えてもらっただけでなく、ビンに入れて分けてくれました!
昨夜、早速、サラダに使ったところ、大好評!
材料は、全て身近なものなので、この連休中に作ってみようと思います(^^)

画像の掲載に際して、快く許可をしてくれたSちゃんに感謝♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっぴりだけ、ギャラリーの更新をしました!

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

v-22素敵な ランチ。
楽しい時間 良かったですね。

サラダのドレッシング レシピ 教えて
欲しいですう。
娘は毎日サラダ食べるから。

市販のを かけるけど いまは 伊予カンドレッシングに はまってます。

雨だけど いい 休日でしたね。
ヤギ皮のトート 完成しました。
一応・・・・・。 覗いてね。v-133

URL | seibannbi #-
2014/11/01 14:19 | edit

いやーーー‼︎初めてみたよ‼︎笑
こんなことすんのー?笑
滅多にこんな事に遭遇したことない…笑
いやいや…ないな…笑

珍しく気合が入ってるーー‼︎って言ったら怒られるか?笑

ドレッシング玉ねぎ?
あれは私もよく作るーー‼︎
本当なんでもあうんだよぉー♡♡絶対オススメ‼︎

広い家はいいよねー♡

姉妹それぞれちがうよねー‼︎(*´∀`*)

URL | WH♡♡P!E #-
2014/11/01 22:29 | edit

seibannbiさんへ

おうちランチは、周囲へ気を遣わずにゆっくり食べられるので、とても充実したひとときでした♪
美味しいチキンカレーを作るコツ、今度会った時に聞かなくちゃ!!

サラダのレシピ、すみません、今バッグの中を見たけど見当たらない…orz
バッグに放り込んだはずなのに…Sちゃんのおうちに忘れてきたのかな?
いや、絶対にあるはず!!
もしかしたら、子供のバッグに入っているかもしれないので、確かめてみますね。
とても美味しいドレッシングだったから、我が家の定番になるかも!な予感☆

URL | コロコロ #-
2014/11/02 07:50 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

WH♡♡P!Eちゃん、Sちゃんってお料理が上手だね!
とっても美味しいチキンカレーだったよ♪
サラダのドレッシング、食べた瞬間、手作りor高級ドレッシングかと思った!
スーパーに並んでいる安いドレッシングしか使わなかった私には、衝撃的だったわ(^^)

珍しく気合が入ってるーー‼︎って、そんなこと言ったらダメじゃないのよぅ。
この日しか作れないから♪って、作ってくれたんだ(≧▽≦)
私、こういう可愛いランチを初めて食べた気がする。
大人の私でもすっごく嬉しかったんだから、子供はもっと嬉しいよね♪

ホント、広くてセンス溢れるステキなおうちだったよ!
この社宅を出て、居候したい(笑)

URL | コロコロ #-
2014/11/02 08:12 | edit

多分ね…怒られるけど…それ…
コストコレトルトだと思うよ?笑

怒られる…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

手作りだけど手作り風かもしれないな…

ドレッシングはしょう油と酢・お酒・オリーブオイルとかじゃない?玉ねぎー!

こんなとこでだけど水曜日レッツ休みます。不幸のためk家とうち…

URL | WH♡♡P!E #-
2014/11/02 22:17 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

怒られる…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:…って言いながら、WH♡♡P!Eちゃんは楽しんでいるよね(笑)
わ、私、知らないからね!

ドレッシングのメモが、手元にないんだけど(たぶん、チビ助のバッグの中に入れたまま)、オリーブオイルは入っていなかったような…。
すりゴマが入っていたような気がするよ。

不幸があったなんて…気を落とさないでね☆

URL | コロコロ #-
2014/11/03 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/915-b907ce49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

