にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

市の文化祭&ファスナーポーチを2種  

先週の金曜日から、急に腰痛に悩まされ、だましだまし動いていたんだけど…。
昨日から、かなり痛くなってきて、とうとう、ロキソニンに助けてもらいました。
2回続けて飲んだら、立ちあがれるまでに回復。

その隙を見て、市の文化祭のために取組んだ子供達の作品が、某ホールに展示されているので、見てきました♪
市内の小中学校の全学年が、それぞれの課題に取り組み、その代表作が展示されています。
長男は、昨年に引き続き、書道部門で選ばれました。
本人は、県の大会に選ばれなかったことにすっごく不満を言っていたけど(同時に、県の大会に別の方が選ばれています)、どう考えてもあの文字じゃ、今回選ばれたこと自体奇跡!!
ちょっと天狗になっている長男に腹が立ち、「名前が上手くかけていなかったね」ってチクリ。
たいした努力もしないのに、自分が一番って思うなんて、どうかしている。
世の中、甘く見ていると、とんでもないことになるんだから~~!!って言いたいのをぐっと堪え、腰が痛いのですぐに帰りました。

そして今朝…。

のどがヒリヒリと痛くて目が覚め、あまりの痛みに声を出すのが辛かった(>_<)
たぶん、風邪の症状だと思うんだけど、昨日、長男にチクリと言ったせいかな?と思ったり…。
今日は、早めに寝ようっと。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

10cmファスナーと20cmファスナーを使って、ポーチを二つ作りました。

PB030003.jpg
大好きな黄色のEmily♪
このラミネート、とっても明るくて、でも大人っぽくて、大のお気に入りです(^^)
コチラ2点は、お礼のために作りました。
気に入ってくれるといいな~♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

あぁぁぁあぁぁぁぁ可愛い

もぅ、かわいい❤
ポーチ、本当に素敵だわ!

コロちゃんが作ると、自分で買わない生地なのに買いたくなっちゃうマジック;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ダメよ、ダメダメ。

目の保養、いただきました❤


お兄ちゃん、頑張ってるね!
私も鼻っ面をへし折ってやりたくなることが
息子たちにある時が多々あるの(ノД`)・゜・
でもね、きっとやっぱりお母さんには誉めてもらいたいと思ってると思うから、イッパイ誉めてあげてね!
アタイだったら、きっとお赤飯でお祝いだわ!それくらいすごい事!
爪の垢、送って。(←あら…どこかでこれ…

URL | ガチャ子 #-
2014/11/04 10:25 | edit

ガチャ子さんへ

自分では買わないけど、その人が使った布を見て買いたくなっちゃうマジック、それ、私もよくあるわ!!
ネットで見た時は、全く気にも留めなかったのに…ってね。
その布が限定ものだったら、買いたくても買えないから諦められるんだけど、そうじゃないものだと、ポチッとしたくなって大変よ~。
目の保養だなんて、ガチャ子たん、ありがと(^^)

そうね~、お赤飯でお祝いしなくちゃね~。
なんかさ、選ばれて当然!みたいな態度が気に入らなかったんだよね、私。
ダメな母親だわ…orz
爪の垢?!手もろくに洗わない長男の爪の垢でよければ~(苦笑)

URL | コロコロ #-
2014/11/04 17:30 | edit

( *´艸`)

腰、大丈夫ですか?!
私も腰痛が持病だから、その辛さわかりますわ…(´;ω;`)
ほんと、お大事に…

お兄ちゃん、凄いわ!
県の大会は残念だったかもだけど、
まずはちゃんと選ばれてるのだから、
凄いじゃない!誉めてあげてね(*´∀`)

…ウチのムスコは私がけなし過ぎたからなのか、すぐ『どうせ…』ってやる気の無い事が多くて。
お兄ちゃんのように、自分に自信持ってるのが羨ましい位よ…(+_+)

黄色のエミリーのポーチ、可愛い!( *´艸`)
革のタブも素敵!
…って、人のを見てから、
持ってない布とか欲しくなる人です…orz
(それがほんとアカンのですが…)

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2014/11/04 21:26 | edit

風邪&腰痛はどうですか?
どちらも寒さと関係があるのかな?お大事に、気をつけて下さいね!

このエミリー本当にステキ(^^)
コロコロさんに作ってもらったものを2つ持ってるけど、大のお気に入りです♪

URL | トモモ #/3Fe5RCs
2014/11/04 23:13 | edit

No title

長男くん、選ばれただけでもスゴイことだわ!

腰痛、大丈夫!?
無理しないでねー!(>_<)
それにしてもロキソニンバンザイなのだわ。
錠剤といい、パップといい、私、これないと生きて行けない(笑

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/11/05 05:08 | edit

眼鏡@けろよんさんへ

けろよんさんも腰痛持ちでしたか(>_<)
私は、仕事をやめてから、さほど腰痛に悩まされることはなかったのですが…。
たま~にだけど、数週間近くも腰痛で苦しむようになってきました。
年には勝てないな…orz

いやいや、長男なんて、大したことないんですよ。
だから、どうして選ばれたのか、本当に不思議。
決して、私が厳しいわけではないので、そのへん誤解の無いように(笑)
でもね、確かに、自身を持つことって大事かも。
私も長男に対して「まだ、まだ!」って言ってきたから、結構、ヤル気がないことが多いです。
とはいえ、自信を持つことと天狗になることは、微妙に違うような…。
そこを上手く教えてあげられたらいいんだけど、私って口下手だから(^^;)

へへへ、けろよんさんも、人が持っている布に惹かれるタイプだなんて。
私もそうだから、よく分かる~♪
これって、ビョーキだよね(笑)

URL | コロコロ #-
2014/11/05 09:12 | edit

トモモさんへ

風邪と腰痛が重なっただけでもつらいのに、それに加えてブルーデー…orz
もう、どうやって生きていったらいいのやら←大げさ

そうでした、そうでした♪
このEmilyは、トモモさんのお気に入りでしたね♪
それもこれも、のたちゃんが、お使いに行ってくれたおかげなの(^^)
大事に使っているけど、もう残りわずか。
まだ使い切る勇気はありませーーーん(笑)

URL | コロコロ #-
2014/11/05 09:18 | edit

のたりんさんへ

のたちゃんのおババさま、その後、腰痛はどう?
今回の腰痛の原因はよく分からないんだけど、体調がいいからって、気付かないうちに動きすぎたのかもしれないわ。
動きすぎたと言っても、他人様にしてみたら大したことないと思うんだけど。
のたちゃん同様、この世にロキソニンが無かったら、もう私の人生、どうなっていたことか…。
昔は、ボルタレンでも十分効いてくれたけど、今はロキソニンひとすじYO!
そうだった!ロキパップがあったわ!!
早速貼らなくちゃーーー☆

URL | コロコロ #-
2014/11/05 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/918-b170451f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

