にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おとなしく安静中  

咽頭痛も腰痛もピークという時に、昨日から追い討ちをかけるようにブルーデー突入…orz
もう、どう過ごしたらいいのかわかりません(苦笑)

でも、昨日は頑張って、チビ助の親子体操教室に行き、その後の外遊びにも付き合いました。
9時前に家を出て、帰宅は13時半。
もう、腰が固まっちゃって、にっちもさっちもいかなくなり、とうとうダウン。

夕食は、とんかつ&ポトフという手抜き料理だけど、男性陣にはウケの良いものを作ってご機嫌を取り、食器洗いやチビ助の入浴など、すべてを放り投げて20時には布団に入らせてもらいました。
こんな嫁だから、とっとと追い出されても仕方がないんだけど、ありがたく朝食も作ってくれて。
何とか頑張って動かないと、今度は夫がダウンするかも?!と、先ほど、何とか洗濯だけは済ませました。

そして、今日は、英語のリトミックの日だけど、こんな調子なのでお休みに。
昨夜までは、かなりハスキーボイスだったのだけど、今朝は、人間らしい声が出るまでに回復。
今日は、あまり声を出さないようにし(子供達を叱らない)、立っている時間も減らそうと思います。

こんな調子なので、ご注文のお品の完成が遅れております。
御依頼主さま、ゴメンナサイ。
まだ裁断もしておりませんので、とりあえず、今週中でしたらキャンセルをお受けできます。
キャンセルご希望の場合は、ブログの右側に設置しているメールフォームまたはminneのメッセージ欄より、ご連絡下さいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

No title

だ(゚◇゚ノ)ノ
大丈夫?!

アタイも風邪の走りなのか鼻水とくしゃみがね…
ひとまず、花粉症用の薬飲んでみたら、鼻水は止まったんだけど声がかすれてきたわ。←オカマだわw

先週は、解熱鎮痛剤飲みすぎて口内炎が5個もできちゃったし…何事もし過ぎって良くないわね。

しかも、女子週間なの?!あららららら。
これは大変だ!ゆっくり休んでね❤

お礼が遅くなっちゃったんだけど、
tetoteのリンクありがとう( *´艸`)
見に行くの、とっても楽しいわ~♪

今回は考えてるうちにお嫁に行っちゃった子がいて…(ノД`)・゜・
さすがだわ!コロちゃん!!



URL | ガチャ子 #-
2014/11/05 11:42 | edit

No title

あらま!大丈夫かしら?
家事に育児に作家活動、忙しいと思うけど、無理は厳禁よ。
お大事になさって。

ちびすけちゃんの課外活動(っていうのか?)大変だよね。
幼稚園行くようになれば、一人の時間もできるし、少しは楽になるかな。
子供が大きくなると、親は肉体的には楽になるよね。
でも精神的に大変なことがでてきたり、お財布もね…
(布買い糸買い本買い自粛中)

URL | しずか #SJrwdS7k
2014/11/05 12:14 | edit

ガチャ子さんへ

あらやだ!
ガチャ子たんもオカマの声?!
私なんて、もともと可愛らしい声じゃないから、モロそうよ。

口内炎が5つ?5つもあったの?
一つ出来ただけでも、かなりの痛みよ!
それが5つだなんて、気絶しそうだわ…orz
解熱鎮痛剤を飲んだってことは、熱があったの?どこか痛かった?
どういえば、ガチャ子たんも腰痛持ちだったよね。
とんでもない副作用に苦しんでいたなんて、ちっとも知らなかったよーーー!

そう、女子週間で最悪YO!
でも、これは1週間限定だから、我慢、我慢!
あとは腰ね、腰~。

自分の中でtetoteの存在が薄いせいか、なかなか更新していなくて。
気にかけてくれて、どうもありがとうなのよ(^^)
お嫁に行っちゃった子って、minneの方かな?
目に留めてくれて嬉しいわ!ありがとう~☆

URL | コロコロ #-
2014/11/05 13:54 | edit

しずかさんへ

体調不良へのお見舞いのお言葉、どうもありがとう。
そう、課外活動(笑)ね、これ、大変よね。
何が大変って、子供の相手するよりも、あっちの方かしらね。
あっちの方って、あれよ、あれ。
そのせいで、ハスキーボイスのオカマになったと言っても過言ではないわ。

ほんと、ほんと!お財布もね…。
節約倹約って言っているのに、我が家の男性は、電気付けっぱなし、シャワー流しっぱなし、水量気にせずジャージャー出すしで、頭が痛い…orz
私もね、コレでも布買いは自粛中なのよぅ。
でも、あまりお財布に反映されないんだよね。
あーダメダメ!コレ言い出したら止まんないわ(^^;)

URL | コロコロ #-
2014/11/05 14:07 | edit

大丈夫?
それはつらいよ‼︎それなのにとんかつ?素晴らしすぎるーーーー‼︎

ふたりともうちも風邪ひいてヤバイ。
鼻水ダラダラしてるし…毎日レイコップがかかせなくなる時期になってきたわ…

本当辛いよね…
急に寒くなってきたし…
本当ゆっくりしてねー☆

来週は元気に会えるといいなぁ♡
お大事にねっ☆

URL | WH♡♡P!E #-
2014/11/05 17:54 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

そうね、とんかつ、頑張って揚げたよ!
とにかく、腰がつらくてね…。
でも今日のリトミックを休んだのが良かったのか、半分くらい楽になったわ。
声は相変わらずだけど、腰痛が緩和されてきたから、休みながら家事ができたし。

王子&姫は、風邪ひきさんなの?
チビ助は、まだ大丈夫だけど、これから行事が目白押しの長男が心配。
元気になったら、また遊ぼうね☆

URL | コロコロ #-
2014/11/05 19:05 | edit

お大事に!

コロコロさん、大丈夫ですか?
とっても心配です。
ゆっくり体を休めてくださいね。

主婦もやることがいっぱいで大変。
私も手抜きの毎日です(笑)
パパがお料理が得意なので、とっても助かっています。ありがたい~!

URL | masako #-
2014/11/06 07:11 | edit

おはようございます。

だ、大丈夫ですか〜!!
休める時は横になってくださいね。
私も腰痛あるので痛みわかるよ。
手術しても未だに痛いもの。

それでもご家族にお食事を用意するのは愛情ですもの。
追い出されるワケがありません。
日頃コロコロさんの頑張りは旦那さまに伝わってるのね(〃艸〃)

お返事、いらないです♡
もしくは回復されたらください♡

とにかく年末がもうすぐ来るから!
今のうちに体調整えてね(^ ^)

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/11/06 07:11 | edit

No title

v-22おはよう。
コロコロさん 大丈夫ですか??

もう^^^^ 疲れがたまってたんですって。
子供に つきあうのが 体力いりますよね。
でも 可愛いから 頑張っちゃう。
そのつけが 季節の変わり目に きちゃうんですよう。

腰も大事・・・・・・・・・。
くれぐれも 無理しないようにね。
v-10v-34

URL | seibannbi #-
2014/11/06 07:42 | edit

masakoさんへ

ご心配をおかけしてスミマセン。
咽頭痛は、かなりよくなってきました。
でも、咳は続いていますし、ハスキーボイスも相変わらず(笑)
腰痛は、なかなかすぐに良くなりませんね。
ここが良くならないと、何にも出来ない(^^;)
お料理が得意なご主人が羨ましい~。

URL | コロコロ #-
2014/11/06 08:01 | edit

ゆきのさんへ

おはようございます。
ゆきのさんも、腰痛が持病なんですね。
私の場合、仕事をやめてから、とても調子が良いんですよ。
でも、どうかすると、こんなふうになることが(>_<)
とはいえ、まだ鎮痛剤がある程度効いてくれますから、程度としては軽いほうなんでしょうね。
布団の上げ下げは、長男にお願いするなど、助けてもらっています。

そうですね、無事に年末を迎えられるよう、何とか治さなくちゃ!!

URL | コロコロ #-
2014/11/06 08:22 | edit

seibannbiさんへ

ご心配をおかけし、スミマセン。
日頃、それなりに手は抜いているんですけど、寒くなってきて、筋肉の動きも悪いんでしょうかね。
それを忘れて、つい、あれもこれもと動いちゃうからこうなる(苦笑)

本当に腰は大事!!って、勤務している時は、イヤというほど味わったのに、喉元過ぎれば熱さを忘れる…。
今回は、久しぶりにツライ腰痛なので、肝に銘じておきます!

URL | コロコロ #-
2014/11/06 08:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/919-b1670287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

