にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぼぅるきんちゃく  

腰が痛くなる前に仕上がっていたものを。

PB050006 - コピー
先日作った、ぼぅるきんちゃく(小)と同じ布合わせで、今回は一番大きなサイズで作製。
キュッと絞るとそうでもないけど、広げると大きいきんちゃくです。
子供のお弁当箱とおしぼりケースが入りそう。

PB050010 - コピー
内布も(小)と同じ、綿麻の細ヒッコリー。
この細ヒッコリーは、2m買ったのだけど、お気に入りの布なので、使う機会が多く、いつの間にか残り僅かに。
残りは布幅×60cmくらいとなりました。

PB050012.jpg
こちらは、大小セットにして、tetoteに並べる予定。
週末に更新できるといいけど、どうかな~?!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

咽頭痛はだいぶ緩和されたけど、それと同時に咳が悪化。
腰痛は、薬が効いている間は、食事作りも出来るまでに回復。
で、調子に乗って、3日ぶりに掃除機をかけたら、また痛み↑↑↑
一進一退な感じだけど、良くなってきていると思います。
明日起きたら、スパッと良くなっているといいんだけど~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



category: きんちゃく

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

掃除機!コロちゃん、中腰は危ないわ!(*`ロ´ノ)ノ
せっかく良くなってきたのに…大丈夫!?
今の風邪って、喉にくるらしいねー(>_<)
お大事にしてね。

ぼうるきんちゃく、可愛い~!❤
大って結構大きいよね♪
やっぱりオソロで持ちたいよね、こういうのって( *´艸`)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/11/07 12:42 | edit

のたりんさんへ

そうなのよ、のたちゃん…中腰は危険なのよぅ。
こんな姿勢をとったら、ますます悪くなるのは、百も承知なのよぅ…。
でもね、子供達の食い散らかしが、足の裏に付いてね、あちこちの部屋に運ばれてすごいことになっててね。
目に余る光景に耐えられず、苦渋の決断で掃除機をかけたわけなの。
おかげで部屋は、まあまあキレイになったけど、こ、腰が…ゲッフンゲフン!

風邪の方はね、イヤな予感的中で、いつものように咳が悪化しちゃってるわ。
でも、声が出るようになったし、咽頭痛も殆どなくなったの!
のたちゃんの言うとおり、周りでものど症状の風邪をひいている人がいる、いる!
マスクが離せなくなってきたわ。

ぼぅるきんちゃくはね、やっぱり大きいサイズは作りやすいね!
このパターンで裁断済みのものがあるから、頑張って仕上げたいわ☆

URL | コロコロ #-
2014/11/08 07:20 | edit

ほ。(〃艸〃)
腰が痛くなる前の作品だったのね。
無理しちゃダメ!って
叱っちゃうとこだったわ〜笑

何度見ても可愛いですね。
ぼうる巾着。
やっぱり小さいサイズ好き〜(^ ^)

早く回復されますようにっ!

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/11/08 08:45 | edit

No title

ぼぅる巾着可愛いですね~♪
以前、SHOPにこの巾着は作っていませんか?とお問い合わせをいただいたことがあるんです。
パターン購入してみようかな^^
コロコロさん、体調大丈夫・・そうでないですね?。。
腰、弱いのですか?
子供がいると細かなゴミが一日で床にあるんですよね。
掃除機かけたのにもう?ってくらいに。
お兄ちゃんなら掃除機喜んでかけてくれるのでは?
うちの息子は隅々までとはいかないけれど「掃除機かけて~」と言うと『やったー♪」とゴキゲンにやってくれます^^
風邪もなんですね。。
辛そうです・・。
私、姉のサロンのQ10飲み始めてから3~4年?覚えてないくらい風邪ひいてないんですよ。
コロコロさん、Q10いいですよ♪

URL | yuki* #-
2014/11/08 10:09 | edit

ゆきのさんへ

はい!腰が痛くなる前に完成したいました!!
って言いたいけれど、返し口のところをまつっていなかったので、そこだけは、ブログ更新の直前にチクチク…

だ、大丈夫ですよ!ほ、ほんの数分しかかかっていませんから~(笑)

ぼぅるきんちゃく、可愛い形のきんちゃくですよね!!
このきんちゃくは、結構布を使うんですよ。
大サイズは布消費にもってこいかもです。
小サイズは手のひらに乗るサイズで可愛いですよ~☆

URL | コロコロ #-
2014/11/08 14:33 | edit

yuki*さんへ

そういわれてみたら、yuki*さんのぼぅるきんちゃくを見たことがありませんね~。
yuki*さんのセンス溢れるぼぅるきんちゃく、ぜひぜひ見たいです(^^)

一進一退だけど、確実に体調はよくなっています~♪
そうですね、長男に掃除機かけてってお願いすればよかった!!
でもyuki*さんの息子君のように、快く引き受けてはくれないだろうな。

しばらく風邪をひいていないなんて、Q10パワーはスゴイですね!!!
Q10入りのクリームは使っていますよ♪←違うって

URL | コロコロ #-
2014/11/08 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/920-a80aaba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

