にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お芋掘り  

先週の今日、子供会の行事でお芋掘りをしました。
活動後、ハプニングがあったため、その時の楽しかった様子を書ける心境ではありませんでしたが…。
昨日の外出で、かなりモヤモヤが取れ、気持ちの整理がついた訳ではないけれど、行事そのものは楽しく過ごせたのだから、簡単に残しておこうと思います♪

小学1年生~6年生が会員になって活動する子供会。
今回のお芋掘りは、入会して初めて取り入れた行事です。

PB080024.jpg
社宅の敷地内にある花壇を利用して、サツマイモを植えました。
収穫直前の様子です。

PB080034.jpg
結構立派なサツマイモが収穫できました!!
一人好きなサツマイモを1本選んで持ち帰り♪
残りのお芋を使って、芋汁を作ることになりました(^^)

PB080038.jpg
近所のとある調理室を拝借。
3グループに分かれて、作りました♪
大根や人参、お肉等の材料は、各家庭から持ち寄り。
ほうとうを提供してくれた保護者のおかげで、とっても立派な芋汁の完成です(^^)

PB080042.jpg
こちらは、私が付き添ったグループの芋汁♪
各グループの芋汁をいただいたので、合計3杯もおなかの中に(笑)
それぞれの家庭の味が出ていて、とっても美味しかったです(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

体が温まりそうな芋汁ね♫
星のお皿も可愛かったよ♫

コンタクトの破損、怖かったね。
コロコロさん、お忙しい上にお疲れもプラスされてるから心配( •́ㅿ•̀ )

お友達さまとの楽しい時間が
過ごせてよかったなと思ったんだけど…なかなか上手くいかないもんだね。
今は苦しかったり辛さだけが押し寄せてきたりに見えるけど必ずモヤモヤも晴れてスッキリ笑顔になれる日が来ると思います(^ ^)

精神的なことは体調にも異変を起こしてしまうから要注意してね。

どうかコロコロさんが、1日も早くスッキリ笑顔になれますように〜〜〜っ!

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/11/15 07:07 | edit

ゆきのさんへ

そうなの、そうなの!
とっても体も温まって美味しかったですよ~♪
実はね、新生姜の甘酢漬けを刻んで入れて煮込んだのです。
お肉の臭みも無くなり、生姜の香りも良かったから、子供達も良く食べてくれました(^^)

コンタクトの破損、もし目の中で起こったら…なんて思うと、ホラー並みの怖さが(@_@)
ドライアイ気味なので、ハードコンタクトレンズ使用歴25年ですが、こんなバカなことをしたのは初めてです。
ちょっと、脳の老化を感じました(>_<)

ゆきのさんも大変なことを抱えていらっしゃるのに、励ましのお言葉をありがとうございます!
そうですね、精神的なことがきっかけで、いろんな病気が発症してしまいますよね。
ただでさえ、あちこちメンテナンスが必要な年齢なのだから、これ以上増やさないようにしなくちゃ!

URL | コロコロ #-
2014/11/15 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/927-ad96aea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。