にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嬉しかったこと&いただいたもの  

今日は、チビ助の英語のリトミックの日。

いつものように、レッスンが終わった後は、近くの公園でお弁当を食べて、子供達を遊ばせています。
その中に、一緒にいると落ち着くし、共感することが多いSくんのお母さんであるSちゃん。
そう、先日、素敵なおうちにお呼ばれして、とっても可愛いハロウィンランチをご馳走してくれた、Sちゃんです。
Sちゃんは二人姉妹の長女で、私と一緒。
そういう立場でも共感できるところがたくさんあるし、お互いの子供たちが控えめな性格なこともあり、それゆえの悩みにも共感できるせいか、私の中では、他のママ友たちとはちょっと違う存在です。

そのSちゃんと今日、子供達を遊ばせている時に、いろいろ子供のことを話してね。
ここまで同じことを感じているなんて!って、ちょっと嬉しかった~。
嬉しかったっていう言葉は、ちょっと違うけど、そう…なんて言うのかな、こういうことまでアレコレ悩む母親なんて、他にいないだろうな~って思っていたから、分かち合えるお友達に出会えたことが嬉しくって。
来年、同じ公立幼稚園に入園するので、Sちゃん親子がいてくれて、とても心強い私達です(^^)

で、嬉しいことに、ブログを見ているよ♪って言ってもらえて、恥ずかしいやら嬉しいやら(≧▽≦)
今度コメントしてもいい?って言ってくれたSちゃん。
ハンドルネームは「○×△□※」だからって教えてくれたから、その日が来るのを楽しみに待っていま~す♪♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、よく行く手芸店で、勇気を出して御願い事をしました。
そして、電話が来たので、先週の土曜日に行ってきました♪

PB190002.jpg
コレを見て目を輝かせていたチビ助。
でも、長すぎて遊べないと悟ったのか、ちょうだい!と言ってきません(笑)
太さがいろいろありますが、すべて、巻き芯です。
5本くらい譲って下さいとお願いしていたのに、こんなにたくさん!!
無料なうえに、太さが選べるようにとのお心遣い。
でもどれがいいのか分からず、全部いただいてきました(≧▽≦)
お礼に、ますます手芸店に通わなくちゃ!な気持ちです(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは(^ ^)
正に心の友ですね♡

素敵ね。
きっとずっと仲良しなんだろうな♫

巻芯…とうとう布を巻いて
ショップ店員さんの如く扱うのかしら。これ30㎝くださる?ってお願いしちゃうよ〜( ̄m ̄*)

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/11/19 18:37 | edit

No title

v-22sちゃんは 多分 これから先 凄く大切な お友達に なると
思いますよ。 大事に 友情をはぐくんでいってね。

芯はなにになるのかしら??
興味しんしんです。v-119

URL | seibannbi #-
2014/11/19 19:56 | edit

ゆきのさんへ

Sちゃんとは、お互いの常識がとても似ているので(と私は思っている)、居心地がイイんです(^^)
私の方がずいぶん年上なので、Sちゃんは遠慮しているところもあるかな?!って思うけど、それはSちゃんの思いやりで嬉しかったりします♪
心の友……まさにそうですね!!

やだ、ゆきのさんったら!!
巻き芯の使う目的は、そんなオシャレなことじゃないのよ(笑)
上手くいきそうだったら、ブログで報告しますね☆

URL | コロコロ #-
2014/11/20 08:53 | edit

seibannbiさんへ

そうですね!大切なお友達になると思います(^^)
子供を通じて、たくさんのママさんに出会うけど、そこから「お友達」の関係になれるのって、そういません。
これからも、いい関係でいたいなって思っています♪

巻き芯の使い道はですね、えーと、上手くいきそうだったら、ブログにてお知らせします。
大したことではないので、ガッカリされるかもですが(笑)

URL | コロコロ #-
2014/11/20 09:05 | edit

(*´∀`*)

『ママ友』って繋がりじゃホント沢山の人と出会うかとは思うのだけど、
『この人!』って思える方ってなかなか出会えないと思うので、
良かったですねw
ホント羨ましいまでに(笑)素敵です~(*´ω`*)


…って、こんなに大量の巻芯!?
これ自体で…何か作るのかしら????(;´∀`)
ブログで教えて頂けるの、楽しみにしちゃいます(>艸<*)

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2014/11/20 16:01 | edit

眼鏡@けろよんさんへ

そうそう!たくさんの出会いの中で、この人!って思える人は、ほんの僅かですよね。
私は、小物作りだけでなく、人付き合いも不器用なので、この出会いは大切にしたいって思っています♪

巻き芯、気になりますか~???
使い道は、何てことないんですよ。
本当に大したことに使うわけじゃないので…しどろもどろ…。
おそらく、なーーんだ!ってガッカリされるかもです~。

URL | コロコロ #-
2014/11/20 18:37 | edit

そうね♡おねぇちゃんは本当に自慢よっ☆
私がいうのもなんだけど。。。自分に持ってない優しさがあるの〜☆
本当に頼りっぱなし〜♡
いつもこんな妹をきっと一番に大切に思ってくれるの♡とじわじわ感じ甘えてる私です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛笑

ところでこの芯は何につかうの?
お店でも開くの?それとも戦っちゃう?笑 これを貰おうと思っとことないからきっと何かに使うのよね?楽しみ〜〜〜♡

URL | WH♡♡P!E #-
2014/11/22 04:20 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

そうでしょう、そうでしょう!!
しのこちゃんは、自慢のお姉ちゃんだよね♪
私は仲の悪い姉妹だったから、お二人のことがすっごく羨ましいわ(^^)
そうよ!姉ってね、妹のことが可愛いし気になるものなのよ。
でも姉の立場からすると、妹の天真爛漫なところに救われたこともたくさんあるはず。
お互いに支えあって、お二人はステキ姉妹よん♪
そのお二人に仲良くしてもらえて、私達親子は幸せ~(≧▽≦)

この巻き芯の使い道はね…大したことないんだ、ホント。
数本は、ラミネートを巻いて保管するために使うけどね。
上手くいったら、お知らせするね~☆

URL | コロコロ #-
2014/11/22 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/931-9d4d0c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

