にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

《オーダー》 コロンとポーチ(M)とコスメポーチ  

昨夜のコロ家は、今朝7時に車で夫を送るため、早々に布団に入りました。
とはいえ、早々に寝たのは、昼寝をさせてもらえなかったチビ助のみ。
朝7時に全員が朝食を済ませて車に乗り込むことが出来るようにと、私は、洗濯機を2度回したり、その間に朝食の下ごしらえをしたりでバタバタうるさかったせいか、夫はなかなか寝付けず…。
そんな時、テレビを見ていた長男が、「大きな地震があったみたいだよ!!」って、洗濯物を干している私のところにすっ飛んで来ました。

寝ている方もたくさんいたであろう22時過ぎ。
私が住む地域も、少々揺れたようですが、私はバタバタしていたため分かりませんでした。
ただでさえ夜の地震は恐怖感が増すのに、こんな時間にすごく大きな地震が起こるなんて。
もしかしたら、このあと、ここも大きく揺れるかもしれない…という不安のせいで寝付けず、深夜1時くらいまで目がパッチリ!
そのあとも、1時間おきくらいに目が覚めていたので、寝坊はせずに済みました(^^;)
地震発生時は、グッと冷え込んでいる時間帯でしたし、被害に遭われた方々の体調が気になります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

すっごくお待たせしていましたオーダー2点が完成♪
作製に時間がかかるポーチふたつを一気に昨日、作ることが出来ました!!!

PB230007.jpg
Puffすみれグレーのラミネートで、コロンとポーチMサイズ。
本当は、Lサイズを希望されたのですが、ラミネートが足りなかったため、Mサイズでのオーダーとなりました。

PB230008.jpg
タグは、ラミネートにあわせて、コチラを使用♪

PB230014.jpg
この画像、光の入り方が変ですね(^^;)
実は、ミシン目が2つほど歪んでしまいまして…。
本当は作り直したかったのだけど、ラミネートの残りが僅かで裁断できませんでした(>_<)
御依頼主様が許容範囲と仰っいましたら、アウトレット価格でお渡しの予定です。

PB230009.jpg
二つ目は、chikuchikuhappyさんのコスメポーチ。
私の大好きなFentonでお作りしました♪

PB230012.jpg
外側には、ポケットティシュケースを入れることが出来ます。

PB230010.jpg
中には、ポケットが一つ。
中身が飛び出さないように、両側に端布が付いています。

久しぶりに作ったコスメポーチ。
難関のカーブは、今回は一気に縫えました!!!
ちょこっと縫って休み…を繰り返さずに縫えたのは嬉しい(^^)
苦手なまま、もう作ることはないのかも…と思っていたので、御依頼主様に機会を与えられたことに感謝です♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: オーダー・委託

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

長男君の風邪はもう大丈夫かしら?
大変だったのね!(>_<)

地震、私全然気が付かなかったの。
こちらはほとんど揺れなかったのよ。
通り越して神奈川や静岡が揺れたみたいね。

忙しい中、オーダーも着々と進めていて、コロちゃんすごいわー!
Puffはもちろん、Fentonも素敵(o'∀'人)
…見て思い出したわ。
私もあるわ、この生地。。。

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/11/24 07:36 | edit

のたりんさんへ

そうよ、私も地震には気が付かなかったのよ。
動いていると気が付かないくらいの小さな揺れだったみたい。
のたちゃんのところを通り越して静岡が揺れたのね。
こういう不思議なことってあるよね。
私が住む県南が震源地なのに、隣の県の方が揺れが大きいってこともしょっちゅうよ。
お願いだから、もう地震は勘弁して欲しい…マジで強く思うわ(>_<)

Fenton♪Fenton~~♪
ふふふ(^m^)思い出すきっかけになって嬉しいわ(笑)
ここは、のたちゃんも、どどーーんと作っちゃって(≧▽≦)

URL | コロコロ #-
2014/11/24 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/933-2415beae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。