にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

《オーダー》 Sleeping RoseとJenny's Ribbonsを使って  

つい先ほど、小学校生活最後の面談を済ませてきました。

1年生の時の担任と今の担任は、よーーーく似ておりまして…。
要するに、苦手なタイプです(^^;)
「ふーん、子供達の様子をそういう言葉を使って、保護者に伝えるんだ…」って、呆れて帰ってきました。
ふだん、耐え抜いている男子達は偉いな~なんて思いながら(苦笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて気を取り直して。

オーダーの完成は12月になるかも…と思っていたのですが、先日の三連休に上手く時間が取れたので、早く仕上げることが出来ました♪

PB260006.jpg
ファスナー付きPティシュケース、コインケース、小さなポーチ2つ。

実は【小さなポーチ】は、先日、小さなハギレを最大限に利用して作ったポーチなので、きちんとした型紙はありませんでした。
まさかのオーダーをいただけるなんて思っていなかったので、慌ててサイズを測って…という、嬉しい悲鳴♪
とても嬉しかったです(^^)

さて、次のオーダーを作り終えたら、念願のアレを作るための布選び&裁断です。
100均で綿を買ってきたし、ヤル気満々のうちに取り掛かりたいと思いま~す☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: オーダー・委託

コメント

面談おつかれさまでした(^_^)

そうかー、そういう担任なんだね。それなら行く前にソワソワしちゃうのもよく分かりました(笑)
先生は選べないもんね…。たまたま娘の先生はとても良い先生で、良いところを細かく見ていてノートにまとめていて、それを基に褒めすぎってくらいに15分みっちりいつもホメてくれるの。さらに今日は「髪の毛の編み込みは毎日お母さんがやるの!?凄いわー」なんて大げさに私まで褒められてきました。まあ低学年だから、特別親に注意することもないんだろうけど…
そして必ず〆はいつも「そんなお子さんですから、将来楽しみですよ、お家でも褒めて伸ばして下さい」って。前のお母さんにも言ってたから、全員に言う締めの言葉なんだと思うけど、安心するよ。
でも?これが逆だったらヒヤヒヤするよね。先生の一言で、大人は信用出来ないっていう感情が芽生えたり、可能性を潰すこともあるだろうからね。
でも長男くんは、色々話してくれるから安心だな(^_^)うちのメソ太くんも、そんな風になって欲しいな☆

面談終わったし、ゆっくり寝てね(^_^)

URL | しのこ #-
2014/11/26 19:57 | edit

ありがとうございます。

わぁ〜♡
とっても素敵です(*^^*)
ありがとうございました♬
使うのがとっても楽しみです♡
わがままを聞いて下さりありがとうございました(*^^*)

URL | koko #TNMEEIK6
2014/11/26 20:04 | edit

気になる~!

念願のアレって何ですか?
うわぁ~気になる~!!

スリーピンクローズのポーチ、
本当にかわいいですね♪
ファスナーやタグの色もセンスいい!
こんなかわいいポーチ、
カバンの中に入っていたら、
とっても幸せな気分になります!

URL | masako #-
2014/11/26 20:33 | edit

No title

すごい!すごいわコロちゃん!!

あのミニポーチにオーダーが入ったのね?!
すっごく使いやすいから、宣伝大使に就任したいくらいYO!

シャボンちゃんセットのおかげで、
鍵を見失うことがなくなって本当にストレスフリーなお出かけができてるわ!

ありがとう・:*:・(*´艸`*)・:*:・

タグ付きも、素敵❤
いくつも欲しくなっちゃうわ~~~


こちらは保護者会が12月1日と2日YO!
せっかくのオフがダダ潰れYO!

URL | ガチャ子 #-
2014/11/26 22:48 | edit

No title

素敵なセットが出来たのね!(o'∀'人)
がちゃ子たんがミニポーチ宣伝大使なら、
私はころんとポーチの宣伝大使に就任したいわ!

↓長男君、カッコイイバッグが出来たね~!
自分で作ったモノを使う快感に目覚めちゃったりして(笑

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/11/27 05:07 | edit

しのこさんへ

しのこちゃんも面談お疲れ様でした!
もうね~、偏った考え方をする先生が担任だと、子供達が本当に可愛そうよ。
担任と話しているとね、積極的な子供以外は、ダメ人間!!って言われているような気がしてくるの。
子供達をバカにするのも大概にして欲しいわ(^^;)
授業は、とっても分かりやすいだけに残念よ。
小学生よりも中学生を教えるほうが合っているの感じの先生です。
もし、低学年の担任になったら大変だわ(@_@)
昨年は3年生の担任をしていたみたいで、要求することが高度すぎたところがあったみたいだし。
チビ助たちが小学生になる頃は、先生達の異動でガラリと変わるかな?!

URL | コロコロ #-
2014/11/27 08:21 | edit

kokoさんへ

kokoyuyuさんは、kokoさんなのですね。

わがままだなんて、とんでもない!
こちらこそ、たくさんのご注文をどうもありがとうございました。
使うのが楽しみとのお言葉をいただき、ホッとしました(^^)
お手元に届くまで、今しばらくお待ち下さいね☆

URL | コロコロ #-
2014/11/27 08:24 | edit

masakoさんへ

念願のアレというのはですね~、裁断に時間がかかりそうなので、少しお待ち下さいね!!

Sleeping Roseって、とても人気がありますよね。
私も好きな柄の一つです(^^)
こちらのダスティパープルは大人な感じですから、可愛い花柄ですけど、年齢問わずお持ちいただけるかと思います~♪
お気に入りのポーチをカバンの中に入れておくと、開けるたびに嬉しくなりますね☆

URL | コロコロ #-
2014/11/27 08:35 | edit

ガチャ子さんへ

そうよ、そうよ!
ガチャ子たんのおかげでね、オーダーが入ったのYO!
実は以前にね、ガチャ子たんが角丸ポーチ(コインケース)を絶賛してくれたおかげでね、すぐにminneに並べてあったコインケースがsold outになったの。
その時は、偶然かな?と思いつつ、ガチャ子たん効果?!って一瞬思ったり。
そうしたら、ほら、今回も同じことが起きたじゃない?
これって、偶然じゃないのよ!
寸分の狂いも無く、きっちりとした物作りをするガチャ子たんの発言力は、スゴイ影響があるわね!
ガチャ子たん効果に間違いないんだわ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
宣伝大使に任命しちゃう~~~(≧▽≦)

あらら…12月の頭から保護者会って…orz
しかも2日連続だなんて、気が重いったらないわ(-_-;)
貴重なオフが、保護者会で潰れるっていうのも凹むわね。
ガチャ子たんは役員だから、準備だのなんだので忙しくなるんじゃない?!
ファイトYO!乗り切るのYO---!!!

URL | コロコロ #-
2014/11/27 08:49 | edit

のたりんさんへ

んまま!(*`ロ´ノ)ノ
のたちゃんまで、宣伝大使になってくれるだなんてーー!
もう嬉しすぎて、のたちゃんのことをギューってハグしたくなるわ~(*^v^*)
だけどね、ガチャ子たん同様、のたちゃんがプレ企画で当選したMサイズのコロンとポーチを褒めてくれたおかげで、そのあとのminneで、二つ続けてsold outになったのよ。
ってことで、G&Nのお二人は、誰もが認める宣伝大使YO!
ううぅ…(T_T) GNコンビの優しさが心に沁みる~~ウルウル

長男のバッグにまでコメントをありがとなのYO!
習い事行く時に使う?って聞いたんだけどね、「いや……」だって。
ずっと使っているペンギン柄のレッスンバッグよりも、ずっとカッコイイと思うんだけどね~。
作ったペンギン柄のバッグを使ってくれているのは嬉しいから、ま、いいか(^^)

URL | コロコロ #-
2014/11/27 09:09 | edit

No title

v-22こんにちは。
担任?? あたりはずれがありますねえ~~。 姉の中学の担任が まあ~~
ダメダメでした。(こんなことほんとはいっていけないんだけど) 姉はもう 頼りにしないで 1年 すぎましたけど。
そしたら次の年 息子の担任に。
そしたら 3者懇談のとき うちの息子に そんなことしてたら ろくな大人になりませんよと いわれました。
まあ~~うちの子もおバカなのでダメですが。はあ~~~とむかついたんですよう。だって まえに 掃除のとき
ほうきでふざけてたみたいで目にあたり
1週間くらい 青あざができてたんです。でも 担任はきがつかなかったんですよ。そんなのありますか??
そして 卒業のとき 春に おたくの
息子さんが ガラスをわったので
弁償しろと。 もう 10ヶ月も前のこと。ムカつく私が悪い????
あ~~~~~。もう 10年まえのこと
なのに 思い出してムカムカしてきた。

すみません。こんなんでv-133

URL | seibannbi #-
2014/11/27 19:34 | edit

seibannbiさんへ

私自身、小中学生のころ、先生に対してアレコレ思うことなく過ごしていました。
ちょっと怖い先生だから苦手…とか、厳しいから苦手…等と思うことはありましたが、先生が差別をしたり、決め付けたりすることは無かったです。
だから、長男が1年生の時と現在6年生の時の担任が、そういうタイプの先生なので、とても戸惑いますし、子供達(特に男子)が可愛そうに思えてなりません。
seibannbiさんも、イヤなことを経験されているのですね。
忘れたいけれど、私も何かのきっかけで思い出すんだろうな~と思います。


URL | コロコロ #-
2014/12/01 14:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/935-9708e89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

