にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハンドメイドイベントに行ってきました  

先日、雨が降る中、ハンドメイドイベントに行ってきました。
毎年、2回開催されているイベントで、ずーーーっと前から興味がありつつも、なかなか行けなくて。
お天気が良ければ、自転車で20分もあれば行けるような近距離での開催です。

雨が降っているけど、きっと混むに違いない!と思い、ちょっと早めに友人とGO~!
案の定、オープン前だと言うのに、すでに長い列が出来ていました。

まずは入り口で、先着○名様でいただいたプレゼント↓

PC050004.jpg
猫柄のミニトート。

いつ行ったか忘れたけれど、今年行ったハンドメイドイベントで可愛い革小物を販売していた年配のご夫婦に、今回もお会いすることが出来ました♪
今回は、コチラをお迎え♪↓

PC050001.jpg
革で作られたハンバーガー!
撮る角度が悪くて見えないけれど、トマトの部分には、赤い革が使われています♪
チーズにも、とっても薄い黄色の革が使われているので、レタス以外は全て革のようです。
ゴマの部分は、小さい粒々を貼っているのではなく、型押しと言うのかな?!そういう感じに仕上がっています。

最後にゆっくり見ようねって後回しにしていた革屋さん。
もっともっと欲しかったけど、絞りに絞り込んだハガワ3枚はコチラ↓

PC050006.jpg
何度撮っても、実物の色に近づかないので諦めてアップしています(>_<)
実際の色は、左が小豆色、真ん中がブルーグレー、右が柿色です。
ハガワの大きさは、大体B5用紙くらい。
なのにお値段が、左から50円、250円、150円の格安となっています!
色も厚さも豊富で、どれにしようかと選ぶのが、とっても楽しかった~(^^)
友人の話によると、その革屋さんは、昨年もこのイベントに出展されていたそうなので、次回もぜひ足を運んでみようと思います♪

ちなみに、一緒に行った友人は、求めていた好みのショップが出店されていたので、テンション↑↑↑
ネットでもなかなか手に入らないものが、そこには山積みに置かれていたので、大興奮しておりました(笑)

あいにくのお天気だったせいか、想像していたよりも、お客さんが少なめ。
おかげで、ゆったりと見ることが出来て楽しかったです(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スポンサーサイト

category: はんどめいど*その他*

コメント

No title

v-22イベントいけて良かったですねえ^^。
私も 12-7 なごやのマンモスフリーマーケットにいきます。
tetote の作家さんも 40人 参加してますから わくわくです。

可愛い皮小物や ハカワ買えて 嬉しかったね。
また 作品みせてくださいね。v-34

URL | seibannbi #-
2014/12/05 17:20 | edit

うわぁΣ(*゚д゚艸)
いいなぁ♫
入り口で ロラライハリスのCool Caats ですかっ!?
可愛くて好きなのですがパネル柄なので毎回購入するのを我慢してるの〜( 私では使いきれない )

可愛いバッグや素敵なものゲットできてよかったね(^ ^)
寒くなりましたので風邪引かないように気をつけてくださいね〜

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/12/06 05:19 | edit

No title

わおー!
先着プレゼントもらえたなんてすごいわ!
そして…なにそれ!?革なの!?∑(゚◇゚ノ)ノ
すっごく可愛いねぇ!(*・艸・)
ゴマの部分がお見事!
作ってるのが年配のご夫婦だなんて素敵だねー❤
ハガワもお安い♪
使いやすそうな色だね!
ワンポイント使いにも威力を発揮してくれそう((´∀`*))

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2014/12/06 19:38 | edit

No title

ハンドイベント行ってみたい!

先着のバッグ、いい味出てるわ~~
革バーガーも超かわいいわ❤


コロちゃんにならって、アタイもポーチに革タブを付けてみたくってね、
だいぶ前に端革をポイント使って楽天で買ってみたの。
300g¥400になったからチャレンジしてみたのよ!
コツとかあったら伝授願いたいわ!

今回の革、色がきれいだね♪
格安で買えるとテンション上がるよね(*゚◇゚*)
ブルーグレーの革がどんな作品のアクセントになるのか楽しみに待ってる~~~ 

URL | ガチャ子 #-
2014/12/09 08:55 | edit

seibannbiさんへ

こんにちは(^^)
名古屋のフリーマーケットには行かれましたか?
その時の様子をぜひお聞かせ下さいね☆

URL | コロコロ #-
2014/12/10 11:34 | edit

ゆきのさんへ

こんにちは(^^)
へ?!この猫柄って、有名な物なんですか???
ゆきのさんがお好きと知っていれば差し上げたのに…。
残念ながら、もう手元にないんです…ゴメンナサイ☆

URL | コロコロ #-
2014/12/10 11:38 | edit

のたりんさんへ

うふっ(^^)このバーガー、可愛いでしょ?!
作られている方が、年配で優しい感じのご夫婦だから、ますます気に入っちゃったの♪
いつか、またお会いしたいな♪って思う素敵なご夫婦でした(^^)
ハガワはね、裏側もキレイに処理してあるから、このお値段はお得だったと思うわ!
でも、使いこなせるかな~?!

URL | コロコロ #-
2014/12/10 11:45 | edit

ガチャ子さんへ

ねっ!ねっ!バーガーが可愛いでしょ?!
毎日眺めているんだよ~♪
おっ!!300g400円でハガワが買えちゃうなんて、それはお得ね!!
コツ?!それは、私も教えてもらいたいわ~。
なかなか格安で手に入れるのは難しいけど、薄めの革がストレス無く縫えていいと思うわ☆

URL | コロコロ #-
2014/12/10 11:50 | edit

先日はありがとう(*˘ ˘*).。.:*♡
付き合わせてしまった感じで。。。
革選び〜♡あれは地味に私の楽しみになってるよ☆笑

そして私はやっとピアスがつくれたよ‼︎
あとは入園準備を着々と進めないとね‼︎
妄想を形にしてかないとっ♡
あのハンバーガーは可愛かった♡
あれ?ミシンはいつお見えするのかしら?
楽しみにしてるよ♡
そーそー。こんなところでだけど。。。
小さな小さな針金ハンガーとかセリアに売ってたよ♡

URL | WH♡♡P!E #-
2014/12/11 03:52 | edit

WH♡♡P!Eさんへ

こちらこそ、先日はどうもありがとうなのよ!
お金があったら、革をもっともっと買いたかったわ~~♪
また今度、行こうね(^^)

おっ!!針金ハンガーが売っていた???
今すぐセリアに行きたいわ~。
ふふふ、ミシンね、あれはね、そのうち出てくると思うわ!

URL | コロコロ #-
2014/12/11 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/937-14b9457c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

